満開の桜の花びらが風に吹かれて
チラチラ舞い落ちていくのってせつないけど
すごくきれいだね~。
昨年は抗がん剤中だったのでお花見も1回しかしなかったけど
今年はつぼみ状態から今日まで桜三昧しちゃった。

DSCF6537.jpg


さて、主治医の診察。
今回は採血もなし、検査も何もしていないので
いつもよりも緊張せずに病院へ。

再建したオムネを診てもらうのがメインだったのだけど
主治医が発した第一声は
あれ元の大きさになっ・・・ゴニョゴニョという感じ
元の大きさ=貧乳
あれ、○○さん確かできるだけ大きくしたいって言っていたのに
これは・・・・元の大きさと変わりないのでは・・・・。
って絶対思っていたに違いない

ううううっ そうでしょ そうでしょ
私自身、再建側についてはそう感じているもの。
で、言いたい事をしゃべりまくって
結局、自分が思っているほど悪くないという事で落ち着いたんだけど・・・。

診察後、再建でここまでくるのに主治医にも大変お世話になっているのに
不満に思っている事ばかり言ってしまったと反省。

でもでも正直、再建側があともう少し標高が高くなって
ボリュームがほしいの~~~~

次にリュープリン先生のところへ行ったら
オムネを診てもらうだろうけれど
きっと、リュープリン先生も 
あれ大きくしたいって話してなかったっけ?って思うんじゃなかろうか あは

いつだったかの診察で痩せた?と言われたけど
今回は一目瞭然の貫禄のお腹に
太ったのがバレバレだった(笑)

次は半袖の季節の診察だから
きっと痩せている人の太もも並みの二の腕に
どんな反応をされるか楽しみ♪(嘘)

リュープリン先生にはやんわりと
主治医にも言われたのでとりあえず痩せよう・・・。←毎度こればっかり

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
言われたことあるんだ~(尊敬!)
>いつだったかの診察で痩せた?と言われたけど

うぉ~羨ましい~!!
一度でいいから言われ隊てか言わせ隊てか。
その前に自助努力・自己改革が必要ですね…

先生たち、患者さんの元の胸の大きさなんて
覚えているものなんだ~?!
すごい沢山の患者さんの胸診てると想うけれど
病理についてはともかく、形状まで覚えてるの???
凄い…

通院お疲れ様でした。
やっぱり、「診察室でのお話」はいろいろタメになるわ~
2012/04/12(Thu) 21:50 | URL | yannchan | 【編集
あらま
再建側の方が小さいの??だったら、後から脂肪を注入する方法もあるみたいだよ
最近同じクリニックで入替をやった友人談ですが
いろいろ悩みは尽きないけれど、一歩一歩前進しているのは間違いないね
2012/04/13(Fri) 08:59 | URL | nana | 【編集
言われたい!
痩せた~・・先生から言われたいです!
先生たちって大きさとか覚えているんですね。そういえばなんてことないこと自分の主治医も覚えていましたね?!
主治医に愚痴りたいです~(自分のは怖いので)
2012/04/13(Fri) 09:56 | URL | carumi | 【編集
Re: 言われたことあるんだ~(尊敬!)
>yannchanさん

一時期安定していた体重がまた増えてきちゃって全然ダメです。
食べたいし痩せたいし、昔よりも落ちにくいのだから
ひたすら努力しなきゃいけないのよねー。

胸の大きさを覚えているかどうかはわからないけど
健側を見ればわかるんじゃないかな?
私もつい最近まで温存側(貧乳側)があったわけで
おおよそ見当がつくでしょうし。
2012/04/13(Fri) 15:48 | URL | さち | 【編集
Re: あらま
>nanaさん

nanaさんはそろそろ抜糸かな?

そうなの、再建側がしょんぼりしてる感じなの(苦笑)
nanaさんが術後アップしてくれた画像をまた拝見したんだけど
すごいきれいだよね。ボリュームもしっかり出ているもんね。
私は255が入ってるらしいんだけど(なぜ切りの良い260でないのか・・・微妙w)
体型が太いからなのか、一言で言うと「扁平」に感じるんだー。
で、腕とか筋肉に力を入れると
再建側の胸の筋肉も動いて表面に筋がでるというか。。。
動くというか。。。。そういうものなのかな?
次回聞いてみないとなんだけどね。

後から脂肪注入。。。費用がどれくらいかさむのかが。。。だよね(苦笑)

もしかしたら自分が気にしすぎなのかもしれないけど
でも、あともう少しボリュームをって思うの。
2012/04/13(Fri) 16:02 | URL | さち | 【編集
Re: 言われたい!
>carumiさんへ

これから薄着の季節になるし、今頃は結構すっきりしてるはずが
どういうわけか増量するばかり。。。
痩せるのってホントに難しいですよねー。

先生がたが胸の大きさを覚えているかはわからないけど
健側がありますからね。
私の場合は温存側(貧乳側)があったのであれかな。

できたら診察のたびにどこが痛いとか、心配ごととか言わず
何もかも調子が良いと報告できるようになりたいのですが
毎度毎度何かしらあって、自分でも嫌になります。
すっきりいきたいものです。
2012/04/13(Fri) 16:20 | URL | さち | 【編集
はじめまして
私も、今月8日インプラント入れ替え手術、10日ドレーン抜いて、14日抜糸してきました。来月またブレスト行きます。もしかしたら同じ先生かなと思って初コメしました。
2012/04/15(Sun) 16:13 | URL | あゆゆ | 【編集
お疲れ様~
ダイエット、頑張ってるかな?

先週くらいから、街行く人の服装も春めいてきたよね。

私も更衣したら…
太ってた!!!(笑)

それなのに、今日は天丼を食べてきて、家に帰っておまんじゅうを二つ食べたよ(笑)

お互い、ダイエットがんばろうね♪
2012/04/15(Sun) 19:48 | URL | コロ | 【編集
Re: はじめまして
>あゆゆさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
抜糸が済んだばかりですね、具合はどうですか?
しばらくぶりのお風呂がうれしいですよね。
同じクリニックかな、私も来月術後1ヶ月の診察があります。
2012/04/15(Sun) 21:41 | URL | さち | 【編集
Re: お疲れ様~
>コロさん

今年はパステルカラーが流行なんでしょ。
そんな膨張色着れないわ~(笑)

先週、鎌倉にお花見に行ってキャラメルタルトとかお菓子を買ってきて
一気に食べちゃったよー。相変わらず美味しかった♪

天丼いいね~週末はしっかり食べて
ウィークデイにがんばろうね♪
2012/04/15(Sun) 21:50 | URL | さち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/15(Sun) 22:37 |  |  | 【編集
鍵コメさまへ
そうです。
へぇ~、そんなこともされているんですね。
ちょっと見たくなりました。
2012/04/15(Sun) 23:20 | URL | さち | 【編集
こんばんは
入れ替えてから見ていないからどんなものかわからないけれど再建側が小さいんだ…シリコンの大きさは私も275と言われたよ。ま、それだけそれぞれにあわせた大きさ、高さ、幅、形があるってことだと勝手に解釈しています。
あそこでのCRF(脂肪)注入は大体50万~かな?量や部位にもよるらしいです。って私は大きくしたわけではないけれどやっていることは同じだと思います。私、2月の診察で先生にお腹の肉掴まれて「まだありますからね~^^いつでもまた出来ますよ!」ってにこやかに言われたorz…もっと頑張らないとセンセに「痩せたね」って言わせられない(T_T)
2012/04/21(Sat) 23:37 | URL | みんく | 【編集
Re: こんばんは
> みんくさん

日にちが経つにつれて、腫れがなくなったからか
前ほど両方のオムネの大きさの差がひらいてはいないかもしれないけど
やっぱり再建側のほうが小さいの。

豊胸側は放射線をあててるからどうなることかと心配してたら
うまいこといってくれてよかったと思ってるけど
再建側が期待していたほどではなかったかな。
脂肪注入の脂肪はたっぷり持っているけど料金が・・・・。
2012/04/22(Sun) 00:48 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
