今日の雨で私のホニャ毛はチリチリよ。
こういう天気の日は毛先が不自然でマズイ

正確にいうと再建術後1ヶ月以上経過しているのだけど
間に連休があったため、今日が術後1ヶ月診察ということで
クリニックへ行ってきました。

今日は寒くはなかったよね?
クリニックの処置室に暖房ヒーターがついていて
私のホトフラもスイッチオン
思わず消していいですか?って言ってしまいました(笑)

先生登場前に看護師さんによる
現在のオムネの写真撮影。

このところカゼ気味なのか
何か植物に反応してアレルギー症状が出ているのか
くしゃみ、鼻水、喉がチキチキして咳が出て
今日もこの写真撮影中に咳こんで涙目になってしまった。

いつものように颯爽と先生が登場。
あーキレイですね。とオムネをグイグイ
術後だいぶ経過してるから痛くはないけど、痛い
トップをどう作るかという説明でも
大概、健側のトップを少しとって再建側に移植するのだそうだけど
私の場合、再建側でない方は放射線をあててるから
もしかしたら移植でなくて再建側の皮膚をつまんで作る場合もあるということで
オムネのトップができるあたりをちょっとだけつままれ・・・。 
ちょっとツマミ痛いーーーーー!
神経ちゃんとあるのね(笑)

気になっていた再建側のしょんぼり感や
腕に力をいれるとオムネが歪む(凹む)ということを
こうするとこうなるのはこういうもの?と実演して質問すると
そういうものらしい ←何がなにやらわからないね スミマセン

筋肉の下にシリコンを入れるので
筋肉の上に脂肪がなくて筋肉の動きがわかってしまうのは
シリコンでは補えないってことなのだろうね。
もし自分の脂肪を注入したらそのへんの凹みもキレイになるのかなぁ。聞き忘れた。

脂肪注入についてはできるそうだけど
どれだけ自分の脂肪がとれるか
そのとれた脂肪の中でも使える脂肪と使えない脂肪とあるそうで
それによって注入できる範囲も異なってくるみたい。

若干リップリングが出てきてるし
内側と上のほう全体に入れらたらいいのになぁ。

豊胸側はイイ感じになってきて気に入って満足!

今後のスケジュールは
9月にTATTOO、10月にトップの手術
どうにか年内には一応完成しそう。

トップを作った後に脂肪注入してもトップがズレることはないそうで
あとから脂肪注入するのが普通だそう。

全体的な出来上がりを見てから
追々どうするかは決めていけるといいな。

多分、残っている脂肪とか皮膚の厚さも関係あったり
個人差もあるんだろうけど
再建ってなくなったオムネの形を取り戻すだけでなく
体を動かしたり、力を入れたりしても以前と同じような感じに
なるものだと思ってたんで
私はそのへんのギャップがあるんだー。

脂肪はお腹にたっぷり備蓄してるから
そこのところはいつでもOKさ!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
お疲れ様です
>気になっていた再建側のしょんぼり感
って(笑)
その感じすっごいわかります、シリコンと周りがしっかりくっついていないというか、肉がついてこないというか…凹みます

出来上がりのバランスはよさそうでよかった!脂肪を注入するかどうかは後で決めればいいけど、位置が違ってたらどうしようもないもんね(涙)
しかし…それにしても次が9月って…そりゃまた…先だね
2012/05/16(Wed) 08:41 | URL | nana | 【編集
Re: お疲れ様です
>nanaさん

こんにちはー。
抜糸後調子はどうですか~?

術後時間がだいぶ経って落ち着いてきたからか
再建側のボリューム不足はあるけれど
左右の差は縮まってきたかも。

トップ作るのに9月の前半に空きがあって8月にTATTOOというのもあったんだけど
その頃はきっと暑くてカブレそうだから、ちょっと涼しそうな時期にズラしてもらったの(笑)
nanaさんは暑くなる前に作れそう?
年内には完成しそうでようやくやれやれだね。
2012/05/16(Wed) 14:58 | URL | さち | 【編集
お疲れさま!
こんにちは^^
腕に力入れると歪む感じわかる~(笑)
でもそれは脂肪注入してもたいして変わらないよ。そんなもんだと知っていたからそれはそれで筋肉の動きが面白いわ。リップリングは綺麗に治ったけれどね。筋肉の動きがわからなくなるくらいの脂肪注入は出来ないんじゃないかなあ…って自分の脂肪注入前後を見て勝手な想像です。でもさちさんなんとか年内に完成できそうでよかったですね。
2012/05/16(Wed) 16:53 | URL | みんく | 【編集
お疲れ様~
脂肪注入!!!

私もいつかやりたいの。

だから私たち、あんまり痩せたらダメよね(笑)

それにしても、次回会うのが楽しみ~

どうか、胸を強調するお洋服で現れてね(笑)
2012/05/16(Wed) 20:35 | URL | コロ | 【編集
脂肪吸引・・・
ばんわ~。通院お疲れ様です。
私は本日通院帰り、若干やさぐれ気味です。

I先生のところは9月末に予約が入りました。
デビュー。
でも、いろいろなことがクリアできればNクリニックの
1回でぽんっと入れてくれるーがいいかな~とも思ってます。
300CCのシリコン入れて(放射線治療しているのでこれ以上は無理とのこと)
揃えるために健側から200CC脂肪吸引を提案されました。
脂肪吸引すると30数万オペ代がアップ・・・
なんで、お金かけてわざわざ胸小さくするのか?という葛藤が~。

Nクリで、ごぼう茶も飲んで著書も貰ってきました(^^)
○グちゃんは、メディアで見るあのまんまですねー。
ホント、若いっっ!!

手タレデビューのI先生は
学会や講演会でばっちりメイクした姿しか見たことないので、
まったく化粧っけがないらしい?診察室でのお姿も楽しみ~(そこ?)

再建チームの皆様の頑張りと情報
よりリアルに参考にさせて頂きますね。
2012/05/16(Wed) 23:55 | URL | yannchan | 【編集
Re: お疲れさま!
>みんくさん

こんにちはー。
あの腕に力を入れると凹む歪むはマズイよね(笑)
先生に「こういうものですか?」って聞いたら
そういうものであまりそういう風にしないようにって言ってた(笑)
この凹み埋められたらいいんだけどなー、脂肪注入しても変わらないのかなぁ。
体を屈めるとブラの内側のラインが浮くのも気になって
ピタッとなるように脂肪がほしいんだけどね。お腹にはたんまりあるのになぁ(笑)
こう、どんどん欲望はエスカレートするね(笑)
2012/05/17(Thu) 12:10 | URL | さち | 【編集
Re: お疲れ様~
>コロさん

こんにちはー。今日もいい天気だね。

そうだよ、脂肪注入するなら脂肪とっておかないと
痩せたらその努力が無駄になる(笑)

でもさ、パリス・ヒル○ンとか海外セレブなんて胸の大きさがしょっちゅう変化してて
あれはいったい何を入れてるんだって思うよ。

あはは、でも小ぶりの胸だから
あれ?え?って思うかも(笑)
2012/05/17(Thu) 12:17 | URL | さち | 【編集
Re: 脂肪吸引・・・
>yannchanさんへ

こんにちはー。
通院お疲れさんでした。

再建に向けて動き始めたんだね!?
NクリのN先生、放射線後でも300gを1回で入れるって?すごいね~。
脂肪吸引200ccも・・・そんなに余力があるのに(?!)
確かに小さくするために費用がかさむのは葛藤する(笑)

本屋にN先生の顔写真が表紙の本が並んでて
まじまじと見ちゃうけど、顔はどこもイジってなさそうなの?(こら)
天然であのハリツヤだったら、すごいね~~。

I先生の予約込んでるんだね。
色々比較して自分の納得いくようにしてね~。
2012/05/17(Thu) 12:35 | URL | さち | 【編集
リップリングと凹み
こんにちは。脂肪(CRF)注入するとリップリングと凹みは治るよ。でも腕に力入れた時に出来る筋肉の動きのしわしわみたいな歪みはわかるよ。フツーにしている分にはブラとのすき間もなくなってデコルテの大きく開いた服も大丈夫だよ。段差じゃなくて谷間になるよ(笑)説明わかるかなあ?私のとこ再建番外編見て貰えばどう違うかわかると思います。まあ、お時間のある時にでも…再度失礼しました。
2012/05/17(Thu) 17:02 | URL | みんく | 【編集
Re: リップリングと凹み
>みんくさん

襟ぐりが開いてる服を着て屈んで荷物もったりしてるときに
うっかり胸元が見えたら、「えっ???」みたいになるよね(笑)
力を入れなくてもちょっと腕を動かしただけで筋肉が動くから
どうにかしたいけどね。
谷間ほしいな~~~。
みんくさんのブログで勉強させてもらいます。
ありがとう~!
2012/05/18(Fri) 18:07 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
