上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は寒いですね~
今シーズン一番だとか
ホットフラッシュも真っ青の寒さじゃない?

来週病院なんですが、只今とっても焦っています。
まだ、3週間先だし、2週間あるし、10日あるしなんて
余裕でいたけどもう来週になっちゃった。

何を焦っているのかというと、体が重いというか増量というか
見た目も明らかに大きくなっています。

どういうわけか、病院の際、毎度主治医が言うことがあるんです。
それは 「太りました?」 がっくり

これは・・・
1.明らかに見た目が太っていて「太ったでしょう」と確信して言っているのか。
2.もしかしたら「太った?」となんとなく確認しているのか。
3.とくに意味なくだた単純に「太ったりした?」と体重管理ができているか聞いているのか。

毎月毎月、主治医の目には私がどんどん太っていくように写っているのだろうか。
もし、「3」であるのなら、できれば
「この1ヶ月間で体重の変化はありませんか?」と聞いてほしいのだが ほんとにがっくり

ちょっとそれました。
そう、で、きっと来週もこの「太りました?」というフレーズが
間違いなく出ると思うの。
で、いつもは「まあそう言われればそうかもしれません」とかなんとか
容姿はどんどん衰えても心は乙女なのでじー
ちょっと傷つきつつ(笑)
増量してるわけでもないけど そんな返事をしていました。
心のなかでは、今度腹筋6つに割って「太りましたか?」なんてフレーズでないようにしてやろうか
と思いながら あは


しかし、今回は食欲の秋にまかせて
食べまくってしまってるのでまさに「太りました」なんだな。
今夜からちょっと食を控えめにしてみて
いまさらだけどビリー隊長に出てきてもらって(古い?)間に合うかな~ 

無駄な抵抗だけどやってみる!


コメント
体重増加・・・
私は入院からものすごいです^^;
確実に動かなくなってるし、でも食べてるし(汗)
ホルモン療法が始まると太ると聞いたので恐いです~
ちゃんと何かしなくては!と思ってる今日この頃です^^;

↓婦人科検診ですが、私はまだ何も言われてないんですけど
言われなくても受けるものですか?
それともこれから言われるのかなぁ?
2009/11/04(Wed) 10:33 | URL | マハロ | 【編集
マハロさんへ
ホルモン療法始めると太ると聞きますよね。
私は告知から放射線治療終了までは減量続きだったのですが
ここへきてリバウンドしてる気がします。
きっと薬の副作用~、って薬のせいにしたいのですが
多分、食べてるからですe-263
もう少ししたら血液検査もあると思うので、どうにかしないと。
マハロさんは放射線がまだ終わったばかりですものね。
これから運動したりですよね~、お互い体重コントロール頑張りましょう!

婦人科検診については、多分ホルモン療法開始するときに
薬についてのパンフレットや説明が主治医からあると思うんですが
その時に副作用について、婦人科のことも言われるんじゃないかな。
言われなかったらマハロさんから聞いてみてはどうかな。
私はタスオミンの処方された際に説明があって
子宮頚がんの検査もしばらくしてなかったので、早めに行ってみました。
とりあえず、タスオミンの影響がない前に行って
飲み始めてから1年ごとでいいかな~って
でも半年ごとにチェックしてる方もいらっしゃいますね。
パンフレットには1年に1度、できれば半年に1度ってありました。
2009/11/04(Wed) 13:11 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。