2週間ほど前にコンフェッテイさんでカット&縮毛矯正した髪に
今日はカラーをしてもらいに行ってきた。

いつもは一人で運転していくのだけど
今日は2台連なり爆走して行って参りました(笑)
どなたとご一緒だったかというと
ゆうゆうさんと。

2009年10月に私はこのブログを始めたのですが
一番最初にお友達になって下さいとリンクを
お願いしたのがゆうゆうさんでした。

それから月日は流れ、何度かお会いできそうな事はあったのですが
私がまた病気などとバタバタしたりタイミングを逃して
会えそうでなかなか会えなかったのですが
今日、初めてご対面することができました

ブログの文章から、ゆうゆうさんは
アイボリー系のほんわかイメージの方を思い描いていたのですが
まさにその通り

2人共通の出没スポット近くの路上で待ち合わせ。
恐らくゆうゆうさんは、約束の時間の10分前には到着しているに違いないと
思ったら、20分前に到着してたんですね(笑)

背後からゆうゆう車に近付くと
ほんわかオーラを発してゆうゆうさんが降りてきて
挨拶もそこそこにレッツGO

ほんわかオーラのゆうゆうさんが運転する車のあとをついて
走り始めて気がついた・・・
ゆうゆうさんの車がほんわかでないことに(笑)

運転が下手な私は初めて乗るICからのルートに自信がなくて
ゆうゆうさんに先に走ってくださいとお願いしていたのだけど
ただならぬ 後ろ姿のゆうゆう車に
もう安心 ルートはお任せします 
ついて参りますとすっかりお任せモード(笑)

__ 1
第3京浜を走る前方ゆうゆう車 
やる気になったらそーとー速そうです

楽しかったわー
こう、なんていうの つるんで走るっていうの?
ただ、私の車は定年退職のオジサン御用達のダサ車だし
運転が未熟なので高速のカーブとか微妙にビビってついていけないけど(笑)

そんなこんなでコンフェッティさんに到着。
まだお店が開く時間より早かったので
鶴見川を眺めながらおしゃべりして
とっても話やすく、初めて会ったとは思えなかった。

私がカラーリングで時間をおいている間に
ゆうゆうさんの番で色々アレコレしたり。
その後予定が入ってらしたので
ゆうゆうさんが先にお帰りになりました。
お会いできてよかったです ありがとうございます。
素敵なもの、美味しい物ありがとうございました。
色々ゴニョゴニョ また連絡します(笑)


ゆうゆうさんが帰られた後
カラーした髪をシャンプーしていただいて
ブローも終わり
調整のカットしていただいている時に
勇気を出して聞いてみました。
私はもう普通の美容院へ行ったほうがいいかと。

なぜ勇気がいったかというと
抗がん剤投与が決まり、コンフェッテイさんでウィッグをお願いし
自毛を短く切るところから始まって今日まで
ほんとうにお世話になって
抗がん剤中の誰にも会いたくない時期の外出の楽しみといえば
コンフェッテイさんでウィッグカットすることが唯一のことと言ってもいいくらいで
自分の病気をまわりにカミングアウトしていない私にとって
病気の事を隠すことなく ありのままでいられる
ほっとできる場所だったし
美容師の山崎さんと会話する事が楽しく気が晴れて
ほんとに救われて抗がん剤終了後には
良いウィッグのおかげで積極的に外出もできたし。。。

なので、離れがたくて。
できることなら 伸びてきたこのショート髪頭も
まだまだお世話になりたい ロングになるまで
でも、私がお世話になることで数時間の時間をとってしまうと
その分、ウィッグが必要な人の時間の枠をとってしまうことになるし
医療用ウィッグの美容室なので
脱ヅラした今、そろそろ甘えてばかりもいられないしね。

ということで本日、コンフェッティさんを卒業してまいりました
寂しい~~~~ 超寂しい~~~~
もう、山崎さんとバブル時の話ができない~~~
変な人が出没する話しも聞けない~~~~
でも、ブログでお元気な様子はわかりますね。
今まで本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました

__ 4
卒業写真 
風に吹かれて帰宅したらせっかくのスタイリングが

__ 21

__ 32
卒業後帰り道で 泣きながら(!?)リガトーニ&ドルチェ

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
おはようございます(^^)v
さちさ~ん!v-422(*^。^*)
と思わず写真に向って手を振りたくなります!
やっとお会いできました!
昨日は本当にどうもありがとうございました。m(__)m
お話し出来た時間は短かったけど、さちさん、素敵でした~♪

>アイボリー系のほんわかイメージの方を思い描いていたのですが
まさにその通り

( *´艸`)
いつもはネイビーとボーダーが多いんですよ~
ほんわかとしているのは身体のお腹の脂肪部分とか二の腕部分とかでしょうね~
当たりです!!(笑)

運転は男前だとよく言われます(^^ゞ
でも、さちさんもビューンとオジサン御用達(なの?i-229)の車で
ビューンとでしたよねi-203i-203i-203

ウィッグはイメージがつかめました!
以前のモノとはまったく違ってやはり想像通り良い感じでした(^.^)
まあ、あとはモデルが悪いのでどうなるか、、、
自分の中ではイケてるって思ってましたが「イケてる?」とは聞けませんでした(爆)

昨日が卒業の日だったのですね。
寂しい気持ちわかります。
離れたくない気持ちもわかります!
でも無事に卒業できたことは本当に嬉しいことですよね♪
おめでとうございます(^.^)

もし、私がお世話になるようなことになった際は変な人出没の話し聞きたいです( *^艸^)
2012/06/08(Fri) 09:11 | URL | ゆうゆう | 【編集
Re: おはようございます(^^)v
>ゆうゆうさん

こちらこそありがとうございました。
思った通りの優しくて素敵な奥さまゆうゆうさんで
緊張せずまったくの素でおしゃべりできてうれしかったです。

いただいたお菓子も
オサレ地方の食べ物はうまいな~ と噛みしめてご馳走になってます。
田舎の我家方面ではこんなの売ってないもんね(苦笑)

ウィッグ姿、あのボブスタイルがよくお似合いでイケてましたよ。
ああいう形になっているとよりイメージがつかみやすくていいですよね。
写真を見た旦那さまの感想はどうでしたか?
ブログにアップしてもイイ感じだと思うけど~。

ありがとうございます。
卒業で寂しいですが、一歩前進ということなんでしょうね。

変な人の出没話、きっと「ええええ!!」っておかしくて笑ってしまいますよ!
ぜひ聞かせてもらってください(笑)

また男前走りのゆうゆうさんに会えるのを楽しみにしてますよ~!
2012/06/08(Fri) 19:05 | URL | さち | 【編集
お疲れ~
リュープリン&美容院と忙しかったね。

カラーできてよかったね♪
ほら、この前、白髪見せてくれたから(笑)

さちさんといつもリュープリンの日がほぼ一緒だけど、次回はね、一週間後にずれるんだ。
主治医、夏休みかな?

それにしても、リュープリン先生のパンチの効いた一言、すごいね!!
でもちょっと笑っちゃったよ。
2012/06/08(Fri) 20:57 | URL | コロ | 【編集
Re: お疲れ~
>コロさん

白髪も長い間ボーボーだと見慣れてきちゃって・・・
あ、いけない「みすぼらしい」になるとこだった(笑)

リュープリン、今回私は右だったよ。
さあ注射するぞって時にリュープリン先生に地雷踏まれて
激しく動揺したせいか、今回は痛さを感じなかったわ(笑)

コロさんの先生、夏休みなのかなぁ。
きっと次回行った時に先週はスミマセンでした1週間ずれちゃって~って
5分くらい丁寧にお詫びの言葉を述べそうじゃない?
2012/06/08(Fri) 22:34 | URL | さち | 【編集
卒業おめでとう!
素敵なショートヘアになったね~
コンフェティさんはもう卒業したのね。
ここまで長い道のりだったよね~
私もさちさんのお陰でウィッグカットしてもらって、あの頃は美容院に行けるってだけでも気持ちがupしたわ。
山崎さん、明るくて本当に良い人だよね。
私も日本に住んでたらコンフェティさんにお世話になってただろうな~
本当に患者のの気持ちを考えて、脱毛中でも少しでも気持ちを明るくさせてくれるコンフェティさんのような場所がもっと増えてくれたら良いのにね。
私も明日は美容院へ行ってきまーす。
2012/06/09(Sat) 14:29 | URL | ミライ | 【編集
Re: 卒業おめでとう!
>ミライさん

ありがとう~!
卒業してきました。
ウィッグカットもそうだし
山崎さん、菅谷さん(ミライさんはお会いした事ないかな)の明るいキャラクターで
こちらまで明るい気持ちになれて
ほんとコンフェッティはハゲ期間中のオアシスだったわ~。
それに、同年代でオシャレな方々だったから、私も頑張らなくちゃ~って気持にもなれたし。
近いところにこんな美容室があってラッキーだったなぁ
きっと、ウィッグ被っている人でどこの美容室へ行っていいのか悩んでる人は多いと思うよ。

動画のミライさんも素敵なショートだったよ。
美容院でカットしてもらってどんな風になったかな?
もう、ショートカットが馴染んで以前からショートだったみたいな気さえするよね(笑)
2012/06/10(Sun) 09:35 | URL | さち | 【編集
卒業おめでとうございます
さちさん、ウィッグ卒業おめでとうございます。寂しい気持ちすごくわかります。でもとっても素敵なヘアースタイルですね。
また二人でのドライブ・・楽しく読んでました。いいなぁ~。心の中を分かち合えることの大切さをしみじみ感じますね。
2012/06/12(Tue) 14:49 | URL | carumi | 【編集
Re: 卒業おめでとうございます
>carumiさんへ

こんにちはー&おかえりなさい。
長めのバカンス?だったようでリフレッシュできたでしょうか。
梅雨に入って体調管理大変ですが、旅の疲れをしっかりとってくださいね。

ありがとうございます。
carumiさんもだいぶ伸びたでしょうね。
手入れが楽でショートが気に入ってしまいましたよ~。
2012/06/12(Tue) 17:46 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
