さっきよりは強くないけどすごい風だね。
ニュースで強風のため傘がオチョコになっていたり
飛ばされそうになっている映像を見ると
ヅラ被っている人は大丈夫かなぁ と心配になるものです。

さて、病院の日。
主治医の診察日でした。
今日は採血だけで他に検査もしていなかったので
ドキドキする事もなかったのだけど
恐らく次回丸っと検査をするための予定を決めるだろうと
それが嫌で足取りも重く病院へ。

リュープリン先生のクリニックに行く時は
注射だけだから気楽に行けるし
再建クリニックも同様。

でも病院では検査や結果、どうしても病気を意識してしまって
ほんとに足が重くなるの(笑)

採血の結果は病気に関しての数字は問題なし。
しかし、コレステロール値が高いんだって。

何?コレステロールっていったい何なの?
何食べちゃいけないの?
と主治医に詰め寄ったら、要は「脂」だとか。

食べ過ぎではないかと聞かれ 食べてますと小声で答え
禁断の体重まで聞かれたので
ゴニョゴニョ言ってごまかそうとしたけれど
抵抗も空しく、しょうがないんで白状すると
過去の体重と比較。
しかし過去のデーターもかなり重く
万年デブだということが判明

次回の診察時には夏バテでゲッソリ予定なので
名誉挽回なるか

再建したオムネを診てもらい
ココをこうしたらこうなるんだけど~などと 聞いてもらい
場合によってはお腹の脂肪を注入できるそうだから
なのであんまり痩せちゃうと困る とデブを正当化しようと試みたんだけど(笑)
はい、言い訳です

そしてやはり検査をするそうで
検査の結果を聞くのがすごく怖くて嫌だと
嫌だというのを、嫌な顔をしてw猛アピール。

しかし検査をして良い結果をもって
再建の続きのトップを作る手術をしたほうがいいでしょう?と
主治医のもっともな意見に 従うことに。
次回は検査、でもずずーーっと先で
夏休みが過ぎてさらにずずーーっと夏の終わり頃予定(笑)

で、やっちまった話。
膝から下がガタガタな私。
先日、ド派手に転んだ 外出先で
大人になって初めて地面に転がり突っ伏した
超はずかしかったよ~~~~

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント
病院の検査してる頃が一番憂鬱だったな~と思い出します。ササッと終わらせてしまいたいですよね。
昨日、今日はウィッグでの外出は危険です。。自宅待機してます。
2012/06/20(Wed) 11:50 | URL | マユミ | 【編集
通院お疲れ様です
あらら、コレステロール値ですか?
乳がん以外の数値であれこれ言われたり、それゆえに凹むってのは嫌だよね(^_^;)
でも…でも…さちさん全然太ってなんかないし… あまり気にしなくていいんじゃない?
うちの主治医は、何か一つだけが高い場合は、遺伝のこともあるので、あまり気にしないようにって言ってる
血圧が高くて、コレステロールとか、ガンマも高いって感じで、2項目以上が高い場合はちょっと考えよう!みたいなこと言ってます
患者にとっては、そうなの?って思うこともあるけど、ご都合主義の私はそのご意見頂戴してます(*^^)v
2012/06/20(Wed) 16:43 | URL | nana | 【編集
だっ、大丈夫?
なかなか大人は転ばないもんね(T_T)

でも大丈夫!

私は大人になってから、駅の階段から落ちたことあるから(笑)

今日はノー残業デーで会社を早く出れたから、帰りに椿山荘の蛍を見に行ってみたよ。

でも、5匹くらいしかいなかったの…

昨日の嵐で、どこかに逃げちゃったのかな?
2012/06/20(Wed) 21:09 | URL | コロ | 【編集
Re: タイトルなし
>マユミさん こんばんは。
今日一日すごい強風でしたよね~自宅待機お疲れ様でした。
検査ってほんと嫌で結果を聞くまでの間が
なんとも言えないほどどんよりしてしまいます。
でもその前に夏休みがあるので検査を忘れて楽しみたいと思ってます(笑)
2012/06/20(Wed) 23:56 | URL | さち | 【編集
Re: 通院お疲れ様です
>nanaさん こんばんは~。
そうなの、コレステ女らしい(苦笑)
飲んでいる薬の副作用でコレステロール値が高くもなるらしいのだけど
食べ過ぎ犯人説が有力みたい とほほ。
運動不足もいけないらしいけど、足がガタガタで動けない・・・・ゴルフはするけど(笑)
nanaさんの先生、いいね♪ 私もあまり気にしないようにしよう そうしよう(笑)
2012/06/21(Thu) 00:06 | URL | さち | 【編集
Re: だっ、大丈夫?
>コロさん こんばんはー。

久しぶりに転んで地べたと一体感を味わったよ(笑)
コロさんは駅の階段かぁ、ギャラリーたくさんいたでしょ 大変だったね(泣)
でも、最近ほんとガタガタで体のなかは60歳って感じだよね 私orz 3人のなかでもぶっちぎり(笑)

ホタル、強風で風にのって飛んでいっちゃったのかもね。
でも椿山荘でホタルなんて風流だね~。
2012/06/21(Thu) 00:17 | URL | さち | 【編集
夏よ来い♪
そうだよねーその手があったんだった
>次回の診察時には夏バテでゲッソリ予定v-473
わ~楽しみ。

転んじゃったの?
大丈夫、私も浅草公会堂の階段から転げ落ちたり
(救急車呼ぼうかと言われた!)
パリのホテルのエントランスでもコケて
医者に見せなくていいか?と言われたけど
いや、そんな大げさなもんじゃないからー
と断ったら、あとで訴訟されるのが怖かったのか
医者呼ばなくていい念書(?)にサインさせられた。

コケたり転落(するなよ)したりすると
自分の体重の重みがば~んと胸や腰を打ち
しばらくそのショックで立ち上がれないだけなんだけどねー。

お互い、気をつけようね。
(でも、何をどう気をつけたらいいのかよく分からん)
2012/06/21(Thu) 12:42 | URL | yannchan | 【編集
大人になって転んでます
私、大人になっても結構転んでますね。
たとえば、事務所のなんともなってないところで、転んで手をついたり・・。
自転車で藪に突っ込んだり・・・。
私の場合、小さいときから他のことを考えていてコロンデルみたい?!
私も夏ばてげっそり~になりたい!!
2012/06/21(Thu) 15:54 | URL | carumi | 【編集
Re: 夏よ来い♪
>yannchanさん こんにちはー。

yannchanさんもやらかしてるねー。
階段から落ちてケガしなくてよかった。
私も階段は気をつけてるんだけど
なぜか下りは平気だけど昇りで転びそうになるのよね。
ただでさえ副作用で弱っている足腰、お互いケガしないように気をつけよう。

今年の夏はきっとバテそうな気がする~。
でも食欲が落ちるかは謎(笑)痩せたい~~←毎度言ってる。
2012/06/21(Thu) 17:58 | URL | さち | 【編集
Re: 大人になって転んでます
>carumiさん こんにちは~。

carumiさんもやらかしてますね。
藪に突っ込むって・・・・・(笑) 気をつけてくださ~い。
多分、今私が自転車に乗ったら片足で自分の体重と自転車を支えられなくて
ペダルを漕ぐ前に横倒しになりそうです(笑)

今年は夏バテで食欲減退したいなぁ(笑)
2012/06/21(Thu) 18:05 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
