上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KSHS第2回全国大会に参加してのつづき。

↑「全国大会」ってすごい壮大だなぁと思っていたんだけど
スタッフの方々や参加している方々の勢いを見ると
数年後には「世界大会」とかなりそうな予感(こら)

真面目に病気のこと、再建や他の人のことまで考え
立派に活動している方々もいらっしゃるなかで
自分の欲望のためだけに参加した私。

そんななので他の方のためになるレポはナッシング。
自分でも意味不明なんだけど

◆BRCA 検査方法 採血→白血球

◆アロマターゼ  コレステロールが刺激?

◆Ki67 ローリスク18以下

◆ホットフラッシュ→抗うつ剤、漢方

◆温存胸の凹み→ヒアルロン酸

◆脂肪注入

◆エキスパンター→皮膚、考える時間、術後の状態がわからない
病理のからみ、安全な流れ 

◆RCBスコア→ガンの予後

以上、ミミズ文字が這うなかで判読できたものだけ
ほんと、何を聞いてるんだか自分


で、興味があるのはおのれの再建オムネのことばかり(すみません)

■○クリと○○クリニックはどう違うの?
■どんなシリコン(インプラント)を使ってるの?
■どこまでキレイにできるの?
■結局○クリと○○クリニックどうよ?

これらについては・・・・。

○クリで再建した方々の写真がバーンと貼ってあったりしたのだけど
皆さんのオムネ、めちゃくちゃキレイだった。
すごいキレイだった。
モデルになっている方々自身がスタイルが良くて細身でキレイだと言う事もあって
相乗効果、オムネも映えてた。

で、実際に実物を見せていただいたのだけど
やはりすごいキレイだった。
標高も高かった。不二子だった。
(ほんと気前よく見せてくださってありがとうございます。)

で、触らせてももらったのだけど
ボケボケしてて、再建側でないほうを触らせてもらってた私
「そっちじゃないよ」と○さんからつっこみを入れられたんだけど(笑)
結局、触感は覚えていない

○クリの先生がお話していた内容では
今はツンと先の高さがある硬いシリコンを使っていると仰っていたような・・・うろおぼえ。

○クリで再建した方に「マッサージが必要とか聞いた事があるけど?」と言うと
「マッサージは必要ない」「先生からもしないように言われた」という内容のことを仰ってらした。

もっと色々、伺いたかったのだけど
懇親会のドサクサにまぎれてだったので残念ながらでした。


で、自分のオムネの事をいうと
3月にエキスパンダーからシリコンへ入れ替えました。

何度もこぼしているようにボリュームがもう少しほしい感じで(自分の好み)
豊胸側はまだアレだけど、再建側がしょんぼり感があるの。

そして、再建側のシリコンは柔らかい感じなので
その分、しわができるもので、リップリングというらしいのだけど
人それぞれだと思うんだけど、がんのあった場所とか手術でどのくらいとっているかとか
皮膚がどのくらいの薄さとか関係あると思うんだけど
私はうっすらとこのリップリングが表にひびいてきそうな感じなの。
それと腕をあげた時にはシリコンが入ってる上の部分に凹みが生じるわけ。

凹みについてはわからないけど
リップリングについては脂肪注入、自分のお腹の脂肪をとって(あるところでは埋蔵金というらしいw)
見えないようにすることができるようだけど
その分、お金もかかる。

シリコンが柔らかければ元々に近付けるし
触感はいいでしょうし
多少寄せることもできるし
横向きで寝ている時に、そちらの胸側で寝ても違和感はほとんどない。
このシリコンは破けても漏れだしたり(溶けだす?)することがなく安全らしい。

しかし、私は再建側でないほうも豊胸したんだけど
そちらのほうのオムネ(シリコン?)は硬いの
再建側と豊胸側は使っているシリコンが恐らく違うのね?
つまり左右のオムネの硬さが違う。
追記:豊胸側は温存手術+放射線をあてている

ということは、柔らかさの追求はどうなのよ?と言う気がしてくる。
柔らかさゆえに生じるかもなシワのリスクを考えるとね。
でも、横向きで寝てるときの感じは左右違うし
柔らかいほうが違和感が少ないというのはある。

見た目は、自然といったほうがいいかも。

○クリのオムネが見た目のきれいさが際立つ感じの美人だとすると
私のオムネは自然派の普通な人かな(笑)

メイクでいうとナチュラルメイク(笑)
ナチュラルメイクってほんとはいっぱい色々塗ってるんだけど
自然に見せるためにすごい労力を使うでしょ、そんな感じか。
なんていうか、等身大みたいな感じに見える(笑)
脂肪注入すれば、もっと自然だな。
しかし費用がかかる(苦笑)

恐らく、何年後か(年をとった時)の事まで
見越して作られているんじゃないかなぁという印象。
欲望のままだと今が大事!将来なんかよりも今よ!って思ったりもするけど
冷静に考えると無難な感じなのだろうか?・・・。

多分、どこの施設で再建しても
パーフェクトっていうのはまだないのかも。
あれをとるとこれが・・・とか。
安全面、経済的にとか、どこに自分の重点をおくかとか・・・。

同じ施設で再建しても人それぞれ状況によって違うってこともあるしね。

長々だらだらと書いたけど
結局、わからない~~~。
ただ、自分の選択してきた道が間違っているとは今のところ思っていないので
私の場合「再建して良かった?」と聞かれたら「もちろん!」とこたえます。

まだ再建途中で未完成でもあるし
とりあえず、オムネが映えるようにダイエットしてみようっと←結局、これ(笑)


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
ためになりました!!
KSHSレポ、とっても嬉しいです~ためになりました♪
「うんうん!」と、うなずきながら読ませていただきました。昨年から、この大会(←ホントすごいネーミング)を知った時、行ってみたいなぁ、都会はいいなぁと思っていたんです。行きたい理由はまさにさちさんんと同じで自分の欲望(笑)
興味あること同じです(笑)やっぱり最後まで○クリか○○クリニック迷いましたから~。今は地方住まいで行けないので皆さんのレポなどを読んで雰囲気を勝手に想像していたところでした。
私も未完成ゆえ、いまだにどうしようかなという思いがあります。こういう機会があると色々考えます~レポ本当にありがとうございました。

最近、本屋さんで○クリ先生のコーナーが広がってきているんですけど~。
なんか不思議な感じなんですね。
う~ん、これを横目にやっぱり私は○○クリニック派だったとも実感してみたり・・・

2012/07/19(Thu) 22:29 | URL | パンプキン | 【編集
世界大会(笑)
レポありがとう!!

前夜祭で会った○クリの人も、ボリュームアップにヒアルロン酸を奨められてるって言ってたよ。

私もやりたいわ~!!

ついでに顔にも(笑)

さっき丸ビル通ったら、宝塚のトークショーやってて、かなりの目の保養になったよ♪

やっぱりさあ、人間、太ったらおしまいなんだね…
2012/07/20(Fri) 19:19 | URL | コロ | 【編集
Re: ためになりました!!
>パンプキンさん こんばんはー。
○クリと○○クリ その違いはなんだろう?と
ネットで調べたりしたんですが、イマヒトツわからなかったので
潜入捜査してきました(こら)
でも、もうちょっと長所短所など色々お話をうかがってみたかったです。

そして、○○クリニックでは噂によると秋ごろにフォーラムがあるみたいですよ。
私はちょうどその頃、トップの移植手術なので行かれるかどうかわかりませんが
こちらも興味ありありです。

確かに○クリ先生、本屋さんで拡大してますよね。
そのうち「金スマ」とかに出ちゃったりして(笑)
2012/07/20(Fri) 22:22 | URL | さち | 【編集
Re: 世界大会(笑)
>コロさん

こんばんはー。
ヒアルロン酸の話はすごく食いついちゃった(笑)
で、ネットで料金までチェックしちゃった。

お腹の脂肪をとって注入する手術はやっぱ手術だから怖いっていうのがあるけど
ヒアルロン酸だったら恐怖感はあまりないよね。
私もついでにホウレイ線消したい~(笑)

今日はバームクーヘン食べちゃった。
ほんと、太るとオバハンに突入しちゃうんだよね。
このごろ鏡に映る姿がバリ中年なんだよね私・・・・。
2012/07/20(Fri) 22:33 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。