今朝は寝不足でドロドロ。
今夜もまた夜中(朝方)までゴルフ番組を
見る予定なので明日もドロドロ予定。

思い起こせば、昨年のこのゴルフの試合は入院中の部屋で夜中に見たなぁ。
見廻りに来た看護師さんもあきれていたと思う(笑)
全摘+同時再建(エキスパンダー)の手術からもう1年経過したのね(遠い目)

さて、2週間位前に手のひらにプツプツとかゆいできものができて
もしや、水虫だったりして(乙女心が傷つきます)・・・・と
急いで近所の皮膚科を受診すると

「なにかしらね~~?」
「急にでてきたの?」
「水虫ではない」
「ゴルフするなら毛虫にでも刺されたんじゃないの?」
「わからないわ~~」

となんとも頼りない感じ。
クチコミによるとすごく良いお医者さんで名医とまで言われ
めちゃめちゃ混んでいて
以前、私が行った時には4時間待ち!なんて
こともあったくらい待ちくたびれること必至なんだけど
それでも大人気の皮膚科ということだったんだけど
どうも今回は頼りない感じで
リンデロンと薬剤が塗られたテープのお薬を出されたの。

早く治したいから、せっせと塗ってたんだけど
良くならず、プツプツが広がって来たので
仕方なしに、乳腺で通院している病院の皮膚科へ。

予約外なので絶対待たされるだろうけど
とりあえず朝9時に到着で行ってみたら
案外待たされず、10時半ごろには診察してもらえた。
やっぱり「水虫」ではないって よかった
塗り薬を処方してもらった。今度は効いて早く治ってほしい。

手のプツプツで行ったのに
乳腺で通院している病院だから、カルテを見ればわかるだろうし
乳がんにかかって、抗がん剤をしたんだけど
それによって皮膚にアレルギーが出て色素沈着しちゃったところを
どうにかできないだろうか? ということも聞いてきた(笑)

再建クリニックでも皮膚を診てくれるようだけど
金額が高そうなんだよね(笑)

IMG_8162_20120721130020.jpg 
2011年4月 TC2回目点滴後 約10日くらい

IMG_8341_20120721130240.jpg
2011年6月 抗がん剤終了後 約1カ月?

__ 4
現在2012年7月 抗がん剤終了後 約1年2カ月 
なんか腕が黄色っぽく写っているけど光の加減

薄くはなったけど、やはりわかるでしょ。
血管に沿っていたりするし
注射する時には「どうしたの?」って聞かれるし
再建手術の麻酔の先生なんて問診の際に
この痕になったところを気の毒そうにさすってくれて
良い人でちょっと泣きそうだったわ。

皮膚科で腕を見せいただいたアドバイスは
ビタミンCを摂る(笑)
かなり気長にたくさんとる(笑)

そんなんじゃなくて
もっとこう塗る何かとかないの??


で、これゲット
__ 2
皮膚科の先生曰く
先生のサインがないと購入できないとか。
とりあえず小瓶のほうを購入して続けたくなったら大瓶にしようかと

これって、顔にも使えるんだよね・・・・。
顔のシミもめちゃめちゃひどいから、使ってみようかな。

ただ、UVケアはしっかりしないと色素沈着することがあるらしい。
めざせ美白!
ってだんだん目的がズレてきてる(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
ハイドロキノン
大月のセミナーで、黄先生(形成外科のドクターだけど
実家がレディースクリニックで、
アンチエイジングやこの筋(笑)に詳しい)が
ハイドロキノンは効くとおっしゃってました。
時間かかるけどねー、と。
私も、乳腺で通院している病院の皮膚科で
処方してもらうときに効果でるまで「1年くらいかかる」と言われ、
自分の気力が続くかどうか心配です(汗)
口コミとかだと、
2~3ヶ月で効果あったという話も聞く(読む)のだけど。

まあ、まずはゴールデンタイムに寝ないとねw(お互い)

お大事に~
2012/07/21(Sat) 22:14 | URL | yannchan | 【編集
名前変えました(笑)
アレルギー嫌ですね。時間はかかっても消えますよ!
シミも消えたら、すごいですね~~
2012/07/21(Sat) 22:19 | URL | タッキー | 【編集
ゼンゼン気が付かなかったけど・・・
抗がん剤でそんなことになってしまうことがあるのね。知らなかったわ。自分で見ると気になるわよね。お薬、見つかってよかったね。しばらくがんばって、少しでも良くなることを祈ってますわ!
2012/07/22(Sun) 00:19 | URL | ユメ | 【編集
Re: ハイドロキノン
>yannchanさん
冬場は長袖で隠れているから気にならないけど
夏場は視界に入ってくるし、人目が気になるのよね。
顔はきっと根気が続かず、途中でジュジュととりたくなるかもしれないけど
腕はリンパ浮腫の危険があるから、地道にハイドロキノンを塗って行くしかないね。
再建もそうだけど派手な治療後の残務処理(あとかたづけ)に
追われてるって感じだね(笑)

先日の講演でもあったように「生活習慣病」みたいなことを言われると
今までの自分の生活スタイルを否定されるみたいで凹むけど
とりあえず、早寝はしたほうがいいよね・・・眠れねェ~~~ww
2012/07/22(Sun) 11:55 | URL | さち | 【編集
Re: 名前変えました(笑)
>タッキーさん
「タッキー」って名前、フレッシュで若々しいね♪
皮膚科に行って、今更思ったのだけど
抗がん剤中のアレルギーが出た時点で診てもらっていたら
ここまで色素沈着しなかったかもと・・・。
ハイドロキノンにがんばってもらいます~!
2012/07/22(Sun) 11:58 | URL | さち | 【編集
Re: ゼンゼン気が付かなかったけど・・・
>ユメちゃん
そうなの、植物系(TC)の抗がん剤だったんだけど
こんな風に出ちゃう人もいるみたい。
だんだんと薄くはなっているけど
年取ってくるとなかなかとれないのよね ターンオーバーしてくれ(笑)
ありがとう~せっせと塗ってみるわ!
2012/07/22(Sun) 12:04 | URL | さち | 【編集
いいね♪
医者のサインがないと買えないだなんて、効きそう~!!!

是非、顔にも試してみて、報告してねo(^-^)o

私…昔の日焼けのツケが、今現れちゃってるもんね(:_;)

あっ、水虫じゃなくてよかったね(笑)
2012/07/22(Sun) 19:48 | URL | コロ | 【編集
Re: いいね♪
>コロさん
おはよー。
そうそう、若いころに無茶したのが今になって出てきてるよね。
でもあの頃はそういう時代だったし・・・(遠い目)

クチコミによると変化なしっていう人もいれば
効いたという人もいるし、とりあえず期待して試してみるわ!

早く手のポツポツも治ってほしい~~。
2012/07/23(Mon) 09:30 | URL | さち | 【編集
効きそうですね
ちょっとしたことでかゆくなりやすいですね。
リンパ浮腫にややなり気味の私なのですが、油断して蚊に刺されてたりするとパニックになったりしています(笑)
そういえば自分も腕にほくろが増えている感じで・・顔も黒ずんでいるかも?!
あぁ~ホワイトニングしないと!!
2012/07/23(Mon) 15:11 | URL | carumi | 【編集
Re: 効きそうですね
>carumiさん
夏場はそこらじゅう痒くなってしまいます。
そうなの、そうなの。
リンパ浮腫のリスクもあるから、腕や手に痒いのができると不安で
皮膚科に早めにかかって治さなきゃと思いました。
蚊は許せないですよねー。
何気に夏って、日焼けとか虫さされとか、危険な季節ですね。
お互い気をつけましょう!
2012/07/23(Mon) 17:35 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
