あづ~~~~。

夜中にもホトフラに見舞われ暑くて
朝起きると顔じゅう脂でテッカテカのため
前夜お風呂に入って寝ているのに
夫からは「ゆうべお風呂入らないで寝たの?」と
不潔&汚ない疑惑をもたれるこの頃

昨日は暑さと増量で?ドロドロな重い体をひきづってw
お墓参り&蓮見物にでかけてきました。

暑くなる前の早朝に出発するつもりが寝坊して
予定より1時間遅れ太陽が高くなり暑過ぎる~~~

昨年の蓮見物はお盆の頃で遅かったので今回は昨年より少し早い時期。


小さい画像クリックで大きくなります たぶん
DSCF6721.jpg  DSCF6767.jpg
暑いなかあの階段は無理なので、池で蓮見物のみして本殿でお参りはしてこなかった あは

DSCF6764.jpg  DSCF6723.jpg
つぼみもあったからもう少し楽しめそう

DSCF6731.jpg
暑かったっす~~~~

DSCF6776.jpg  DSCF6772.jpg
夏だね 

DSCF6783.jpg  DSCF6779.jpg
お墓参り&蓮見物後には昨年と同じく昔逗子のデニーズがあったとこで
モーニングセット飲み物付いて580円!安い


DSCF6790.jpg  IMG_0575.jpg
更に南下して美術館へ行ってみた 思いがけず見ごたえ満点

DSCF6797.jpg
タンカーが横切っていく  景色も良いところでした

昨年の蓮見物の頃はヅラ装着で
朝ごはんのテラス席でも海風を注意しながら食事をしてたけど
今回はヅラなしで風が髪にあたるのも心地よく
1年経ったんだな~と。

そうそう、お墓参りのお寺さんでお線香を買う時に
よく無人でおさい銭箱サイズの箱が用意されているだけのことってあるでしょ。
「ここにお金をいれてください」って。

あれで100円玉がなくて細かいので払おうと数えたら1円足りず
トイレに行っていた夫が戻ったら1円もらおうと、そのまま小銭を入れて
お線香をもらったまますっかり忘れ
結局1円払わないまま帰宅してしまいました
1円ごめんなさい
次に行くときには忘れずに箱にいれなくちゃ また忘れそう。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
ドキドキの初訪問、お邪魔致します<m(__)m>
おぉ~なんだかとても身近な風景が♪
でも蓮の花、見に行ったことがないんです・・・20年近く住んでるのに^^;
まだまだ見頃のようですね、さっそく見に行ってみます。

逗デニが潰れた時、マンションにでもなるのかと思ったので、まんまの珈琲屋さんでよかったです!モーニングお得ですね。
 
美術館は実家の方角のテリトリーで、若い頃近くのKホテルに飲みに行き、酔っぱらって大泣きした記憶がございます(笑) 美術館素敵ですね。足を運ばねば!

とっても楽しませて頂きました(^^)v

2012/07/30(Mon) 00:41 | URL | mn | 【編集
Re: タイトルなし
>mnさん

こんにちはーいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます!

蓮の花、キレイでした~。
以前は暑くてお墓参りをすると早々に車に乗り込んで
海岸線を流して帰ってくるだけだったのですが
早朝だとそれほど暑くなく、蓮の花もきれいで
今年も楽しみにして出かけてきました。
朝早い時間がオススメです~。

横横があんなに便利になってすごいですね!←いつの話しよ(笑)
ちょっと興奮してしまいました。
美術館はちょうどタイミングがよかったのか
思いがけず名高い画家の作品を観られて充実感いっぱいでした。
スマホでサイトの割引券を見せたら入館料もお得になって更に充実!(笑)

Kホテルで飲んでいたんですか~?素敵♪
美術館の帰りにお昼ごはんを食べようかと寄ってみたら
値段が高くそのまま帰ってきた のは内緒です(笑)
レストランからの景色良さそうですよね。

もう何十年振りかであの辺りを通ったのですが
ずいぶん変わっていて驚きました。
道沿いにヤシの木?が植えられていてリゾート感があっていいですね~。
近いうちにまた出かけてみたくなりました。

その前に、お寺さんに1円返しに行かなくちゃ(笑)
2012/07/30(Mon) 16:26 | URL | さち | 【編集
暑いねー
早朝の海、いいなあ☆

写真だけで海に行った気分にさせていただいたよ(笑)

それにしても毎日暑いね…
もはや、ホトフラなのか、ただ暑いのか、分からず(>_<)

オリンピック観てる?

私は昨日は、体操をライブで見たよ。

4位かと思って寝たら、朝起きて銀メダルになっててビックリ!!!
2012/07/31(Tue) 19:29 | URL | コロ | 【編集
Re: 暑いねー
>コロさん おはよー。
今朝も起きたら顔がテッカテカだったよ!(笑)

暑いねー。暑いと余計ホトフラでるよね。
顔周りから汗がすごくて恥ずかしいよ。

オリンピック、眠くて朦朧としながら観てるよ(笑)
体操団体LIVEで観たんだね~~。
私、朝5:30に起きて観てて、途中で自分が見てるのは録画だと知ったわorz
もう他の番組で2位って言ってて、一気に目が覚めた(笑)
今夜は男子サッカーと競泳だね。
「超気持いい~」「なんも言えねえ」の次がなんて言うのか楽しみ(笑)
2012/08/01(Wed) 08:35 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
