今日、再建クリニックから予約変更のお伺い電話がきて
話を済ませ切ろうと思ったのだけど
先日からどーしても気になる事があったので聞いてみた。

実は再建オムネのトップ(私はまだないけど)の下あたりに
どんな姿勢をしてもそこに存在する小さなしこりを2つ見つけた。

シリコンのシワ、たるみのようなのは
腕を動かしたりするとできて
角度やシリコンが伸びる姿勢にするとなくなる。
しかし、トップのそばのその小さなしこりだけはどんなことをしても消えず
見ると皮膚に輪郭が浮かんで、まさに丸いかたち。

触ると指先にしこりそのもののように触れ
いまいましい記憶がよみがえり、どうしたものかと悩んでいた。
全摘しているのだからしこりなんてできないと思うけど
でも・・・・。

アポなし突撃で主治医のところへ飛んでいくか
それとも、来月に検査の予定だからそれまで待つか・・・
もしも何か問題があるのだとしても悪い知らせは今知りたくない(今も未来も)。
せっかく髪も伸びてきて、この夏の楽しみにしている予定もある。
これからだって・・・。
絶対に嫌だ!!

でも・・・・。

もしかして、コヒーシブシリコンは表面がざらざらしているから
その関係で一部丸く出っ張りができたのかもしれないし・・・。
手術の際にシリコンの表と裏がわからなくなるといけないから
表面に出っ張りがあるらしいという噂もある・・・・。

でも・・・・・。

やはり主治医にアポなし突撃するか・・・・。
その前に再建クリニックに電話してシリコンの噂は本当か聞いてみよう。
でも、聞いてシリコンの表面に出っ張りなんかありませんよと否定されたら
しこり決定!になっちゃってどうしよう

でも、でも、でも・・・・・。

そんなところに思いがけず再建クリニックからの電話。
我慢できずに、シリコンの噂は本当か確認してしまった。


「あの、シリコンの表面にポッチのような物があると噂で聞いたんですけど
それは本当ですか?たくさんあるんですか?」

すると

「はい
表面にドットがいくつかあります

「えっ、それはいくつですか?どのあたりにあるんですか?」

「はい2つです
だいたいトップの下あたりに2つ縦に並んであります


うぉーーーーーーー!!!
私のオムネにある丸とまさにそれは同じじゃないか!!

よかった 
ほんとによかった

っていうか、シリコンにドットってまぎらわしくない?
このシリコンを作っている会社は
この病気をした人間がどんだけ「しこり」に対して恐怖感を持っているかって
考えたことないのかなぁ。
もっと違う何かで裏表を区別すればいいのに。

しかし、このドット、皮膚の厚みや脂肪のある場合は見えたりわからないらしい。
ということは・・・・私のオムネの皮膚薄いんだね
以前、主治医に聞いたらできるだけ厚めに残したとおっしゃっていたから
エキスパンダーで伸ばし過ぎて薄くなったのでは・・・・??
皮膚にひびいて見えるっていうのが嫌なんですけど

とりあえず、私のオムネに入っているシリコンには
噂通り表面にドットがついているそうなので
来月の検査前にアポなし突撃せずにいられそう。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
えーーー びっくり
ドキドキしちゃったよぉーーー
ポチですか? 私は気が付かなかったぁ~
今もう一度触りまくってみたけど(笑)やっぱないです
なるほど、皮膚の薄さとかあるかもね…
それにしても、そういう話でよかったぁーーーー 心底心配しちゃったよ
とにかく何事もなく次に進めることを祈ってます!!
2012/08/03(Fri) 22:06 | URL | nana | 【編集
同じく
>よかった 
>ほんとによかった

あ~びっくらした。
ほれ、私たちったらあんなことやこんなことに敏感だから。
乙女心ってデリケート。

クリニックからうちにも電話かかってきたよ。
キャンセルが出たから来ませんか?って。
残念ながら勤務日でした。

再建、具体的に視野に入ってきたので
まずは、さちさんの「完成です!」←堺正章風
を心待ちにしてますよ~
2012/08/03(Fri) 23:38 | URL | yannchan | 【編集
Re: えーーー びっくり
>nanaさん
ドキドキ心配させてごめんね~~~~。
でも、ほんとポコってあって血の気がひいたの~~orz
最近まで傷のところは幅を広めにテープを貼っていたから隠れていて気づかず
夏になって襟口から胸元のテープが見えると嫌なんで
少し幅を狭くして貼ったら気がついたの。

残ってる皮膚が多分薄いんだと思う。
腕を揚げるとシリコンのしわが目立つもん(泣)
他にも色々あるんだけど・・・・(笑)

次回再建クリニックへ行ったら同じタイプのシリコンを見せてもらうことにします!
2012/08/04(Sat) 11:49 | URL | さち | 【編集
Re: 同じく
>yannchanさん
びっくりさせてすまぬ~~~。
再建してスッキリ!!かと思いきや
シリコンのポッチに悩まされるとは!!

たぶん、そのドットだと思うんだけど
次回再建クリニックへ行ったら同じものを見せてもらって
乳腺の病院の検査のときもエコーでしっかりチェックしてもらわなくちゃ。
気が休まらないね、シリコンにドットなんかつけるなー!(苦笑)

電話きたのね~。
来月カウンセリング予定かな。
長所短所、根掘り葉掘り(こら)聞いてみてね(笑)

はい、秋には一応完成です。待ち遠しいわ~~。
2012/08/04(Sat) 11:59 | URL | さち | 【編集
安心したよ~!!
読んでてドキドキしちゃった。

私たち、シコリには超敏感だからね…

でも何でもなくてよかったね(^_-)-☆

それにしても、毎日、オリンピックで忙しいわ。
今朝もメドレーリレー見るのに、朝の4時に起きたし。

体操種目別もサッカーも控えてるし…

睡眠不足で痩せないかな?(笑)
2012/08/05(Sun) 20:01 | URL | コロ | 【編集
良かったですね。
脂肪が余り残っていないんですね。私もですが、私の認識では胸筋の下にシリコン入れることが多いはず・・筋肉をつければわからなくなる?!!
でも、絶対心配要らないよ~~!
2012/08/05(Sun) 21:37 | URL | タッキー | 【編集
こんにちわ

‘その噂’シリコン入れ替え前に聞いたことはあったのですが、自分のお胸にはなかったので、すっかり忘れてました・・・。

私たち、しこりには敏感ですもの、驚かれましたよね。

ブレストの主治医にも聞いてみます。

トップができると、一段と可愛いお胸になりますね♪


2012/08/06(Mon) 14:26 | URL | jasmin | 【編集
Re: 安心したよ~!!
>コロさん
ドキドキさせてごめんよー。
指に触れる感じがしこりチックで超鬱(苦笑)
これ次回再建クリニックへ行ったら
なんか手立てはないか聞いてみるわ!

オリンピック、今夜も眠れないね。
閉会式が終わったら5歳くらい老けちゃってるかも(笑)
2012/08/06(Mon) 17:26 | URL | さち | 【編集
Re: 良かったですね。
タッキーさん

元々、貧乳だったので脂肪はまったく残らなかったみたいorz
確かに胸筋の下に入れると私も読んだ事があるような。。。
出っ張りがある部分は皮膚のすぐ下にシリコンがあるように見えるけど
どうなっているんだろう。
次回、クリニックで質問してみます。

皮膚にポチっと出っ張りがあるのは精神衛生上も良くないから
どうにかできないかも聞いてみなきゃ。胸筋鍛える?(笑)
2012/08/06(Mon) 17:35 | URL | さち | 【編集
Re: タイトルなし
>jasminさん

こんにちはー。
噂 ご存知でしたか。
私はリップリングのことしか知らず、最近になって知りました。
多分、私は脂肪も残らず皮膚も薄いのかもしれません。
お腹の脂肪は分厚いのに。。。orz

はい、まだトップがなくてのっぺらぼうなので
完成する日が待ち遠しいです。
2012/08/06(Mon) 17:45 | URL | さち | 【編集
こんにちは
私のお気に入りの登録の仕方が悪くて最近はアップされていないのかな~と思っていました。(すいません。。)
そんなドットの話全く知りませんでした。次の注入が9月の初め・・ちゃんと質問考えてもう少し入れてもらおうと決めました。右胸の方が余分に20ml入っているのに小さく見えるのは気のせいなのか、少し気になります。また色々教えてくださいね。10月のBSCの講演会参加します。
2012/08/17(Fri) 11:22 | URL | mayumi | 【編集
Re: こんにちは
>mayumiさん

おはようござます。返信遅くなりスミマセン。
皮膚の厚さや脂肪が残っているかなど同じ全摘でも個人差があるから
それぞれなんでしょうね。
私はきっと皮膚が薄いのかなorz 
もしかしたらエキスパンダーで伸ばしすぎたのかも・・・。

10月の講演会参加されるんですね
実際に触って見せてもらえる第2部はすごく参考になりそうです。
私はまだ講演会参加未定ですが、興味津々です。
2012/08/20(Mon) 09:05 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
