脱ヅラして早半年。

もうすっかり普通のショートカットになっている。

前髪も毛先をそろえたりしながら
今はおろすと鼻の頭に届くくらまできている。

そんななか、最近気がついたことがある。
それは、前髪が2段構造になっていることに

元々ハゲる以前から
おでこと頭の境目にパオパオとした産毛が多かった。
↑おでこを縁取ると呼んでいる(笑)

なのでまた生えてきたときには
枠にしてはちょっと量が多いなとは思っていたんだけど
どうもその枠のなかでも頭の領域にあると思われた部分が
ノロノロと伸びてきていたようで
現在おでこの1/3くらいのところまできている。

なので外側の前髪が風でめくれると
内側の1/3が見え隠れする

量はそれほど多くなく弱々しいため
ときには汗ですだれのようにオデコにはりついている

このところ前髪がどうも変だと思ったら
いつのまにか内側にもう1段あったとは

同じ頭、前髪でも伸びる速度がちがうんだね~。
1/3には一日も早く立派な前髪になって
外側となじんでもらいたいものです(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
ぷぷぷ2段って…
前髪伸びてきておめでとう!!
でも2段って… というか枠って(爆)
前髪ってのびるの遅いよね、私も前髪と、頭頂部だけはどうしちゃったの??状態です
良いことは、前髪にだけストレートかけてるんだけど、伸びないからストパかける回数がとっても少なくて済むこと(笑)
美容師さんにコスパの良い髪だと…

それにしても、それにしても…毛根復活して1年半以上経つのに、伸びの遅さが変わらないのは、これからずっとこうなのかなぁ…ちと不安です(涙)
2012/08/31(Fri) 14:11 | URL | nana | 【編集
前髪レポありがとう!
まったくこんなに前髪に振り回されるとは(笑)
伸びが遅い上に、クセがでてきてこのまま伸びていったらどうなるの~~
という不安にかられています。
産毛部分がなんかチリチリした感じなの~
そういう意味では私も2段前髪(笑)

ショートも嫌いではないが、早くポニーテールがしたいね(笑)
2012/09/01(Sat) 00:15 | URL | myk | 【編集
パオパオの産毛の枠・・・しかも張り付きすだれって面白すぎです(^◇^)

以前、コンフェッティさんのブログで、ウィッグ前髪の下にタゴ(ウィッグからはみ出して伸びてきた、田吾作の様な前髪)って記事を思い出しました(笑)
2012/09/01(Sat) 11:17 | URL | mn | 【編集
お久しぶりです(^^)
さちさん ご無沙汰してます。
私の事覚えていてくれてたら嬉しいです。

てっきり前髪の写真あるのかと思いました^^;
その前髪が伸びてくると、ますますおでこが狭くなるのかしら…

私も7月10日に脱ヅラをしました。
もとの髪は細くストレートで抜け毛もあったのですが、今はしっかりした毛で少しウェーブがあって抜け毛もほとんどありません。
ちょっとお気に入りです(^^)
ひとつ残念なのは白髪が増えたことです(/ _ ; )
ずっとこのままなのかな~
術後1年のCT検査も異常無しということでホッとしてます。

この状態がずっと続きますようにと願います…

2012/09/01(Sat) 14:15 | URL | hapi | 【編集
Re: ぷぷぷ2段って…
>nanaさん

こんにちはー。
今日も前髪から枠がはみ出してます(笑)

前髪って女性ホルモンが関係してるらしいから遅いんだよね。
きっと前髪に関してはこのペースでずっといくのかしら。。。
私もなかなかショートから抜けだせなくて
セミロングまでの道のりは長そうです。

nanaさんはコスパ良い髪なのね♪
私の髪は伸びないけど白髪がすごくて
カラーしてもらわないといられなくてコスパ悪い(苦笑)
2012/09/01(Sat) 14:49 | URL | さち | 【編集
Re: タイトルなし
>mykさん

前髪が手に負えなくなったら一度ストレートかけてもらうと扱いやすくなるよ。
私も1度かけたよ。

そうそうチリチリするよね。
毛先から数センチは薬の影響受けてますって感じの髪質だし
内側の白髪なんて犬の毛みたいにクネクネ。

ポニーテールにできるようになるまで
あと1年はかかるかなぁ(遠い目)

そのうち、頭報告会しようね(笑)
2012/09/01(Sat) 15:03 | URL | さち | 【編集
Re: タイトルなし
>mnさん

こんにちは~。

コンフェッティさんのブログ、すごくツボにはまることありますよね(笑)
タゴ・・・(笑)

mnさんは髪の毛その後、どうですか?
グングンきちゃってるでしょうか。
私はそろそろ白髪が限界にきているので美容室へ行く予定ですが
髪型をどういう風にしていいのか、悩みます。また郁恵ちゃんになりそうな予感(苦笑)
2012/09/01(Sat) 15:11 | URL | さち | 【編集
Re: お久しぶりです(^^)
>hapiさん

こんにちは~。
お久しぶりです。もちろんhapiさん、覚えてます!

脱ヅラしたんですね~~おめでとうございます。
もう、お友達にも明るい所でもどんどん会えますね。

私も脱ヅラ後、初めて友達に1年ぶりくらいで会ったんですが
予想では「キャー、髪切ったの??」なんて言われるだろうと覚悟してたら
あっさりスルーでしたorz えっ??そんなもの??と(笑)

髪質変化されていい感じなんですね~。それはうらやましい!
私も白髪が増えてすごいですよ~~。

CT検査も無事クリアでよかったです!
このまま1年1年クリアしていきましょう。

オデコの枠を放置すると猿の惑星になるので
一応顔とオデコの境目を決めて?顔剃りするようにしてます(笑)
2012/09/01(Sat) 15:21 | URL | さち | 【編集
段差
さちさん

こんにちは!

抗がん剤投与中ですが発毛してきて、高校野球少年みたいになってます(笑)

よく見ると頭頂部は伸びてますがオデコ側や横は伸びが悪く薄くなっているので二段になりそうです(≧∇≦*)
いろんな発見がありますね~

つむじの流れに沿って渦巻いてるのも見えます♪

早く脱づらしたいな~(^_^)ゞ
2012/09/02(Sun) 10:26 | URL | まゆみ | 【編集
Re: 段差
>まゆみさん

こんにちはー。

抗がん剤中でも発毛してきたんですか!?
しかも高校球児並みとは! スゴイ!!

同じ頭なのに伸び方が違うんですよねー。
とにかく前髪は他よりも遅いです(苦笑)
おまけに2段という落とし穴も(笑)

高校球児からだとどれくらいかなぁ。
半年くらい、春には脱ヅラできるかなぁ。
栄養と頭皮マッサージで育毛活動がんばってください~。
2012/09/02(Sun) 16:50 | URL | さち | 【編集
地毛カット
さちさん
こんばんは(*^o^*)

12日、コンフェッティさんにウイッグのメンテナンス行って来ました。前の週からバタバタ忙しく食事するとバタンキューと寝る生活が続きウイッグの手入れして無かった為、今回は山崎さんに、いつも以上に丁寧にケアしていただき3月末から生え始めた髪は皆さんと同様に毛質も変わり前髪が伸びずサイドは耳の下までの長さに襟足も伸びて反り返りの状態だったので相談し即カット(笑)1年以上振りにした自分の地毛のカットは不思議な気分でしたよ~
地毛も生えてきてシャンプーも○リット
使い始めたら先月位から髪の生え際、地肌が赤くなってしまっていたので見て貰ったら合わずに炎症を起こしていたのでイオニートを購入、当日さっそく使用したら赤くなってた肌が落ち着いてました。 12月位には投与治療が終了予定で脱ウイッグは来年予定ですが最近のニューミックスのウイッグ触らせて貰ったら手触りも良く欲しくなり財布の蓋が開きそうで困ってます。
2012/09/15(Sat) 00:44 | URL | S改め、お月見うさぎ | 【編集
Re: 地毛カット
>お月見うさぎさん

おはようございます!

コンフェッティさんへ行かれたんですね♪
ウィッグって伸びないし変化がないから飽きてくるのだけど
メンテしてもらうとリフレッシュされて、こちらの気分もリフレッシュされますよね。

自毛カットもされたんですね!
よかったですね~♪ 私も超うれしかった記憶が。
そして、もう横が耳の下まで伸びたんですか? 早い!
前髪はほんと他に比べてゆっくりペースなのが。。。

私もイオニートを使っていましたが、ワサッと髪の成長が早かったように思います。
今は長さが出てきて違うシャンプーを使っていて
イオニートは専ら天然の薄毛に悩んでいる夫が使っていて、どうやら調子良さそうです(笑)

ニューミックスに手が出てしまいそうですか?(笑)
脱ウィッグまであと4、5ヶ月位ですよね。
う~~~~~~ん、どうにか今のウィッグでガンバロー!(笑)
自毛カットできるようになってくると、髪の伸びるのや
整えてもらうのがうれしくて
あともうちょっとと思えてくるので、お財布の蓋はググッと堪えて乗り切ってください(笑)
2012/09/15(Sat) 10:27 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
