今日は久~しぶりに再建クリニックの日で
○輪のタトゥをしてきました。

3月末にシリコンに入れ替え手術をしたので
もっと早い時期でもよかったかもですが
夏場はちょっと暑くてあれかなぁと
10月にトップを作る予定で
タトゥはその約1ヶ月前にということで本日。

で、ドキドキの初タトゥ。

まずは反対側の○輪のトレースを
紙?セロファン?みたいなものにして切り抜き
それを位置を決めるために線を引いた再建側のオムネに
テープで貼って写真撮影。

私は再建側(全摘側)でないほうも温存手術しているので
そちらの○輪の位置が外側にズレてしまっているので
なかなかバランスが難しいのだけど
2,3パターン写真撮影して
私も写真を見せてもらい
これかなぁというところで位置決定。

タトゥはひとまず全部で2、3回するみたいなんだけど
(さらに年月が経って色が薄くなったらお好みで入れるみたい)
今日は初回なんで薄目に入れるそうで
内心、いきなり濃かったらショックだわ~なんて思ってたので
ちょっとほっとした(笑)

局所麻酔はチクチク痛かったけど
タトゥは痛くなかった~
途中、痛い箇所があったので麻酔を足してもらった~
タトゥしている間は色々話しをしてくださって
リラックスさせてくれたから思ったよりも早く感じてよかった~

で、来月のトップを作る手術なんだけど
その手術の5日後に2泊3日で友達と集まることになってしまった。
めったに集まれないので行く事にしたんだけど
大丈夫かなぁ と不安。

そう友達は病気のことを知らないし
手術後はオムネをぬらしたりしてはいけないからお風呂問題とか
トップがちゃんとくっつかなくてグジグジしたら困るとか
痛みは大丈夫だろうかとか。

手術日をずらしてもらおうと聞いてみたら
なんと年内は無理で一番早くて来年4月になるとな
思わず えーーーマジで!!?と言ってしまいました
そんなん待てないしーーーーー!

っつうか、そんなんだったら
一応再建完成後の出来あがりを見てから
もしオムネに脂肪注入したかったとしたら
手術できるのはいったいいつになるんだろう~~~~。
無理じゃん~~~~。


ということで、トップの手術日は変更できずにGO

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
なかなか…
>来月のトップを作る手術なんだけど
>その手術の5日後に2泊3日で友達と集まることになってしまった。

う~~~ん、悩むね、2週間濡らすこと厳禁だから、温泉なんて行っちゃったらどうにもこうにも、入りたくてイライラしちゃいそうよ
痛みは5日も経てば全然大丈夫だと思うけど、いかんせんガーゼ山盛盛状態だし…でもおっしゃる通り、延期なんてしてしまうと…遠い目でも見えないくらいの先になっちゃうもんね
上手く移植できると良いな!念送っておきます(*^_^*)
2012/09/07(Fri) 09:07 | URL | nana | 【編集
タトゥ通院乙~
先輩!(急に・笑)
再建はGOしてからも、先が長いねー。
お疲れ様です。
職人さんたちの手作り感満載な作業が続くのですねー。
2泊3日だろうが、12泊13日だろうが
大丈夫♪な日々が訪れることを陰ながら(陰?)願ってます。

2012/09/07(Fri) 09:30 | URL | yannchan | 【編集
tattoo先輩
こんにちは(*^^)v ついにTattoo1回目入れてきたんですね。ドキドキしますよね。
トップの後の温泉は注意が必要ですよね。楽しみたいのはヤマヤマ・・濡らすのも怖いし。。

私も先週日曜に追加の生理食塩水注入してきました。もう既に右に500ml、左に480mlパンパンです。右はまだ入れる様です。もう次が打ち止めかと思っています。最後の仕上がりまで色々心配だな~。
2012/09/07(Fri) 10:19 | URL | mayumi | 【編集
トップ
私はスターフラップで立ち上げているので、状況は違うと思いますが・・・。
たしか3日目に消毒に行って、そのときに分厚いガーゼははずされてシャワーOKになりました。
抜糸は2週間後で、それまで痛みは特に無くて痛み止めも当日1錠飲んだだけ。
木曜日に手術して土曜日か日曜日に消毒してもらって、髪の毛を洗ってさっぱりしたのを覚えています。確か・・・。


2回目のタトゥのリタッチの方が痛かった気がします。
もう2年以上前なんで忘れている感覚もありますが、時間が経つと曖昧になるぐらいです。

可愛いお胸が出来るので、本当に楽しみですね♪
2012/09/07(Fri) 14:31 | URL | jasmin | 【編集
Re: なかなか…
>nanaさん
ゆうべnanaさんのブログでトップ移植時、直後の記事を読みかえさせてもらってました~。
温泉がある施設に宿泊かもしれないけど
テキトーに言い繕って部屋のお風呂に入ればいいんだけど色々大変かも(苦笑)

ガーゼ盛り盛りorz
可能な限り小盛りでお願いしてみよっと テープの痒さもあるんだよね あああ。

ありがとうございます! ドナー側が放射線あててるから、それが心配。
2012/09/07(Fri) 16:13 | URL | さち | 【編集
Re: タトゥ通院乙~
>yannchanさん

ほんと長い~~~!
どこのクリニックでも混んでいるのだろうけれど。。。。
大崎のセミナーで、東京・神奈川が混んであれだったら
ぜひ埼玉へって おっしゃってたけど
ほんと時間がかかるなぁ~と(苦笑)

温泉でもプールでも違和感なく堂々と入れるオムネ希望なんだけど。。。。
どうなることやら。
2012/09/07(Fri) 16:29 | URL | さち | 【編集
Re: tattoo先輩
>mayumiさん

こんにちはー。ドキドキの初回タトゥでした~。
でも、麻酔してるから全然痛くなかったし今日も痛くないでーす。

トップ移植後は2週間ぬらせないので
こそこそひとり部屋のお風呂で髪を洗ったりしようかと(苦笑)

お水注入お疲れ様でした!
もう、500ml、480mlも!打ち止めにしたいよね。
入れ替えるシリコンはどれくらいなんだろう?
皮膚を伸ばすと手術はしやすいのだろうけど、
個人差はあれど皮膚が薄くなっちゃっちゃったら嫌よね。
皮膚って時間が経つと厚くなったりするんだろうか。。。

来月のセミナー、私は参加できないのだけど
よ~~~く見せてもらうといいと思いますよ。
2012/09/07(Fri) 16:42 | URL | さち | 【編集
Re: トップ
>jasminさん

反対側からもってくるのと、スターフラップでは術後が違うんですね。
私は移植予定ですがドナー側に放射線をあててるので
状況によってはスターフラップになるのかなぁ。
でも皮膚が薄いみたいだから。。。悩ましいです。
痛みはそれほどでもなさそうで安心しました。

がっ(笑)
タトゥの2回目のほうが痛かったですか。。。(泣)
考えてみたら針で傷つけて色を入れて
かさぶたが取れて落ち着いたところにまた繰り返すんだから痛いですよね。

も~~~早く完成してほしい!
2012/09/07(Fri) 16:52 | URL | さち | 【編集
お疲れ様~
タトゥー、痛くなくてよかったね♪

それにしても、病院混みすぎじゃない?!

うん、旅行前でも手術するべきだと思う(笑)

そういえば、この前、またひとり鎌倉しちゃったよ(笑)

そして、また、マカデニアナッツのタルトを買ってきたよ。
10個も(笑)
2012/09/08(Sat) 11:43 | URL | コロ | 【編集
こんにちは~。
この夏は自信持った胸元でオシャレを楽しんだことと思います。
そして、次なるステップ・感動に向けて進んでいますね。私も嬉しいです。
私はまだTOPは検討中なのですが、さちさんのTatoo施術、想像を膨らませながらトキドキしながら読ませていただきました。

10月手術とのこと、もうすぐですね。
なんだか私まで緊張&ドキドキしてきます~。
お友達との旅行うまくいくと良いですが無理なさらずに過ごして下さいね。


2012/09/09(Sun) 10:30 | URL | パンプキン | 【編集
Re: お疲れ様~
>コロさん

もう、昨日からシャワーOKなんだけど
オムネにあててるガーゼをはがすのが気持悪いの~(苦笑)
早くかさぶたになってとれてほしいわ。

クリニックの手術待ち激しすぎるよね。
それだけ患者さんが多いってことなのね。

鎌倉まだ暑かったでしょ~。材木座までなんて結構歩いたね。
そしてタルト10個!(笑)
まさか、ひとりで食べないよね?あ、冷凍しとくとか?(笑)

私、まだ食べた事ないんだけど
今度コレ食べてみたいの 美味しかったらコロさんにもオススメするわ(笑)
https://www.beniya-ajisai.co.jp/shop/products/list.php?category_id=12
2012/09/09(Sun) 12:26 | URL | さち | 【編集
Re: タイトルなし
>パンプキンさん

こんにちは~。
昨年の夏はエキスパンダーで片側が不二子でしたからね~(笑)

のっぺらぼうだったオムネに
タトゥすることによって目が入ったみたいに
キリッと表情が出たみたいです。 
ただまだタトゥの傷が変な色で怖いけど(笑)

ありがとうございます。
反対側のオムネからトップがどのくらい持って来られるのか心配です~。
数に限りがあるし(!?)バランス良くしっかり出来あがってほしいです。

パンプキンさんは、内側の上の方の胸元がふっくらつるんとすごくきれいでしたよね。
私はその部分が凹んでて薄いため、
シリコンの形がわかるっていうかリップリングというか・・・。
そこをどうにかしないと未完成な感じなんですよね。
トップ完成後はそれが課題かなぁ。
2012/09/09(Sun) 12:43 | URL | さち | 【編集
こんばんは^^
タトゥーお疲れ様でした。色がはいるだけでだいぶ違いますよね。でもガーゼもりもり状態でお胸の事情を知らない友達とのお泊りはなかなか難しいですね~。明らかに温泉宿ではないならなんとか部屋のお風呂でごまかすしかないか、うまくいくこと祈っています。
それにしてもますます混んじゃっているのね。あのクリニック…う~ん、それだけ希望者がいるっていうのも複雑だわ。
2012/09/09(Sun) 20:56 | URL | みんく | 【編集
Re: タイトルなし
>みんくさん

こんにちはー。
シャワー時のガーゼはがしとお湯が若干しみるこの頃です(笑)
はやくかさぶたになってほしい。

トップの手術後ってどのくらいガーゼ盛り盛りでしたか?
入れ替え後みたいにガーゼ&テープでがっちり固定されちゃう感じ?
あんなだとかなりマズイけど。。。。
どうにかうまい具合にいくといいなぁ。

その友達の集まりが、ちょうどクリニックの講演会の日に重なってしまい
みんくさんのデビューを応援に行けなくて残念だわ~。
がんばってね!
2012/09/10(Mon) 15:50 | URL | さち | 【編集
こんばんは。
いや、入れ替え時みたいじゃあないけれど両側トップがガーゼだからねぇ…まあ普通のゆるめのブラなら大丈夫なくらいかな?私の再建の経過写真に載せているよ。移植当日のガーゼ写真。
講演会どうなるんでしょうねぇ…?私もわからないわあ。
2012/09/10(Mon) 22:59 | URL | みんく | 【編集
Re: タイトルなし
>みんくさん

おはようございます。

なるほど~よかった♪入れ替え時みたいでなくて。
でもやたら標高が高くなりそうだね。
みんくさんの経過写真見におじゃまします!
どうにか前にゆとりのある洋服で目立たないようにしなくちゃ。

どうもありがとう~!
2012/09/11(Tue) 10:33 | URL | さち | 【編集
紅谷
おはよう御座います。
お天気はハッキリしませんが少しずつですが季節は秋に移ろいつつ有りますね。

もしかして鎌倉の紅谷さんのタルトってリスの親子のイラストが描いてあり鎌倉紅谷と名が入っている「クルミッ子」ですか?もしそうなら横浜そごう全国の銘菓を集めた販売コーナー先月末リニューアルオープンした【卯の花がき】にて「あじさいサブレ」と共に「クルミッ子」も販売中です。ばら売りと箱入りと有りました。たまたまバラ売りのクルミッ子購入、まだ食べては居ませんが‥ひとまず、お知らせデス。
2012/09/17(Mon) 10:39 | URL | お月見うさぎ | 【編集
Re: 紅谷
>お月見うさぎさん

おはようございます。
情報ありがとうございます。

そうです そのお菓子です。
そごうにも置いてあるのですね。
鎌倉のお店に行くか、そごうに寄るか、どちらが先かわかりませんが
行ったらゲットしたいと思います。

まだ日中は暑いですが、すでに食欲は秋に突入しているこの頃です(笑)
2012/09/18(Tue) 11:17 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
