以前、再建オムネにポッチがある

これって何なの?ということで青ざめましたが(詳しくはこちら
前回再建クリニックへ行った際に
看護師さんにたずねてシリコンを見せていただきました。

IMG_8988.jpg

私のオムネに入っているのとサイズは違うけど
こんな風に裏表が区別できるようにポチポチとドットがついてるんだって。

で、先日の主治医の診察時に
一応、再建オムネにポッチがある話をして診ていただいたんだけど
大丈夫じゃない~?ということでホッ
この画像も見ていただいた。

ドット以外にも再建側に入ってるシリコンは柔らかさがあるせいか
触るとシワっていうのかこうなんか当たる感じでちょっとアレよね。
恐らく私の皮膚が薄いようだから
感じるのかもしれないけれどね。。。

<追記10/15>シリコンによってはドットが3つの場合もあるそう


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント
うんうん
あ、ポチだ(笑)

自分の皮膚とシリコンがイマイチ連動しない感じ?? 私はそうなんだけど…
だから、静止状態だとOKだけど、動くと「一緒に中も動いてくれ~」な感じ。
でも、豊胸側はそんなこともないので、シリコンを覆う皮膚の厚さによって違ってくるのかしら…
なんだかモヤモヤするわねーーー
2012/10/01(Mon) 15:49 | URL | nana | 【編集
Re: うんうん
>nanaさん

今日は暑いね~~~~。

シリコンにこんな風にポチがあるんなんて
入れ替え術前に見せてもらった時には気づかなかったよ。

>自分の皮膚とシリコンがイマイチ連動しない感じ
>「一緒に中も動いてくれ~」

わかる!私もそうだよー。
うわっ皮だけ動く(笑)それもけっこう動く。
手でスライドできちゃうというか。。。
よーーーーく見ると皮膚が薄いせいか透けちゃってる?なんて思ったりも。
やっぱ皮膚の下に脂肪があるとないとじゃ違うんだね~。
脂肪ほしいわ。。。。

タトゥの時も針がシリコンまで達してたり?なんて
破れないかとか心配だし(汗)
2012/10/01(Mon) 16:29 | URL | さち | 【編集
初めて見ました!
貴重な写真、ありがとうございます
私は両側なんで、どちらか分るかな?なーんて思って触りまくったのですが、思い当たる‘ポチッ’には出会わず・・・。
知らないことがまだまだありそうなシリコンお胸ですね。3日は3年目の検診です。I先生お忙しいらしくて、時間変更の電話がN看護師さんから何度もきました。この感じだと、風のように現れて消える!パターンでしょうね(笑)
まぁ、特段に問題はないのでが・・・。
2012/10/01(Mon) 17:26 | URL | jasmin | 【編集
さすが!
写真に撮ったのね^^
私は噂に聞いて自分一人の診察室でこそこそっと見ちゃいました。「あった~!!」って(笑)
私も皮膚はかなり薄いと言われたけれどCRF注入前もぽっちを感じたことはなかったので、きっと体型などによってもぽっちの位置とかが変わってわかりにくかったりするんでしょうね。
でもさ、表と裏の区別っていうけれど明らかに違うだろ…余計なものつけなくてもわかるだろって思うのは私だけだろうか?
2012/10/01(Mon) 23:44 | URL | みんく | 【編集
Re: 初めて見ました!
>jasminさん

私もポチに巡り会うことなくいたかった~。
ツラの皮は厚いのにオムネの皮膚は薄かったみたいです(笑)

3年目ですか!おめでとうございます♪
きっと先生は疾風のように現れ疾風のように去っていくパターンでしょうね(笑)
私も早く完成したいなぁ~~。
2012/10/02(Tue) 16:15 | URL | さち | 【編集
Re: さすが!
>みんくさん

うん、タトゥ終了後にシリコンを見せてもらって
忘れないように写真に撮らせてもらいました。

ほんと!裏表明らかに違うだろって思うよね。
でも万一のためなのかもしれないけどさ、それだったら裏につけてほしいよ。
もしかして上下の違いもあるのかなぁ。ただの楕円に見えちゃうけど。。。
2012/10/02(Tue) 16:23 | URL | さち | 【編集
たった今
こんばんは。
事後報告になってしまって申し訳ないんですが今、拙宅にてUPした記事にここのリンク貼らせていただきました。
私もぽっち見つけちゃったのよ(-_-メ)
たぶん大丈夫と思っていても気分良くないね~
2012/10/03(Wed) 21:09 | URL | みんく | 【編集
Re: たった今
>みんくさん

みんくさんもポチいた?
大丈夫と思っても、超ブルーだよね。
私なんて、シリコンのたわみなのか
3つくらいポチがいる感じで再建クリニックで
再度、聞いてみなくちゃって。

リンク了解しました~。
2012/10/04(Thu) 00:26 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
