今年最後の通院。
相変わらず膝が痛かったり足首が痛かったりで
もしや骨粗鬆症だったりしたらどうしようと前回の診察時に
主治医先生に話していたので、骨密度の検査。←何て名前の検査か忘れた
あと採血。

骨密度は若干下回っていたのだけど
特に何もしなくていいらしく、とりあえず平気みたい。
よかった、これで思いっきり運動しても大丈夫ね!←するかは謎だけど

血液検査のほうは病気に関しての数字は特に何も言われず
相変わらずコレステロールが高く気をつけるようにとのこと。

自宅に戻って検査結果の数字をしげしげと見たら
病気に関しての数字に気になる事があって。。。
診察の時に気づけばすぐに聞けるけど
自宅に戻ってからだとそうはいかないので
次の診察まで鬱々モヤモヤしそう

というか、診察時に先生から何も言われなければ
検査結果OKってことで、数字なんか見なければいいんだよね。
それか、検査結果のプリントをもらわなければいいんだよね。
次回からはそうしよう。。。。

さて、今年1年お世話になりました。
私にとって今年はほんとうに良い年でした。
春に脱ヅラして、年内にオムネも完成して
病気以外でも楽しい事や初めてのことがたくさんあり充実した1年でした。
来年は早々に術後3年目に突入し3年生に進級できる!
一度落第リセットされているのでとてもうれしい。
また来年も良い年にしていきたいです。

どうぞ皆さまも良いお年をお迎え下さい。
ありがとう~
コメント
こんばんは^^ご無沙汰しています。
通院お疲れ様~。私は今日年内最後の通院行ってきました。最近の起床時の足首のギシギシ感や四十肩?と思われるような痛みを話したら整形外科行った方がいいねだって。骨密度の検査なんてこれっぽっちも話に上らなかったわww
検査結果の数字はその場ではなかなか気が付かないよね。私再建胸にあのぽっちの他にも気になるところ見つけて今日聞いたら前回のエコーにそこもちゃんと写っていたらしい。なんでもないから言わなかったのかもしれないけれど言ってほしかったわあ。。。

今年も1年お世話になりました。
またどこかで会える事楽しみにしています。
これからもよろしくお付き合いのほどを!
2012/12/28(Fri) 17:34 | URL | みんく | 【編集
お久しぶりです~。
さちさんの今年の充実ぶりが伝わってきて
私もすごく嬉しくなりました。
ますますパワーアップして来年も良い一年でありますようにね。
2012/12/28(Fri) 21:48 | URL | パンプキン | 【編集
Re: タイトルなし
>みんくさん

おはようございます。
今年最後の通院おつかれさまでした~。
もうさ、整形外科へ行くようにとかって言われると凹むよね。
ホルモン療法の副作用であちこちガタついてるけど
まだ若いんだよ~~~って思ってしまう。
整形外科=おじいちゃん、おばあちゃんのイメージ(こら)

気になる事があるときって診察日までの間、鬱々するよね。
でも、なんでもなくてよかったね! 

こちらこそどうもありがとう~。
また来年もよろしくお願いします。
2012/12/29(Sat) 11:29 | URL | さち | 【編集
Re: タイトルなし
>パンプキンさん

おはようございます。
パンプキンさんも今年は色々挑戦されてたよね~。
私は来年何かがんばってみたいなぁと思ってます。
パンプキンさんにとっても益々良い年でありますように!
どうもありがとう~☆
2012/12/29(Sat) 11:33 | URL | さち | 【編集
お世話になりました
こんばんは~
脱ヅラしてお胸も完成!この1年で色んな事挽回出来ましたね!

今年はホントにブログの書き方も知らなかった私がコメントも出来る様になって色んな方とお知り合いになれて病気になって唯一良かったな~と思っています。

さらに素敵な良い年をお迎えくださいね。来年もどーぞよろしくお願いします。
2012/12/30(Sun) 21:13 | URL | mayumi | 【編集
Re: お世話になりました
>mayumiさん

こんにちは~。
調子はいかがですか~だいぶ落ち着いてきたかしら?
今年は怒涛の年だったと思いますが
来年はオムネも完成ですね!

今年はありがとうございました~こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2012/12/31(Mon) 15:00 | URL | さち | 【編集
よいお年を♡
ほんと、私も脱ヅラを起点に今年はよい年となりました。
こんな風に言えるときが来るなんてうれしいことですネ♪
来年も検査クリアして、たのしんで年を重ねていきましょうね!
来年も何卒よろしくです~^^
2012/12/31(Mon) 15:23 | URL | myk | 【編集
良いお年を~
今年もお世話になりました。
すっかり髪も普通の人に戻り確実に時間が流れてんでんですよね~。
またお会いできるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
2012/12/31(Mon) 20:28 | URL | ミライ | 【編集
Re: よいお年を♡
>mykさん
あともう少しで新年ですね~。
ありがとうございました。
また来年もお互いよい年にしようね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
mykさんもよいお年を☆
2012/12/31(Mon) 23:41 | URL | さち | 【編集
Re: 良いお年を~
>ミライさん
あとちょっとで新年です。ってもう日本にいるのかな?
髪の毛、去年の今頃とは比べられないくらい伸びたよね(笑)

こちらこそお世話になりましてありがとう。
来年もよろしくお願いします。
私もお会いできるの楽しみにしてます♪
2012/12/31(Mon) 23:45 | URL | さち | 【編集
良いお年をお迎えください
ご無沙汰しています
さちさんの今年は充実した1年だったんですね~
前向きに挑戦する気持ち、見習いたいです
あ、2012年が終わってしまう
来年もよろしくお願いいたします
2012/12/31(Mon) 23:54 | URL | 那由他 | 【編集
Re: 良いお年をお迎えください
>那由他さん

お久しぶりです~。
あけましておめでとうございます!
レス遅くなりすみませんでした。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は食べてばかりで、毎年そうだけど体が重い(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2013/01/04(Fri) 12:34 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
