乳がんになったことを自分では誰にも話していない。
しかし、夫は私の手術に付き添うため仕事を休まねばならず
そのため私の病気のことを彼の3人の上司に話した。
上司たちの反応は、驚いたように言葉がなかったとか。

そのうちの1人 名はコスギさんという。
このコスギさん、どうやらケチらしく 私の夫もぼやいていたけど
部下たちの間ではセコイ セコイ言われていて
影のあだ名はコスギという名をもじられ セコスギと呼ばれているらしい(笑)

で、このケチと言われているセコスギさんが
私の夫から私の病気のことを告げられた数日後
出張で成田方面へでかけたとかで 
なんと成田山のお守りを私のため買ってきてくださった。恐らく自腹で(笑)

セコスギ、全然セコくないじゃん いい人
私のなかでコスギさんの株が急上昇したのは言うまでもありません。
お守り うれしかった~号泣


コメント
気前がいいかも
こんばんは。

セコスギさん(笑)、手間と時間はケチではないんですね。
何でもすぐにお金で買える時代、かえって気前がいいかも♪

昔、「お金持ちはケチ!だからお金持ちなんだよ!」なんて話を聞いた事があります。
悪気はなく、家宝を守るには代々当たり前のことらしい…。
セコスギさん、おぼっちゃまかな?(笑)
2009/11/06(Fri) 23:07 | URL | pupu | 【編集
pupuさんへ
おはようございます♪

セコスギさん、おぼっちゃまではなさそうですが
ケチのおかげでかお家を2軒持っているそうです。
元々は少し離れたところに住んでいたそうですが、通勤がたいへんなので
もう1軒通勤しやすいところに購入してしまったんだとか。
同じ会社勤めなのに、どうやったらそんなに貯められるんだーーー!?
やはりセコスギさんだからかな(笑)
2009/11/07(Sat) 10:21 | URL | さち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(Sat) 21:09 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
