胃袋には自信があり、大食いだけど
やはり太ってはいけないので
なるべく、なるべく食べ過ぎないように気をつけてるつもり。

昨夜は夫の両親、弟と鎌倉で会食でした。
いっぺんにドドっと出てくるわけでなく
ちょこちょことしたものが時間差で出てくるので
お腹がふくれて、食べ過ぎなくてよかったわ~。
ちょうど腹八分目くらいかな(笑)
11-8

次に会うのはお正月だけど、デパートのおせちを予約して、それを食べるようにして、
たいへんだから自分たちで色々作るのはやめようという話がでたので
よかったわ~~~~助かった~~~顔(きらきら)
料理苦手だし台所缶詰だったらホットフラッシュで倒れるとこだった
でも手配するのは誰?やはり私なんだろうかjumee☆a

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


コメント
今はデパ地下のおせち料理もバラエティ豊富ですよね。有名シェフのものとか、珍しい食材が入っていたり。だからこの際、自分好みのものを選んでしまえば? ネットでオーダーして配送してもらえば、手間もかからないですよねえ。
2009/11/08(Sun) 17:49 | URL | あんず | 【編集
あんずさんへ
デパ地下からお歳暮のカタログと一緒送られてきたおせちのカタログを
見たのだけど、今ってほんとバラエティ豊かなのね。
中華、洋風、和と料亭やホテル、有名シェフとか
どれも美味しそうで迷ってしまいますe-257
おせちって見た目も美しいね~。
もうお正月のこと考える季節なんて1年って早いですね。
2009/11/08(Sun) 22:34 | URL | さち | 【編集
ちょこちょこっと色んなもの出てくるのって好き~(笑)

病院で待たされたり、人の見方が変わったり^^;
いろいろありましたねぇ・・・って、もう、おせち!?
手配はお嫁さんの役目かな??
今なら早割している所、多いいですよ~(^^v
(リンクさせて頂きました。連絡が遅くなってすみません!)
2009/11/09(Mon) 13:23 | URL | So☆me | 【編集
美味しそう♪
鎌倉で会食。いいなぁ~♪
私も主人の実家に行ってたのですが、スーパーのお寿司でした。(笑)

デパートのおせち、きっと豪華で美味しいんでしょうね。
うちは主人の両親が我が家に泊まりに来るんだけど、
マクロビチックな今年の料理、さてどうしましょう…!?
2009/11/09(Mon) 13:46 | URL | pupu | 【編集
So☆meさんへ
ちょこちょこ色々出てくるのって楽しいよね。
メニューを見ながら次は何が出てくるのか期待が膨らむし(笑)

そう、もうおせちの心配e-351
食事の席でお酒飲んで調子に乗った夫が両親の前で
「おせちはデパートで俺が頼むからe-454」って
ったく、自分で手配してくださいと言いたいです。
早割いいですね~、お得好きv-343

リンクありがとうございます!
2009/11/09(Mon) 18:00 | URL | さち | 【編集
pupuさんへ
pupuさんも旦那様のご実家へ行かれてたんですか。
スーパーのお寿司も団欒のときに
もってこいのメニューですよねv-411

夫の両親と弟と一緒にご飯を食べるのは半年ぶりだったかな~
今回の和食屋さんはお値段も安く料理も美味しくきれいでよかったです。
帰りに弟の一人暮らしのお部屋見学をしたり(笑)

マクロビの料理本におせちのレシピも少し載ってたりしますよね。
ほんと手作りですべてやらなくてはいけないので
それがたいへんですね~。
あれ、便利な時代、もしかしたらマクロビのおせちも
どこかのお店で注文受け付けてたりするのかな~。
マクロビは砂糖を使わないので料理が日持ちしにくいらしいけど
そういうパーティ?メニューみたいなのもあるといいですよね。
2009/11/09(Mon) 18:18 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
