今朝、明け方に関東地方揺れましたよね?
今頃思い出したので検索したら震源地は東京湾で震度3だったんだね。

今日は雨は上がったけど風が強くて
屋根のアンテナが落ちたらどうしようかと心配でした。
というのも 昨年の秋の事ですが
同じ年に建てられた家が並ぶ住宅地で
我家のアンテナだけがドドンと倒れて屋根からぶらさがってしまったんですがっくり
その日は風もない良く晴れた日だったんだけどね。

で、このドドンというアンテナの音がファンファーレのように次々と予想外のことが。
まず、私が車でバイクの高校生と接触事故でしょ、次に私の乳がんでしょ
そして夫が朝出勤しようとしたら、彼の車のタイヤ4本そっくり盗まれて
車体が地面に放置されてた・・・ほんのわずかの間に次々とこんなことががっくり

で、夫が厄年でね
速攻で厄除けに行きました。
厄除けしたんでもう大丈夫なんだけど
こう風が強いと、またアンテナが倒れて何かあったらどうしようかとドキドキするわけです。

ドキドキ不安になるなら屋根からアンテナはずしちゃえばいいんだけどね。
うち、まだ地デジ対策してないんで(!)それするときにアンテナ撤去しちゃおうかjumee☆loud laugh1
コメント
早めの地デジ対策を!(笑)
2009/11/15(Sun) 19:29 | URL | So☆me | 【編集
So☆meさんへ
またお金が飛んでいく~~~。
でもいい加減アナログ放送やめたい(笑)
2009/11/16(Mon) 09:17 | URL | さち | 【編集
続く時って続くのよね~^^;

うち、ケーブルテレビだから 元々アンテナないんだけど
これって線が切れたら見れないんだよね~
なんかちょっと恐い気もする(笑)

↓ 私も手術中に一回切りなおし?たらしい
ビビリな主人は、切った患部 見れなかったんだって~
私、見たかったな・・・自分の一部だし^^;
2009/11/16(Mon) 13:02 | URL | マハロ | 【編集
マハロさんへ
もうなんていうか目も当てられないって感じの難続きでした。

ケーブルは強そうだし、よっぽどのことがない限り
大丈夫だよね。
光にしたいのだけど、電話、テレビ、ネット 全てそれにすると
障害起きたら全部ダメになるっていうのが
困るな~~NT○からやたら光にするように電話がくるんだ(汗)

私も自分の見たかったな~。
きっとカルテに写真貼ってあるだろうから今度診せてもらおう。
旦那さま、見られなかったんだ
でもお肉とかいきなり見せられたら引くよね。
私の夫は切り取ったとこ見た後にお昼だったんで昼食に行きました。すごい(笑)
2009/11/16(Mon) 15:05 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
