寒む~~
寒いとか暑いとか忙しいね笑

今ホルモン療法してるわけですが
これって副作用なの?と最近気になることがあります。
それはう○ちが出ない!ねこ
7月頃からなんですが
あ、7月から一回も出てないということではありませんよ←いくらなんでもね

夏ということもあり汗をかいて水分が不足してるのかと
水分を多くとったり果物や野菜、食物繊維が豊富と思われるものを試したり
工夫してみたんですが一向に改善されないまま
夏が過ぎ秋になり そしてもう冬になっちゃうjumee☆Feel Depressed3

ホットフラッシュで発汗しちゃうけど
夏ほどには汗をかかないし
こんなに頑固なところをみるとやはりこれはホルモン療法の副作用なのかな?
あまり聞かないようだけど・・・どうなんだろう。

ゾラデックスだけのときには快腸で
+タスオミンになって1カ月くらい経った頃からなんだよね。

便秘薬ってソフトな効き目とかなんとかいったって
結局お腹が痛くなるでしょ
なのでビビっていつもは1錠しか飲めないんだけど
全然効き目がなくて何事もなかったかのようなんで
あんまりにも頑固でどうしようもないし
トイレ中に力入れ過ぎて頭の血管とか切れちゃうといけないし手書き風シリーズ汗1
昨夜は思い切って就寝前にいつもの倍の2錠飲んでみましたjumee☆loud laugh4

そしたら案の定
今日はお腹が痛くて 体を二つ折りにしてトイレに走りました 5回もがっくり
外出中は何とか大丈夫でよかったけどムフフ

ホルモン療法で頑固な便秘な目に合っている人っているのかな?
今夜も便秘薬飲むか飲まないか それが問題だ・・・。
コメント
こんにちわ♪
うちは、ノルバデックス20を飲み始めて1ヶ月です。
今の所、便秘症状は無いのだけど・・・・・
これからなのかな?!ちと不安。。
うちも、便秘薬は苦手です。効き過ぎて、腹痛の方がつらいから・・・・
良い方向に、向かうといいですね。
それから、タスオミンは後発品ですよね。
うちも、次回からジェネリックに変えてもらうつもりです。
少しでも、安い方がイイからね~(6 ̄  ̄)
2009/11/18(Wed) 20:25 | URL | かりん | 【編集
かりんさんへ
こんにちは♪
かりんさんは特に私のような症状はないのですね。
あまり聞かないですもんね、便秘なんて。
う~~ん、何がいけないんだろうか。
ありがとうございます、色々食べ物や運動試してみます。

そうですタスオミンは後発品です。
私は「タスオミン錠20mg」で一日1錠 朝食後飲んでます。
28日分を処方してもらってるんですが
薬代その他調剤代?コミコミで3割負担で2640円です。

そうですよね~5年としても結構な金額ですものね。
少しでも安いほうが助かりますv-290
2009/11/18(Wed) 21:53 | URL | さち | 【編集
こんばんは^^
さちさん こんばんはv-290

あたしはリュープリンとタスオミンで2年経ちます。
ホットフラッシュと関節痛はよくあるけれど
便秘の症状はないですねぇ。

出ないとお腹張るし、困りますよねv-409
お肌にも影響が出ちゃいそう。
漢方薬はないかしら。次回先生に相談されてみたらいいかもですねv-290
2009/11/18(Wed) 21:56 | URL | さくら姫 | 【編集
さちさん~こんにちは
ワタシもタスオミン服用でなのかちょうどその頃から出づらく
なりましたよー。FEC(抗がん剤)でほとんどの人が便秘になる
のにその時は全くならず、タスオミンになってから快便じゃない
のよねえ・・・。

で、結局仕事復帰してから体を動かしてるからか
正常になりました。けっこう治療中に痔になっちゃう人もいるみたい
だから、やっぱ薬出してもらった方が安心ですよ~。
2009/11/19(Thu) 00:03 | URL | kumami | 【編集
はじめまして
こんにちは
早速遊びに来ましたv-22
ホルモン治療のせいなのか、私も便秘気味になりました。
朝、バナナを食べるとちゃんと出るんですが、バナナを食べないと
途端に産みの苦しみを味わうことになります。。。v-40

抗がん剤治療中も便秘になり、塗り薬を処方してもらったんですが、
お薬手帳にその塗り薬がずっと残るのかと思うと乙女心が傷つきます・・・v-16
2009/11/19(Thu) 10:11 | URL | しぃ | 【編集
さくら姫さんへ
さくら姫さん こんにちは♪

やはり便秘の症状はありませんか。
私は今のところホットフラッシュと膝痛なんですが
この便秘も副作用だとすると
あと5年近く悩まされるのも嫌なので
主治医に相談してみます。

ゾラデックスをお腹に注射してもらってるのですが
ただでさえ、毎度主治医に「太りました?」って聞かれてるのに
便秘でぽっこりお腹を出したら「太りましたね?」って
念を押され聞かれてしまいそうですv-406
2009/11/19(Thu) 11:48 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
kumamiさん こんにちは~
おっ、出づらくなりましたか←同じ人がいて喜んだり(笑)
でも、お仕事復帰されて改善されたんですね。よかったですね~。

なんでしょうね、それまでは快腸だったのに
パタっと音沙汰がなくなってしまって悪循環みたいな。
う~ん、私ももう少し動くようにしてみよう。

はい、痔になるとさらにトイレタイムが苦痛になるので
主治医に話してみます。
でもなんて言おう・・・う○ちが出ないなんてちょっと恥ずかしい・・・なんてね(笑)
2009/11/19(Thu) 12:02 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
しぃさん こんにちは いらっしゃいませ~
あっ、しぃさんも!
バナナ私も食べてます。
以前は効果があって、LOVEバナナだったのですが
最近はイマヒトツで・・・でもほぼ毎日食べてます。

抗がん剤中もたいへんでしたね。
ああ、お薬手帳 盲点をつかれましたね・・・つらい(笑)
私は何年か前、今通院している病院の泌尿器科にかかったことがあるのですが
いまだに病院の再診機の選択画面に
「一般外科(乳腺)」と並んで「泌尿器科」という文字が出てきて乙女心が傷つきます(笑)
もういい加減 記録からはずしてほしいですv-406
2009/11/19(Thu) 12:18 | URL | さち | 【編集
便秘になっちゃうと辛いですよね~
という私は昔から便秘なので、ずーっとお薬に頼ってます^^;
入院中は便秘薬(?)を出してもらってましたよ~!
2009/11/20(Fri) 14:47 | URL | So☆me | 【編集
So☆meさんへ
So☆meさんも そうなんですね~
辛いですよね、お腹が重い感じがして。

先日2錠飲んで腹痛とともにすっきりして以来
また音沙汰がないので、今日はシリアルの「オールブラン」を買ってきました。
なんか検索したら、オールブランを食べるとお通じが良くなると
話してる人が多かったので、ワラにもすがる思いで(大げさ)v-391
牛乳かけて食べる気はしないので
何をかけて食べようかな~、
口の中が痛くなりそうだけどそのままバリバリいっちゃおうか(笑)
2009/11/20(Fri) 17:29 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
