2007年春
マンモグラフィの検査で乳房を圧迫した際に
右の乳房から茶色っぽい色の汁が出ました。
自分では気がつかなかったのですが、検査をしてくれる方が
ササッとテッシュペーパーで拭いてくれたので
何かと自分の右乳房を見ると滴になっていました。
ガーーーーーーン いったい・・・・。
検査をしてくれた方は「よくあることだから」なんておっしゃっていたけれど
子供を産んだことがないので母乳を出したこともないのに
母乳出す前に、こんな汁出しちゃってマズイでしょう
絶対よくない事に違いないと
担当の医師に会うまでの1週間落ち込んで過ごしました。

1週間後、それまで担当してくれていた医師が転勤されたので
新しい医師にマンモグラフィの際に汁が出たことを告げると
私の右胸の状態について詳しく説明してくださいました。

それまでの担当医師からは「大丈夫」「なんでもない」と聞かされただけで
どういう状態なのか詳細な説明は聞いていなかったので
自分が乳管内乳頭腫という良性疾患と診断されていて
その経過観察のために半年、1年ごとに
マンモグラフィや超音波検査としているのだと初めて知りました。
ガーーーーン 
前担当医 一時期しこりもなくなったって言ってなかったっけ。

汁の検査をすると
がん細胞はなくよかったのですが
汁が出てしまったり、しこりがあるということが心配なので
手術して取ってしまいたいと医師に話しました。
急ぐ必要はないので手術は5月のゴールデンウィーク明けにすることに決まりました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
