前夜、仕事で帰宅しなかったからなのか
昨夜めずらしく早く帰宅した夫との食卓での会話で
病院へ行ったことなどを報告していました。

「もしも、病気が治らなかったとしてもずーーーっと薬を飲みながら治療しながら
 普通に生活してお年寄りになるまでいけたらいいよね」

という私に対して夫は
「うん、でももっと欲出して治療なしでお年寄りになるまで・・・って考えるようにしたら?」

ああ、ポジティブシンキングでなんていい人なんだ~~~

ん?でもちょっと待てよ
たしか先日私の病気のことを話題にしていて
ずーーーっと治療の場合について話したら
「そんなことになったら大変だ」って言っていた夫。
てっきり私の心身を慮ってそう言ってくれたのかと
このときもなんていい人なんだ~~~~ って思ったけど
一呼吸あって「お金たいへん」ってがっくり

もしかして、昨夜の食卓での夫の言葉の裏には・・・。
金か おまえもお金なのかjumee☆Feel Depressed3

ずーーーーーーっと治療しながらお年寄りになるまで・・・。

私は読んだり聞いたりしたいことがいくつかあります。
そのなかのひとつは乳がん経験者の方で
「術後20年以上経ちました」とか 
「若い頃に乳がんを患ったけど、今70歳代で元気です」とかそういう話。

きっと、病気が治ったら、治療中のことは振り返りたくない人が多いのかもしれないけれど
まさに現在、治療真っただ中にいるものからしたら
そういう人がいるっていうだけで 気持が上がるんだけどな~~~~。

あっ、音無美紀○さんがいるね顔(きらきら)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
コメント
術後20年
有名人だったら、音無さんもそうだし、化け物のように若い森光子さんもそうですね。
知り合いには術後18年のかたがいます。ばりばり現役で働いているし、そうだ、ゴルフもやってるわ。
実は身近にたくさんいるのでしょうね。

あけぼの会とか大きな患者会にはそういう方が大勢いて、お話も聞けるようですよ。



2009/12/11(Fri) 12:13 | URL | あんず | 【編集
NoTitle
あ~わかります!
私も、読んだり聞いたりするのって
心が軽くなる内容が好き♪

あえて人を不安にさせる言葉をチョイスしてるのって
どうしても気持ちが引いてしまいます^^;

お金は・・・・
なんだかんだ大事な問題よね(笑)
うちも永遠に治療しながらなんて無理!

だから笑って楽しんでNK細胞と共に長生きしましょうね♪
2009/12/11(Fri) 13:26 | URL | マハロ | 【編集
あんずさんへ
森光子さん恐ろしいくらい若いですよね
若い頃に手術されたって何かでみたことあります。
森光子さんの若い時代っていうと
もしかしたら良性でもしこりはみな悪いものって診断されてたり?なんて
不謹慎にも思ってしまいました。
術後40年とかそのくらいになるんでしょうね。
大きな患者会には大勢いらっしゃるんですか~
それは心強いな~、よかったぁ。
2009/12/11(Fri) 15:14 | URL | さち | 【編集
マハロさんへ
単純なので不安になるようなものを読むと気分が落ちて
希望が持てるような明るいものを読むと上がります(笑)
前向きに明るく楽しく
笑ってNK細胞ムンムンになりたい♪

お金はとりあえず来年になったら少しでも稼ぐために
何か探そうかな~、果たして何かできるのかわからないけれど
四十路でチャレンジ!あっ41だけど・・・。

お互い明るく頑張ろうね~♪
2009/12/11(Fri) 15:24 | URL | さち | 【編集
こんばんは^^
切実だよねぇ 治療費。。。
入院費と放射線治療代は旦那さんに出してもらっているので
これ以上は言えないわ~。
言わなくていい人生がいいわ~(笑)

術後15年の友人がいるの。
彼女が元気でいると、あたしも元気になれる。
あたしも誰かの目標になれたらいいな(*v.v)
2009/12/11(Fri) 22:59 | URL | さくら姫 | 【編集
17年
新卒で入った会社の同期(同い年)は術後17年。
今もその会社でばりばりっと働いてますよ!
25歳(当時)の彼女が乗り越えたあれこれを思ったら、
今のワタシなんて楽勝。そう思ってます!

ワタシたちも、10年・20年後に周りの人に
勇気と希望を与える存在になりましょ~(*^▽^*)/
2009/12/11(Fri) 23:23 | URL | JOHN | 【編集
さくらさんへ
治療費、私は医療保険が出たので助かってるけど
でも今後のことを考えると
ちょっとづつでも稼いでおかないとって思います。
でも、そんな心配なく旦那さんにも言わなくていい人生がいいよね。

うわ~ん、術後15年のお友達がいるんだぁ。
そんなお友達がいると励みになるし元気もらえるね。
あ~、よかった~、私のまわりには
乳がんになった人がいないので(私も誰にも話してないのだけどv-356
そういう話を聞くとうれしいですv-411
2009/12/12(Sat) 10:58 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
17年!! 気持が上がります~~v-354
25歳から乗り越えて今ばりばり働いているって
素晴しいですね。
あ~うれしい、そんな方がいるって希望になります。

私達もずっとブログを続けたりして(笑)
元気でいるよ!って将来、周りの人に希望を持ってもらえるようにがんばろ~!
2009/12/12(Sat) 11:09 | URL | さち | 【編集
長生きしますよ~
お金じゃないっ、本当に体のことを考えてくれるのよっv-237・・・とポジティブシンキングでv-414

乳がんを患ってから自分の健康について真剣に考えるようになり、その結果、普通の人?より健康で長生きすると思ってます、ワタシv-363
2009/12/12(Sat) 11:18 | URL | しぃ | 【編集
現実問題、治療費・生活費とキツいっす(^^;)けど、なんとかなるさ~。
しかし・・ご主人nice!(笑)そんな話もできて、仲良さそう~(^▽^♡
さちさん、ブログ続けてね~!応援しております♪♪
2009/12/12(Sat) 16:49 | URL | So☆me | 【編集
しぃさんへ
そうよ!ポジティブシンキンぐぅv-218←エドはるみさん風

乳がんになってから、最初は早寝早起きだったけれど
最近また夜型になっているので、来年の抱負は健康に気を使い早寝早起きしよう。
気を使った分だけ心穏やかに精神衛生上も良くなって体も健康になりますよね!
より健康、よりご長寿v-353
2009/12/12(Sat) 17:29 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
そうそう、なんとかなりますよね~
お金の悩みは悩みのうちに入らないっていうし←かなり無責任(笑)
夫は非常にポジティブシンキングな脳の持ち主で
わかってんだかわかってないんだか・・・無神経なんだかv-393
ブログ、何十年も続けてたらすごいよね~(笑)
2009/12/12(Sat) 17:34 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
