I Have a Dream.・・・  
公民権運動の指導者マーチン・ルーサー・キング牧師の有名な言葉。
彼のような壮大なDreamではなくお恥ずかしいのだけど
私にもこの病気になって手術後のI have a dream ができた。
正確にはdreams夢というかいくつかの目標かな。

一番の大きなものはやはり将来も元気でいること。

それとは別に3つ。
壮大な目標ではありませんので、な~~~んだって思われちゃうかも(笑)

1、術後ゴルフができること、うまくなること。
2、ビキニの水着を着て思いっきり泳ぐこと。
3、温泉に入ること。

1は実行できました。あっ、まだヘタクソだけどね。
次は2に挑戦できるかな? 

明日から1週間ほどタイヘ旅行してきます。ひとりで(笑)
といっても現地で友達と合流する予定なので
まったくの一人旅ではないのだけど
初めて一人で海外飛行機なのでとても緊張~~。今まで一人で新幹線しか乗ったことないし(笑)

もし、病気になっていなかったら一人で行ってみようか?
なんて絶対にならないだろうけど
こうなったら楽しまなきゃ!ってことで、行ってまいります。
ドキドキしてもらしそう(笑)

ビキニ着てみたらね、思いっきり傷が出てるし、放射治療の黒い痕も丸見えなのがっくり
でも、海外だと老若男女、デブもやせも、
たぶん同じ病気と思われる脇に大きな傷がある女性達も全然へっちゃらで泳いでいたし
私も見習えるだろうか?
ただ友達に病気のことを話してないので・・・そこが一番の問題です。
友達を驚かせてしまうし、旅行中のテンションを落としてしまう危険もあるわけで・・・。
やっぱ今回は無理かな~。

先日の病院の日に、主治医にひとりで旅行する話をしたら
何か変わったことがあったのか、どうかしたのか、夫と何かあったのかとひどく驚かれました(笑)
患者さんのなかには旦那さんとうまくいかなくて・・・なんて話もあるんだとか。
そういうのじゃなく、遊びですと言いました(笑)

もしも旅先で熱が出た場合、
かぜかインフルか放射線の副作用の肺炎かわからないので
どうしたらいいか?ということを聞いてみたのだけど
主治医いわく、放射線の副作用の肺炎はめったにないだろう。
でも、とにかく病院行くようにとのこと。
タイの医師が放射線の副作用の肺炎について、果たして知ってるだろうか?と聞くと
行く病院による だそうです(笑)

海外旅行保険、
病気なので条件にひっかかってしまい、いつも加入する安い損保ジャ○ンのには入れずがっくり
高いけど一応A○Uのものに加入したのだけど、この病気でも入ってよかったのかな
とにかく何もありませんように。

あ、主治医ですがこう言ってくれました。
「じゃあ、気をつけて行ってきてね。災害とかテロとか・・・・」ボクッぐー


では、留守します~。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
オオーw(*゚o゚*)w
海外一人旅~♪
すごいすごい いっぱい楽しんできてね
お土産話が楽しみだわv-290

何事もなく過ごせますようにv-353
いってらっしゃい^^
2009/12/15(Tue) 22:08 | URL | さくら姫 | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、ありがとう~!
パッキングは一通りできたのだけど
明日、化粧品を最後にいれて閉じます。
荷物が多くてスーツケース閉まらなそう(笑)
楽しんできます~行ってまいります!!
2009/12/15(Tue) 23:10 | URL | さち | 【編集
楽しんできてね~
最後の主治医のコメント、笑っちゃう!!!
やっぱり面白い先生だーー。

タイ、ワタシは行ったこと無いけど寒い季節に
ビーチは羨ましい~~!
ふふっ。日焼けしすぎないように!楽しんできてください。
2009/12/16(Wed) 00:17 | URL | kumami | 【編集
kumamiさんへ
どうもありがとう~!
主治医、やっぱりちょっとSなコメントでした(笑)

日焼けして放射線の黒い痕目立たなくなるかな~←無謀
遺伝子ちゃんを傷つけない程度に
太陽と仲良くしてきます。行ってまいります~!
2009/12/16(Wed) 00:51 | URL | さち | 【編集
行ってらっしゃ~い
タイいいですね~v-363
のんびりリフレッシュしてきて下さい。

私もアジアの生ぬる~い風が大好きです。
でもUV対策はしっかりねv-363
昔、ベトナムのビーチでどエライことになりましたv-356(曇り気味で海に入ると寒いくらいだったのに・・・)

主治医、やっぱりいいキャラです。
病気に心配じゃなく、災害・テロって・・・v-413
2009/12/16(Wed) 10:30 | URL | しぃ | 【編集
タイ
サワディー・カー? 
今頃はバンコクの喧騒の中かしら。
それとも白砂のビーチ?
プーケットとかコサムイあたりだったら、ビキニ問題無し。白人が多いし、象も一緒に泳いでるくらいだし???
楽しんできてくださいね~。

私はタイ料理が大好きなので、10回以上行ってます。
イタリアに行くのに、わざわざ南回りにして帰りにバンコクのマンダリンのデイスパを受けて、タイ料理の材料を買いこんで帰国したこともあるんですよ。
2009/12/16(Wed) 15:16 | URL | あんず | 【編集
NoTitle
もう日本にいなのねぇ~~~
行ってらっしゃい言えなかった~(悔

大人になってからの初めての体験って
なかなかドキドキするよね(笑)
いろんなネタ仕入れてるかな?
楽しみに待ってるね♪

楽しんできてね~^^
2009/12/16(Wed) 16:37 | URL | マハロ | 【編集
ビキニ着てる~?(笑)
もう出発していたのね(^^;
さすがに私はビキニは無理だけど、半袖水着(パット付)購入して
夏には大好きな海に行くぞ~!!と思っております。
思いっきり楽しんで、お土産話聞かせてね~(^▽^)/
2009/12/16(Wed) 18:04 | URL | So☆me | 【編集
満喫中ですね^^
タイ!1度しか行ったことないけれど、ある意味思い出深すぎる場所です。
今頃、楽しんでいらっしゃるんだろうなぁ~♪
ひとり旅なんてかっこいいです!
ビキニの水着でがっつり泳いできてくださいね!
(と、これを読むのは帰国後ですね^^;)

ワタシも、もっとゴルフが上手になりたいです。
その前になんとか復帰しなくっちゃー(笑)
復帰できたら、一緒に行きましょう!!
2009/12/19(Sat) 21:53 | URL | JOHN | 【編集
しぃさんへ
しぃさん、レスが遅くなりました~、ただいま~!
今朝、帰国しました。
乾季で東南アジアのわりにはカラリとした風でした。
暑っ~~~というくらいジリジリ日に照らされたわけではないのに
顔が薄汚れたようになってます。
これは・・・・きっと日焼け・・・v-404

主治医の心配する災害・テロにもあわず帰ってこられてよかったわ~(笑)
2009/12/23(Wed) 12:53 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
あんずさん、サワディ・カー
今朝戻りました♪
大好きなプーケットに行ってきました。
友達を驚かせるといけないんで、友達と別行動のときのプールで
ビキニで泳いできましたよ!
青空の下、解放されたようで気持よかったです。

今回はタイ料理のなかのイサーン料理も食べられて美味しかったぁ。
あんずさんは10回以上も行ってるんですが
ハード・リピーターですね!
2009/12/23(Wed) 12:58 | URL | さち | 【編集
マハロさんへ
マハロさん、ただいま~♪
今回は初体験が多く(笑)なんだか大人の階段を上った気分ですv-290

今朝、成田についたとたん「成田の気温はマイナス3℃」と聞いて
すっかり現実に戻り、さきほど洗濯もしてしまいました(笑)

1週間分の記憶を巻き戻して、写真などアップしますね♪
2009/12/23(Wed) 13:05 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
So☆meさん、ただいま~今朝もどりました。
ひとりのときにビキニ着てプールで泳いできましたよ!
人がまばらだったので「ええい、脱いでしまえ」と
上に着ていたものをさっさと脱いで
速攻水に入りました(笑)

海にも行ったけど、こちらは友達と一緒だったので
ビキニの上に水着とセットのタンクトップを着たまま泳ぎました~
海きれいだったよ!
So☆meさんも今度の夏には海でワシワシ泳いでください!!
2009/12/23(Wed) 13:11 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
JOHNさん、ただいま~今朝プーケットから戻りました。
タイに行かれたことがあるんですね!
思い出深すぎるって、何があったんだろう?

ひとり旅といっても、現地で友達と合流したので
まったくひとりきりで行動する時間はそれほど多くなく
寂しくなかったです。
ビキニ、人目も気にならず?はばからず?
友達と別行動のときにプールで挑戦してきました。
あと、マッサージ屋さんの個室で上半身裸もやってきました(笑)
南国ですっかり傷跡も解放~v-398
肩背中のオイルマッサージをしてもらって、気持よかったぁ。

ゴルフ、復帰できるようになったら、ぜひぜひご一緒しましょう♪
2009/12/23(Wed) 13:22 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
