あけましておめでとうございます。
風が寒かったけれど私の住んでいるところでは
良いお天気に恵まれた1日でした。
皆さんはどんなお正月をお迎えでしょうか?
私は夫の実家、自分の実家まわりの大仕事(笑)を終え
ほっとしているところですえへ

新年の初詣にはまだ行っていないのですが
先日旅行したプ―ケットで一足早いお参り?をしてきたのでそのことをjumee☆a
IMG_5067-1.jpg
まだ完成していないのですが
何年か前からか造られ始め
完成したら座っている大仏さんで世界一になるらしいです。

私は3年連続で訪れているのですが
1回目はこの大仏さんの建設資材のレンガを購入する形でdonationし、そのレンガに名前を書き
2回目は大理石の板で(大仏さんの表面に貼られている大理石だと思うのだけど)。
きっと名前の書かれたレンガや大理石は大仏さんの一部となって未来永劫残るんじゃないかと思います。
そして先日の3回目には大仏さんの一部にはならないけれど
鐘にお願い事を書いて木につるして来ました。
IMG_5062.jpg

IMG_5078.jpg

友達とお金を出し合って、私が代表して書いたのですが
この「皆んなが幸せになりますように!」と書いたときに
頭の中に浮かんだのはブログで知り合えた同じ病気の皆んなのことでした。
あっ、一緒に行った友達や自分のことももちろんね(笑)
皆んなが幸せになりますように!

この日は風が強く、木につるされた鐘の音がとても響いていました。
友達が動画を撮っていてくれてYouTubeにアップされているのを貼り付けます。


今年も治療は続くけど
楽しいこともたくさんして良い一年にしたいな。
皆んなもよい年になりますように!
2010年今年もどうぞよろしくお願いします♪

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
明けましておめでとうございます
大きな大仏さん、名前を書いたプレートが一部になる
って良いですね~(^^)
「皆が幸せになりますように!」
こっそり私もぶら下がっちゃおうっと(苦笑)
さちさんにとって、素敵な1年になりますように~♡
2010/01/02(Sat) 09:21 | URL | So☆me | 【編集
あけましておめでとうございます
メガブッダ様だ~v-425
アジアのブッダって何かカワイイですよねv-410

少し前にこの大仏様をテレビで見ましたv-364
きっとこれだけ大きいと懐も大きくて、たくさんの願いを
聞いてくれそうですねv-392

たっぷりお願いしていただいたようでありがとうございますv-344
2010/01/02(Sat) 16:06 | URL | しぃ | 【編集
あけましておめでとうございます
皆が幸せになりますように!これ最高の言霊ですね。
しかしプーケットにもこんな巨大な大仏様が作られて
るのですねーー。さすがタイだわー。
あれ、きんきらきんの大仏もタイじゃなかったかしら??
新たな名所の誕生ですねっ!
2010/01/03(Sun) 01:34 | URL | kumami | 【編集
So☆me さんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
大仏さん、色々な国からの観光客が訪れていてプレートにも
「LOVE & PEACE」「in love always + forever ××」等々
バラエティーに富んだ言葉が寄せられています。
日本語バリバリで「皆んなが幸せになりますように!」って
わかってもらえるかな~(笑)
So☆meさんも素敵な一年になりますように!!
2010/01/03(Sun) 22:38 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

ブッダ様、山の頂上にいらっしゃるのですが
遠く離れたところからも ポチッと見えて
存在感がすごいです。
しぃさんはテレビで見られたんですね~。

お正月で現地の人も初詣に行くので
たくさんのお願いでしょうけど、きっとメガブッダ様なら
聞いてくれますよねv-411

完成したら内部にも入ることができるようになるらしいので
また行きたいな~。
2010/01/03(Sun) 22:57 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

タイ・バンコクのワット・ポーに黄金の寝釈迦仏がいらっしゃいますよね。
このブッダも当初の計画では黄金になるようだったのですが
タイも不景気で寄付が集まらないとかお金が足りなくて・・・と聞きました。
でも大理石で白く輝くお姿も美しい~。

皆で幸せになりましょう~!
2010/01/03(Sun) 23:14 | URL | さち | 【編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

動画も拝見しました!何だろう…すごくいいですね。
風にのって、さちさんの願いが届くようです。
みんなで幸せになりましょう!
2010/01/10(Sun) 11:35 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

動画見てくださってありがとうございます。
友達が知らぬ間に撮っていてくれてました。
強い風が吹いていたので、風にのって幸せも飛んでくるといいな。

ほんとみんなで幸せになりましょう♪
2010/01/10(Sun) 22:59 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
