今年初の病院の日
予想どうり混んでた~~、って毎度のことではあるのだけど。
今日は一番最後の患者だったようで
待合室でひとりまたひとりと待っている人がいなくなり
看護師さんや病院のスタッフも帰っていくなか
ひとりぽつねんと残っていて
もしや忘れられてるんでは?と心細くなりました。

診察室に呼ばれ主治医に今年もよろしくお願いしますと忘れずに挨拶できた!(笑)
先月行った旅行の話をして
水着は着られたのか?と聞かれたので
友達と別行動のときにビキニで泳ぎましたと報告すると
傷は隠れたでしょ?と
傷は出ていたけど気にせず泳ぎましたと言うと
ちょっと傷跡を見せてもらってもいい?と・・・。

やばっ!傷跡を見せるのは一向に構わないのだけど
この2、3週間で4キロ増量してしまったのでお腹が・・・・。←増量しすぎ
ウエストの上にお肉が乗っかってるんだな~~~jumee☆yippee3L
なるべくウエストに乗っかったお肉がわからないように姿勢を正して傷跡を見せるようにしたけれど
顔から火が出そうなくらいはみ出したお肉が恥ずかしかったですねこ

傷跡はたいぶキレイになっているそうです。
水着になると放射線のあとが気になると言うと
何か塗ったりするものはないのか?と
えっ?塗るとボロボロ肌がひと皮剥けるようなやつですか?
いや、化粧品で隠せるようなもの
えっ?コンシーラーみたいな?
と若干噛み合わない会話をし 

以前肋骨のあたりが痛んだのと似たような痛みが
背中側にも出たのでそのことを聞いてみると
手術で切った胸側と背中側を引っ張って縫っているので
そのせいではないかということでした。
旅行のときに背中にオイルマッサージをうけて
ジャイ子みたいな怪力さんにグイグイされたという話をすると
そのせいかもしれないとも言われました。

ゾラデックスをブチッと注射してもらい
28日分のタスオミンの処方箋をもらい終了。
来月は血液検査をするそうです。摂生せねば。

お正月休みがあったからかいつもよりも主治医も元気そうで(疲れていなそうで)よかった~(笑)

今日は一番最後で会計も終了してしまっていたので
診察代は来月まとめてになりました。いいようなそうでないような。

今年も治療はつづくけどぼちぼちがんばろっ。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
明けましておめでとうございます♪
初注射、お疲れ様でした。。
やはり、年初めは混雑してますよね・・・・・
・・・・うちも、腹の肉が気になります。。。
すごく、背筋を伸ばしてから、服を上げますよ。(笑)
全く同じ!!!
また、新たな1年をがんばりましょう♪
2010/01/06(Wed) 21:13 | URL | かりん | 【編集
NoTitle
ジャイ子・・・(笑)どんな人じゃーーー!
あ、でもオイルマッサージやったんですね。
背中とかなら大丈夫よね???参考にさせてもらおうっと。
それはそうとさちさんも肋骨周辺が痛くなったことが
あるんですね??ワタシも年末に肋骨周辺がとっても
痛かったんだけどそういや術側だわ。。。
引っ張って縫ってるからってこともあるのね。
ワタシもそうだと願ってますがね(^^;)
2010/01/07(Thu) 00:40 | URL | kumami | 【編集
かりんさんへ
あけましておめでとうございます。
年明け最初の病院の待ち時間に
「ああ、そうだった」と現実に戻った気分でした(笑)
かりんさんも背筋を伸ばしますか?v-411
たまにローウェストのきついジーンズを履いてたりすると
お腹と胃のあたりのお肉がたいへんなことになってるんで
なるべくウエストの深いものを履いて、そのなかにお肉を詰めて背筋を伸ばして・・・(笑)
できることなら座ってではなく立って診せたいくらい。

また1年ぼちぼちガンバロー♪
2010/01/07(Thu) 10:11 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
ジャイ子・・・腕が太ももくらいありそうな怪力の持ち主(笑)
オイルマッサージは肩と背中をしてもらったんですけど
術側の腕は触らないほうがよくて、脇もあまりしないほうがいいみたいです。
主治医にジャイ子にグイグイやられたと話したら
あんまり強くはやらないほうがいいよ というようなニュアンスのことを言ってました。

術側の肋骨周辺に打ち身みたいな痛さが続き、触ったり、腕を伸ばすと痛くて
その下のお腹のあたりに縦にビシッと筋が出ました。
それは静脈炎だったらしく何もせず2,3週間したら治りました。
今回の背中側は筋は出ていないけど、同じように打ち身みたいな感じで
やはり触ったり、ものを拾ったりする動作をすると痛いので
同じような感じみたいです。
引っ張って縫ってるからとか、多少影響あるんですね。

kumamiさんも主治医に診てもらって、特に何でもないと、不安を解消してしまってください!
2010/01/07(Thu) 10:29 | URL | さち | 【編集
NoTitle
10回目!お疲れ様でした!!
2,3週間で・・ゾラのせいかも?初めに看護師さんから、
お肉がお腹と太ももに付いてきますからねって言われましたよ~。
最近太って来たけど、ゾラのせいなのか?食べ過ぎ運動不足なのか?難しい所です。
(いえいえ、食べ過ぎだな~^^;)

今年もぼちぼち☆そうですね。まだまだ続くもんね。
がんばりましょ~ね~(^▽^)v
2010/01/07(Thu) 11:13 | URL | So☆me | 【編集
NoTitle
明けまして おめでとうございます♪
今年も よろしくお願いします*^o^*

さちさんも、同じ日にゾラdayだったんですね!!
私も次回、採血です・・・
なんとか、中性脂肪減らさないと~

今年も ボチボチと治療 頑張りましょうv-238
2010/01/07(Thu) 20:54 | URL | あさりん | 【編集
So☆meさんへ
こんばんは~、注射のあとがかゆいです(笑)
ホルモン療法してると太るとか言われていますよね。
太ももにもつくなんて・・・困るぅ~。
この2,3週間、全力で大食いしているのでそのせいだとは思うのだけど
ホルモン療法の影響もあって相乗効果だったらv-356
夫からもそんなに食べるなと止められました(笑)
増量するのは簡単なのに減量するのはたいへんなんですよね。

ぼちぼちね~、がんばりましょうね~♪
2010/01/07(Thu) 22:32 | URL | さち | 【編集
あさりんさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

はい、私も今年初のブチッといわせてきました(笑)
あさりんさんも次回は採血ですか。
私は暴食してしまったので、数値に出るんじゃないかとビクビクしています。
約1カ月、摂生しないと~
数値に出て色々指摘されると凹むし。
でも正月明けすぐでなくてよかったe-263

はい、今年もぼちぼち、がんばりましょ~!
2010/01/07(Thu) 22:40 | URL | さち | 【編集
こんにちは!
もう年明けて8日も経ってしまいました。
明けましておめでとうございます。

傷って毎回診察がある訳じゃないのですね。
私は外科の先生に毎回上半身裸にされます(笑)
お腹の肉?もう慣れっこです^^;
でもね、一応引っこめたり押し込んだり(どこに?笑)

病院はじめは来週なんですよ。
今年は婦人科から始まります^^

↓みんなの幸せを祈っていただいた、、、
って事は私も入ってますか~(^○^)
だったら、今年も元気に幸せに過ごせると思います!
よかった!そしてありがと~~

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)v
2010/01/08(Fri) 14:30 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、こんにちは~ おめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

傷跡や胸の具合を診せたのは
術後の処置を除くと2、3回くらいしかないかもしれません。
不意打ちで言われるので 
おっ、お腹のお肉が~~~とうろたえてしまいますv-356
ゆうゆうさんは、毎回なんですか、外科の先生でも色々ですね。
そうそう、お腹のお肉を引っこめたり、押しこんだり(笑)

皆んなが幸せに・・・・
もちろん!ゆうゆうさんもですよ!!
元気に幸せに過ごしましょう~♪
2010/01/08(Fri) 22:54 | URL | さち | 【編集
今年もよろしくです!
私の主治医は同年代の女性なので、体型だの髪型の変化には超敏感なの。「太っちゃダメよ」「やっぱりアナタ食べすぎてるのよ。心当たりない?」「ただでさえ太りやすくなる年代なんだから、もっと節制しなさい」と、毎度はっきり言われちゃいますよ。なので「先生、痩せる薬、処方してくださいよ~」と頼んだけど、ダメだったわ。

でも抗がん剤治療中に8kg太ったのが、5kgは落とせたので、「ずいぶん元に戻ってきたじゃないの。その調子で頑張りなさい」とも言ってくれます。悔しいことに主治医はスリムなのよ。なので、次回はもっと頑張って痩せてこようとか思っちゃうわ。

今年の目標は脇腹! ローライズのジーンズだと、脇腹のハミ出し肉が悲惨な状態なのよ。脇ってなかなか落ちないよね。いい方法、知ってる人、教えて~~~!!
2010/01/09(Sat) 10:29 | URL | あんず | 【編集
あんずさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ひ~ぃ、同年代の女性の先生だと厳しいものがありますね。
アナタ食べ過ぎてるのよ なんて言われたら泣いちゃうかも(笑)
でも、あんずさんの「痩せる薬処方してください」という切り返しも最高!

私も診察後、次回は少しは痩せてこようと毎度思っているのですが
診察日が近づくとやはりナーバスになるのかわからないけど
診察が終わった途端、一気に抑圧されていたものが弾けて
美味しくご飯を食べちゃって・・・ちっとも痩せないまま次の診察日。

私は脇ハミも前ハミも色んなところからはみ出しちゃって~~~!!
2010/01/09(Sat) 22:45 | URL | さち | 【編集
はじめまして♪
しぃさんのところからおじゃましました(^^)/
おととし6月に手術をして
現在は同じく相方と2人ばたばたと過ごしてます!

年も近いので勝手に親近感♪
これからも寄らせて下さいませ<(_ _)>


2010/01/15(Fri) 11:30 | URL | franfranfran | 【編集
franfranfranさんへ
はじめまして、こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
年が明けたので、ええと、私はおととし12月に手術だったので
半年私よりも早く手術されたのですね。

家族構成(笑)も年齢も近いのですか~!?うれしいな♪
私もfranfranfranさんのところにおじゃまさせてください。
どうぞよろしくお願いします。
2010/01/15(Fri) 18:56 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
