先日の日記もそうですが、今日も免疫力シリーズで(笑)

本屋でブラブラしてるときに手にとり買ってきました。
IMG_5330.jpg

免疫力UPについて書かれている本ってたくさんあるなぁ。
体を温めると・・・とか体温を上げると・・・とか。
この買った本はオレンジページのだったので
内容は難しくなくレシピも載っているので
とりあえず、どんなもんか読んでみます←まだ読んでないんか!

背表紙を見たら2005年に発行とあり、最新の情報じゃないんだぁ、よく見てなかったがっくり

なんだか今日はのどの調子が悪くまさかカゼなんてことでは・・・
それとも花粉症の症状が出てきたのか・・・微妙です。 
免疫力を上げる本、早く読まねば!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
バナナ
抗がん剤治療中は、免疫力をアップする手軽な食べ物として、毎朝、バナナを食べていましたよ。豆乳+青汁にバナナのときもあったわ。

バナナダイエットが流行った時はスーパーからバナナが消えちゃって、頭に来たわ。私の免疫、どうしてくれる~って。今はまた安くなったので、朝はバナナかじって飛び出してま~す。
2010/01/28(Thu) 10:36 | URL | あんず | 【編集
NoTitle
表紙になってる位だから、やっぱバナナ~?
お手軽だし毎朝1本バナナかしらね(^▽^)
栄養士さんのブログで、今の時期きんかんが
免疫UPって読んで食べてますよ~(←単純^^;
2010/01/28(Thu) 11:44 | URL | So☆me | 【編集
こんばんみ。
免疫力アップの本、たくさんありますよね。
とりあえずは身体を冷やさないように腹巻愛用中(笑)
それと仕事中は脚が冷えるのでレッグウォーマーも。
はー 色気の「い」の字もナイっすな。。。

体調悪くならないといいですね。
あったかくしてのんびりしてね。
2010/01/28(Thu) 19:37 | URL | さくら姫 | 【編集
あんずさんへ
バナナは手軽に食べられていいですよね。
私もほぼ毎日食べてます。
若いのを買ってくることが多いので
シュガーシポットが現れる前に食べちゃうことも多いのが・・・(笑)

バナナダイエットのときは売り場からなくなりましたよね。
日本人、熱しやすく冷めやすいから
今は山盛りから好きなのを選べてよいわ~。
ちょうど今切らしているので買ってきます!
2010/01/29(Fri) 11:10 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
果物のなかではバナナが圧勝と書いてあります。
あと緑茶、アーモンド、キムチ、みかん、キウイ、にんじんジュースとか
お手軽にとれるものはよく知られたものですね。
ヨーグルト、納豆もそうだけど、食べるか食べないかいつも悩みます(笑)

きんかん! 今出回ってますね。
大人になってから食べたことなかったので
買ってみようかな。
2010/01/29(Fri) 11:40 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
最近、食生活が緩んでしまってるので
引き締めるためにも免疫力UPの本を買ってみました(笑)。
さくらさんは腹巻ですか!
バカボンのパパみたいなやつではなくて今かわいいのも売ってるよね。
レッグウォーマーも暖かくて良いじゃないですか、色気はどうしようか(笑)

どうもありがとう~。
2年ぶりくらいにカゼみたいで節々が痛く鼻が滝のように流れますorz
来週、注射の日なのでそれまでには復活せねば!←病院へいくために病気を治す ん~~~。
2010/01/29(Fri) 11:49 | URL | さち | 【編集
NoTitle
免疫力アップ、その言葉に惹かれます。
白血球が上がらないワタシとしては(笑)
バナナが良いと聞きますが、どうにも1本食べるのがきついです^^;
ヤクルトだけじゃダメかしら(←ダメダメ)
2010/01/29(Fri) 19:08 | URL | JOHN | 【編集
NoTitle
さちさん、おひさしぶりです~^^

免疫力、大好きな言葉だわ(笑)
あれこれ規制するよりも、自分の免疫力に頑張ってもらえるように
いろんなもの食べて笑いたい♪

あ・・・体重と戦いながら(汗)
2010/01/29(Fri) 22:07 | URL | マハロ | 【編集
JOHNさんへ
え?JOHNさんバナナ1本食べるのきついですか?
私は名前のおかげで子供の頃、童謡「さっちゃん」の歌を散々周りの人に唄われ
「バナナを半分しか食べられないんだろーーかわいそうねさっちゃん♪」って
言われ続けてた反動からかバナナ1本楽勝です(笑)
もう少し小さいバナナが出回るといいですよね。
ヤクルトもいいですね、ケン・ワタナベがCMしてるくらいですから←関係ないか
2010/01/30(Sat) 11:37 | URL | さち | 【編集
マハロ さんへ
マハロさん お久しぶりです~。

本を読んでやはり手抜きせずに
ちゃんと食べるものに気をつけたいと思いました。
今日の食料品のお買いものメモはたいへんな事になりそうです(笑)

そうなの、色々食べつつ体重もコントロールしないとですよね。
もう、重たくて困ります。
2010/01/30(Sat) 11:41 | URL | さち | 【編集
NoTitle
はじめまして、こんにちは。
難病について、実績がある
治療法があったので、誠に勝手ながら、
知らせたいと思いました。
西式甲田療法というものをご存知でしょうか?
甲田光雄さんという医師が確立した治療法です。
大変な毎日だと思いますが、
影ながら応援しています。
2010/02/13(Sat) 19:11 | URL | グリーン | 【編集
グリーンさんへ
お知らせ、恐れ入ります。
2010/02/14(Sun) 14:01 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
