痩せなければいけないのに食い倒れしてしまいました。
遠くに住む友人夫妻がこちらに用事がありいらしたので
中華街で夕飯を一緒にしてきました。
友人夫妻は海鮮ものがあまり得意ではないので
オーダーバイキングにすれば
自分の食べたい物を食べたいだけ選べるので
そっちのほうがいいだろうと↓のお店へ
IMG_5443.jpg

食べ放題とくれば否応なしにボルテージが上がり
闘志が沸いてきます しかも制限時間2時間なんで
ひたすら食べてきました
全部でどれくらい食べたかなぁ 料理だけで20品以上はいけたんじゃないかと。
元は十分とれたと思うんだぁ(セコい)下の写真はその一部です。
注文してから作られるので熱々をいただけます。
味は美味しいっ(はーと)というわけではないんだけど 不味いわけでもなく。←どっちなの

IMG_5424.jpg IMG_5426.jpg

IMG_5430.jpg IMG_5429.jpg

IMG_5427.jpg IMG_5435.jpg

IMG_5449.jpg

友人夫妻がこちらに来た理由は 
友人夫妻の友人であるAさん(私は面識がある程度)が昨日ガンセンターに入院したとかで
そのお見舞いにこられたの。
詳しいことは聞くのを遠慮したのだけど
ガンセンターということは私と同じ種類の病気だと思うの。
そのAさんは来週手術だということで昨日入院したのに
今日外泊許可をもらって、昼間友人たちと東京でオフ会に参加して飲酒もして
2次会まで行ったらしく、まったくめげていないみたいで 
自分の病気の話もオープンにしているらしい すごいな~~
私が入院した時はいっぱい、いっぱいだったよ 今も誰にも病気のこと知らせてないし
でも今は食い倒れできるくらいまでになったしね
明日は体重計に乗るのはやめとこう

Aさんがんばれ!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

コメント
NoTitle
食べ放題(^▽^)美味しいという訳でも無く?
美味しそうに見えますよ~(笑)
私は飲み放題なら、元は取れる自信があるんだけどな(^^;

Aさん、パワフルですね~。きっと大丈夫♪
病気の事をオープンにって・・職場は別として、まだ出来ないけど
さちさんも(私も)、ブログでオープンに話せるしねっ♡

体重計、気にしてちゃ美味しいもの食べれないぞ~(苦笑)
2010/02/07(Sun) 10:18 | URL | So☆me | 【編集
中華街
中華街はお得なランチはときどき食べるけど、夕食ではもう何年も行ってないの。 中国や香港や台湾に行っても、まずくは無いけど絶品でもないっていう店がほとんどよね。安くておいしい中華はどこにある?って思うわ。

私もオープンにしてません。会社にも言ってない。
休職も全くしなかったし。でもその分、オフ会では1日中、乳がんの話をしゃべり続けてます。
2010/02/07(Sun) 14:02 | URL | あんず | 【編集
凄いなぁ~。手術直前なんてワタシもいっぱいいっぱいでした。
でもワタシが入院してた時もこれから手術室行くのに、家族に弾性ストッキング見せて笑ってたマダムがいたなぁ~。
憬れちゃいます。

横浜中華街、最近は食べ放題が流行ってるらしいですね~。
しかし食べましたね(^o^)/
2010/02/07(Sun) 19:40 | URL | kumami | 【編集
So☆me さんへ
食べ放題、超ウマーという感激は少ないですが普通に美味しく(笑)
熱々のできたてをたらふく食べられてお値段もお手頃なので
なんだかんだいってお得でしたv-411
食べ放題にプラスで飲み放題というのもあったのですが
飲んじゃうと食べられなくなるし、食べると飲めなくなっちゃうみたいで
お酒もイケる人は悩みどころみたいv-290

Aさん、すごいです。
看護師さんに注意事項で言われなかったから
飲んどけって飲んでたらしいですv-356

ほんとブログで話せて気が晴れてます(笑)
2010/02/07(Sun) 23:45 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
中華街のランチはお得ですよね。普通に美味しいし(笑)
昔は歯が溶けそうなくらい甘い酢豚とかあったけど
今はどれを食べても大きく外すことはないですよね。

私は台湾の鼎泰豊の小龍包はとっても美味しいと感じて2夜連続で行きました。
頭のなかで美味しいと膨らんじゃってる部分もあるかもしれないけど
日本国内のお店よりも台湾で食べたあの味は格別だった気がしています。
点心ではなく、たまには高級中華も食べてみたいな~~。

病気のことを誰にも言っていないので
自分のなかで色々溜まってきちゃって自家中毒にのようになりそうでしたけど
ブログで皆さんと話せて、ほんとよかったです。
2010/02/08(Mon) 00:17 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
ほんと肝が据わっているというか
手術前に外泊許可もらってオフ会と聞いて
ええ!?と驚いてしまいました。
弾性ストッキング、あれツッコミどころがあるけれど
手術室行く直前ではなかなか笑えませんよね、マダムもすごいなぁ。

食べ放題のお店、繁盛してましたよ、1件は大勢並んでました。
安くてたくさんの種類が食べられるのでお得感がありますものね。
つい、私もやる気をだして食べまくってしまいましたv-356
2010/02/08(Mon) 00:30 | URL | さち | 【編集
こんばんは~!
中華街で食べ放題があるのですね~!
で、注文してから出てくるって言うのが良いですね(^.^)
チェックチェック(^^)v

私もあまり話していないですよ。
話した事で嫌な思いもしたので、もう話さないわ(^_^;)
2010/02/08(Mon) 19:17 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、こんばんは~
中華街で食べ放題しているお店 何件かあるようで
時間制限があるところやないところ、飲み放題がプラスできるところや
メニューの種類の数なんかの違いがあるみたいです。
あ、料金もそうですね。
食べ放題って闘志がわくんですよね~(笑)

病気の話を知らせると微妙に何かが変わってしまうんじゃないかと
思ったりして、言わないのも結構つらいけど、言って辛いのも嫌だし・・・。
でもこうやってブログでお話できるから、救われてます。
2010/02/08(Mon) 23:57 | URL | さち | 【編集
NoTitle
中華が大好きなので、写真に釘付けです(笑)

Aさん、すごいですね!
ワタシはそこまでじゃなかったけど、カミングアウトはしまくってました。
それは肝が据わっているからじゃなくて…
自分ひとりで抱えきれないからだったんですけどね。
それで、周りには気を遣わせまくってます^^;
ダメダメですよね…
2010/02/09(Tue) 21:02 | URL | JOHN | 【編集
JOHNへ
食べ放題は色々食べられてよかったですよ。
大勢で行って全メニュー制覇してみたいです←いくらなんでも

Aさん、私よりも何歳か若いのですが底知れぬパワーを持った人のようです。
以前、やはり病気をカミングアウトしてる知人がいて
気分が落ち込んでることや弱い部分もさらけ出していて
きっと人に話すことでバランスを保っているんだろうと思っていたのですが
自分が病気になってみて、まわりの人にカミングアウトするというのは
とっても勇気のいることだと感じています。
なのでJOHNさんは全然ダメダメなんかじゃありませんよ。
それにまわりの人達が気にしてくれているというのは
JOHNさんの良い人柄がまわりのひとをそうさせるのじゃないかなv-290
2010/02/10(Wed) 15:38 | URL | さち | 【編集
NoTitle
私も・・・・痩せなきゃいけないのに
食べるのが大好きで困ります~~(笑)

Aさんの気持ち、ちょっとわかるかも~
私は、オープンにこそしなかったけど
手術前はほんとに あっけらかんとしてた^^;
だって、体調もまったく悪くなかったし・・・
手術室の前で、Vサインで記念写真撮っちゃってたし(汗)

今のほうが、いろいろ考える事が増えたかもです。
治療始めたほうが体調がちょっと・・・って、変な感じですよね(笑)
2010/02/10(Wed) 22:29 | URL | マハロ | 【編集
私も胃袋自慢で食べるの大好きなので
食欲との戦いが・・・。
つい太ってはいけないということを忘れてしまいがちで
なんで太ったらいけないのか冷蔵庫にでも貼り紙しないといけなくなりそうです(笑)

えええっ!?
マハロさんは手術室の前でVサイン記念写真したの?(笑)
すごい~~~!!
私は病室から手術室まで歩いて行くのも
緊張でギクシャクロボット歩行でしたよ。余裕ゼロv-356
術後の回復力は犬猫並みで看護師さんから笑われたけど。

今は病気のことや色々考えると凹んだりしますよね。
体調もだるかったったりもするし
でもでも、皆でブログを通して話したりできてありがたいな~と思います。
2010/02/11(Thu) 14:37 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
