昨年末タイヘ行ったのだけど
タイには日本の下着メーカーの工場があり
そのメーカーのものが日本で買うよりも多分安く買える。
最近では日本のアウトレットなんかも充実しているし
ネットでもメーカーのものがずいぶん安い価格で売られているので
一概にタイで買った方が安いとは言えないかもしれないけど。

ということで病気になる前は下着はタイヘ行ったら大人買いということが多かった。
そしてサイズが同じ友達にもお土産にしたり
頼まれて買ってくることもあった。
友達の分はサイズが同じなのでまとめて買ったうち気にいったものが
あればそれの代金をもらうことにしていたので
何組買ってきても気に行ったものや、付け心地がしっくりくるものがなかった場合
残ったものは私が使えばよかったので特に問題なかった。

そして昨年末、友達に会ったときにタイへ行く話をしたら
下着を買ってきて~と頼まれた(友達は私の病気のことを知りません)。
お安い御用ではあるのだけど、いつもと違うのは友達が気に行ったものがなく残ってしまっても
今回は私が引き取っても使うということができない点

術後、ワイヤー入りのブラジャーを使うことができずノンワイヤーを使っていて
今も短時間ならばワイヤー入りでもOKだけど、でもまだちょっと無理っぽいし
なんとなくノンワイヤーのほうが体に良いんじゃないかとさえ思えてきている。
なので、友達の分を買ってくるのはよいけど
残らず済むように、全部さばけるラインナップにしないといけない

友達の趣味が難しく、アウターにひびかないようなものがいいというので
そういうやつばかり見繕って揃えたつもりの前回は10組中1組しかさばけなかった
そしてその1組というのはアウターにひびくような
レースとかヒラヒラがついたやつなんでやねん
やはりなんだかんだ言っても、かわいいのやゴージャスなやつがいいのだろう。

ということで今回は独断と偏見で友達の趣味の事は考えず
自分の好みだけで購入してきました
たとえ自分で使えなかったとしても残ったやつが気に入らなかったらあれだしね
10組買ってほとんど残ったら嫌なんで
今回は5組にしたのだけど、友達は2組気に入ってくれてお買い上げしてくれてよかったよー。

で、残った3組を見ているうちに、これ私使えないしね
友達からいくら代金でも何千円ももらうってセコイだろうか?などという考えが沸いてきて
残ったなかで友達がどうしようか迷っていたやつを1組あげた。
自分で一番気に入ったやつ・・・つけられないけど ダメ商人
残った2枚はタンスの肥やしにしますあと1年くらいしたら使えるか。

友達との会話の中で検診の話が出て、もう何年か乳腺の検診をしていないというので
検診したほうがいいのとマンモグラフィだけでなく超音波も合わせてしたほうがいいことや
マンモグラフィーに写らなくて、超音波で見つかることもあるらしいよ と
力説したいけど自分の病気のことを話すつもりはないので
伝聞調で「~~らしいから~したほうがいいらしいよ」やガン保険は入ってる?なんて
とりあえず活動して帰ってきました

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
こんばんは^^
さちさん ちょっとぶり~(笑)

下着ねぇ。。。
あたしブラいらないくらい胸ないし。。。
そんでも手術前はアレコレ買ってたんですよ。
今は売り場は素通り。寂しいよねぇ。
てか可愛いのとか見ると切なくなっちゃうんだもん。

ホルモン療法で生理も止めてるし
ますます切ないのです。。。
2010/02/14(Sun) 20:53 | URL | さくら姫 | 【編集
NoTitle
下着か・・・。
ワタシはどちらかというと、この1年で体重の増減が激しかったので困ってました。
なのでやっぱりアウトレットで買ったっけなあ・・・・。
海外でもタイとかなら体型も日本人に合いそうだし、手ごろなら益々良いですねえ。

ワイヤーブラはしてるけど、やっぱりノンワイヤーの方が楽!
でもスポーツ系のばっかりでなかなか無いのよねぇ~(^^;)
2010/02/15(Mon) 00:02 | URL | kumami | 【編集
NoTitle
かわいいブラとか買いたくなっちゃう~(T_T)
でも今はスポーツブラオンリーです。そのうち、そのうち
きっと・・とタンスの肥やし(笑)やっぱシリコン買おうかなぁ・・。
さちさんも(私も)きっとそのうち・・だよねっ(^_^)

私もマンモは石灰化してたので腫瘍は映りませんでした。
エコーも大事だよね。活動おつかれさまです!!
2010/02/15(Mon) 13:47 | URL | So☆me | 【編集
もったいない!
検診活動お疲れ様ですv-392

売れ残った下着もったいないですね!
色々と考えた末に選んだのに捌けないってのも悲しい。

使用できない切ない気持ちもよくわかりますv-408

新品だし、ヤフオクなどに出品してはいかがでしょうか?
面倒かな?

三角ブラの下着はつけ心地良かったですよ~v-426
2010/02/15(Mon) 14:12 | URL | しぃ | 【編集
さくらさんへ
さくらさん ちょっとぶり~(笑)

私ねブラジャー必要ないくらい元々貧しい胸なんで
分厚いパットのブラジャーつけて形を作ってるの
そうしないとお腹のほうが断然出っ張っているのが目立つし(笑)
たまにブラジャーがズレ上がっていて
上~~~のほうに胸がある人になってるけどv-356

かわいいの見たり
モデルさんがつけてる写真見るとうらやましいなぁと思いますv-406
2010/02/15(Mon) 17:30 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
最近のアウトレットは結構充実した品ぞろえになっていますよね。
ネットでもずいぶん安価で売っていたりして
タイが安い安いと言ってるけどもしかしたら
日本で買った方が品質も良くお手頃だったりするのかなと
ちょっと思ったりもします(笑)

ノンワイヤーは楽ですよね。もっと早く知ってればよかった。
http://www.playtex-bra.jp/products/nwmoldbra.html
私は↑のを使ってるんですが、機能的には良いのだけど
全く味もそっけもないんです(笑)
2010/02/15(Mon) 17:45 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
そのうち、いつかできる日がくるよね~v-406
私は外側に●があったのでセンチネルリンパと繋がった1本線が
ダダーッとあるのでそのあたりがブラジャーの固いとこに当たって痛いので
ヌーブラとかそういうのはどうだろうかと最近気になっています(笑)
でも蒸れてよくなさそうかなぁ。

私の場合、外側だったのでマンモに挟めていなかったのか
エコーで見つかったので、エコーも大切と強く思います。
2010/02/15(Mon) 17:59 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
そうなんです。
さばけないと心もお財布も悲しいことになってしまうのv-356

おお、グッドアイディア!
そうかヤフオクという手がありますね。思いつきませんでした。
友達が時々洋服なんかが売れたと話しているので
もしかしたら買い手が見つかるかもしれませんね。
ちょっと調べてみます。ありがとう~。

三角ブラ下着、かわいい上に着け心地も良いなんて
いいお買い物でしたね~!!
2010/02/15(Mon) 18:06 | URL | さち | 【編集
おしゃれしたいよね
私も昔はバンコクやプーケットでよくWの下着を買ってました。でも最近は、そんなにお得感、無くなってきてない? 同じWだけど、最新のデザインは無いしね。


私は全摘→エキスパンダーで徐々にふくらます→自分史上最大の70Ev-8体験→再建本番→縮むv-12、、、とすごいサイズの変遷を経ています。安い通販の前開きブラから高級育乳ブラまでずいぶん買ったわ。でも案外、いつも付けるのは同じものだったりしてね。PJもけっこう好きです。

2010/02/15(Mon) 23:21 | URL | あんず | 【編集
あんずさんへ
確かに以前ほどお得感がないかもしれないですね。
日本のメーカーではない?けどトリンプのほうが
wよりも安くて好みのものがあるのでそちらを多めに買ったりもするけど
国内でも最近、安価で良さそうなのがあるので
結局はどうなんだろう~、今回はレートが良かったので平均1組3600円くらいだったかな。
レートが良いといっても数千円なので数百円のお得だけど(笑)

70E Eってすごいですね~
私は術後、水がたまってパンパンになったときが自己最大でした、あはは。
育乳ブラってなんだろう?って検索したら高~~~い!
サイズが目まぐるしく変わるとそのたびに買い替えるのがたいへんですよね。
いつもつけるのが同じものってあるかも~(笑)
2010/02/16(Tue) 14:32 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
