術後、メンタル面は高値安定型でここまできていたのだけど
実は今年に入ってから時々なんだか無性に悲しくなってしまう。
何がどうしたというわけではないのに心折れまくり
クチコミでボロカスに言われている映画の原作本を読んではメソメソ。
ハートウォーミングな映画のDVDを観ては号泣。
スーパーで買い物中、小さな子供連れの母子を見てはうるうる。
おかしい、何かがおかしい。
確かに若い頃に比べて涙腺が弱くなっているだろうけど
悲しくてしょうがないなんて以前はなかった。
あ、これも副作用?←なんでもかんでもコイツのせいに違いない。

ということで気分転換が必要!
昨日の日曜日、熱海の梅を観にでかけてみました。
IMG_5486.jpg
お天気が曇りで熱海でも寒かった

IMG_5480.jpg  IMG_5483.jpg

IMG_5494.jpg
河津桜かと思ったら熱海桜なんだとか

IMG_5503.jpg
いつも車窓からばかりなので熱海の海岸を初めて歩いてみました やっぱ海はいいね~

IMG_5499.jpg
蹴らないで~~~うううっ

IMG_5520.jpg  IMG_5523.jpg
近海物のにぎり美味しかった~

そして今日、体重が増量しちゃったりしてるのも
メンタルに悪影響を及ぼしているのだろうかと
お腹のまわりの肉を触りながら思い立ち近くの公園へ
IMG_5524.jpg
わしわし歩いてきました それにしても田舎だな

IMG_5525.jpg  IMG_5528.jpg
こちらの梅ももうほころんで咲いていました

気分転換できたかな~

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

コメント
NoTitle
うんうん。やっぱり気分転換は必要!
病院には負のオーラが漂ってる気がするから
パーッとお出かけランランラン♪
しかしさすが熱海。もうこんなに梅が!
春になったらもっともっと楽しい気分になるかも
しれないですよ~。
2010/02/23(Tue) 00:24 | URL | kumami | 【編集
熱海はいいよね~
ちょっと懐かしい~。
今までに2回、乳がんフレンズと熱海で温泉オフやったんですよ。がん患者が集まる玉川温泉の支部みたいな岩盤浴があるの。値段が安いのにこぎれいなリゾートマンションタイプでおススメです。経営が変わって今はホテル名は違うらしいけど、北投石の岩盤浴は同じだと、その後通ってる癌友が言ってました。http://yaplog.jp/golden_apricot/archive/428
2010/02/23(Tue) 10:46 | URL | あんず | 【編集
NoTitle
気分転換出来たかな(^▽^)v。梅に桜、そして海~♪
見ているだけでも気持ちよいです♡
蹴らないで~って(爆笑)!温泉も堪能してきましたかぁ~?
2010/02/23(Tue) 12:38 | URL | So☆me | 【編集
kumamiさんへ
以前はあまり気にならなかったけど
病気になってみて通院してみると色々見えてきて
やっぱ病院って負のオーラ漂ってそうですよねv-356
慣れもあるだろうけど病院職員の人達って強いな~と感じます。
もっと暖かくなれば気分も変わってくるかな~、ランランランありがとう♪
春色の洋服とか買ってみるものいいかもしれないですね。
2010/02/23(Tue) 15:49 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
いいですね~温泉オフ。
熱海に玉川温泉の支部みたいな岩盤浴があるとは知りませんでした。
リンクしてくださったあんずさんのブログ記事を読んで
行ってみたくなりました~、食事も美味しそう♪
今年は温泉デビューしたいなぁ。
2010/02/23(Tue) 16:25 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
家にいると鬱々するので外にでると気持いいですね。
季節も良くなってきて外気に触れたい!(笑)
貫一お宮像を前にして何も蹴らなくてもってDVやめろとか思ったり←ちが~うv-411
今回は温泉に入ってこられなかったので、次回は温泉デビューしてみたいです♪
足湯だけでもいいらしいよね。
2010/02/23(Tue) 16:33 | URL | さち | 【編集
気分転換は大事ですね(^^)
梅、キレイに咲いてるなぁ~

ワタシもただいま伊豆からの帰りです!
ヅラが気になって、電車で爆睡できません(笑)
2010/02/23(Tue) 18:01 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
JOHNさんもリフレッシュできましたか~?
伊豆だったのですね!
美味しい物たくさん食べたでしょうか。
電車で気になって爆睡できないってツライ~(笑)
揺れが眠りを誘うんですよね。
2010/02/23(Tue) 20:07 | URL | さち | 【編集
いい写真
おいしい空気を吸ってリフレッシュできましたか!?v-392

友達に、ストレス解消で癒しと発散は違うと教えてもらいました。
癒されたあとは、スポーツやカラオケなどで、お腹の中に溜まった
ものを発散しちゃって下さい。

きっと春と共にアガってきますよねe-29
私もそう信じてますv-398
2010/02/24(Wed) 13:30 | URL | しぃ | 【編集
しぃさんへ
ぼちぼち気分転換してきました(笑)
あー、お友達の言っている事なんかわかる気がします。
癒しも必要だけど発散も大事ですよね。
弾けるっていうことが少ないので
発散してスッキリたまにはしないといけませんね。

今日なんかポカポカ陽気で家にいられないくらいでしたが
フィギアに釘付けで・・・・。春と共に活動的になりますよね、うん。
2010/02/24(Wed) 16:04 | URL | さち | 【編集
熱海かぁ、いいな~♪
ダイビングにはまってる時よく行きました。懐かしい!
「蹴らないで~~~うううっ」に(爆)

どの写真もほっこり感満載で
なんだか春の空気が伝わってくるようです(^u^)

暖かくなったら
私もどんどん気分転換に出かけたいな♪
2010/02/24(Wed) 22:05 | URL | franfranfran | 【編集
franfranfranさんへ
おはようございます。良い天気ですね。
春から初夏の伊豆半島は自然がきれいで
おでかけした気分にもなれていいですよね。
私もしばらくぶりでした。
ダイビングされるんですか?私は泳げないので専らスノーケラーですが
海のなかって神秘的でキレイです。

franfranfranさんも暖かくなったら
どんどんお出かけして気分転換しちゃいましょう♪

金色夜叉のストーリーを知らない人や外国人観光客が見たら
なんてひどい男か と思われそうな貫一さん(笑)
2010/02/25(Thu) 09:22 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
