ブログのテンプレートをころころ替えてスミマセン。
気分転換のひとつということで(笑)

先日、頭の中は便秘解消のことでいっぱいで
スーパーで色々購入しました。
そのなかで寒天はお茶に入れて飲んでみたりしたのですが
なにせズボラ、しっかり寒天が溶けるまで鍋にかけたりするのがめんどくさくて
淹れたお茶のなかにただ粉のまま入れてかき混ぜて飲んでいたのですが
どうもカップの底に溶けない寒天粉が沈んでしまってうまく飲めないし
それに喉に貼りついて咳き込んじゃったり。

しっかり寒天を体内に摂り込んでます感を味わうには
やはりゼリーに固めて食するのが一番なのだろうと
しぶしぶ鍋を火にかけました。←どんだけめんどくさがり
IMG_5532.jpg
コーヒーゼリーにしてミルクでなく豆乳をかけて食べました。

私の買い物に行くスーパーでは豆乳って小さなブリックパックか1リットルの大きいのしかなくて
朝食のオールブランにもかけるから大きいのを購入したのだけど
「開封後、2~3日を目安にお飲みください」って 
そんな早く使いきれません
小さなブリックパックを複数買った方がよかった。

来週、病院の日なのですが
「太りましたか?」と主治医に絶対言われるくらい
お腹周りがたいへんなことになっているので(便秘のせいにしてるけどそれだけではない)
いまさらビリー隊長の腹筋プログラムをしたり悪あがきをしています。
今日はフィギュアスケートに見入ってしまって、散歩もさぼったし
今夜はツイストしまくらねば。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
奇遇ですね~。ワタシもテンプレート、気分転換にど派手にしてみました(笑)
そういえば寒天、ワタシは抗がん剤中に良く食べてました。
その時は食欲が無いからだったんだけどそういえば副作用の便秘が
おこらなかったからなぁ・・・・。
やっぱり寒天って良いんですね?!
2010/02/25(Thu) 00:25 | URL | kumami | 【編集
kumamiさんへ
おはようございます♪

kumamiさんのテンプレート見ましたよ~。
ポップに弾けていていい!
寒天の袋に書いてあるには、食物繊維が豊富で
「からだのなかからスッキリ」らしいです。
スッキリさせてください と期待してるんですがまだピンときません。
海藻パワー早くほしいです。
2010/02/25(Thu) 09:29 | URL | さち | 【編集
寒天効果は?
ワタシも便秘がつらすぎて、泣きそうです。
すごい食べてるのに…なぜ出ないっ(´Д`)

寒天効果はいかがですか?
もともとゼリー好きなので、ワタシもまねっこしてみようかな…
毎日出ろ出ろつぶやいてます(笑)
2010/02/26(Fri) 00:44 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
JOHNさんもお悩み中ですか。
寒天パワーはどうだろう、まだグッとはきてませんが
昨日はまあまあでした。けど粒単位←汚くてスミマセン。

見逃してしまったのですが、2/23のテレビ番組「みんなの家庭の医学」で
http://asahi.co.jp/hospital/project/ ←来週には更新されちゃうかな。
便秘解消などについて放送されたみたいです。
食物繊維とか食べ物の話や歩く運動する以外に
作り笑いでも口角を上げるといいとか。そんなん書かれてました。

「朝のゆっくりニコニコ歯磨き」なるものがいいそうで
携帯サイトから動画が見られるみたいなんですが
会員登録があってあれなのでやり方だけ文字で見てみました。

1、ニッコリ笑う
2、笑顔のままゆっくり歯磨きする
3、そのままゆっくりと腰を左右にひねる
4、腰をゆっくりと左右に曲げる
ポイント
腰をひねると腸が直接刺激され、運動力がアップ
朝ゆっくり歯磨きすることでリラッkスウし副交感神経が高まる
3分くらい行えば効果的 なんだそうです。

ニコニコ歯磨き試してみなくちゃ。
昨日は、とりあえず口角を上げて作り笑いでトイレタイムを過ごしてみました(笑)
JOHNさんも試してみてください。お互い早いとこスッキリ~したいねv-406
2010/02/26(Fri) 08:41 | URL | さち | 【編集
こんばんは☆
コーヒー寒天美味しそう♪
私も、さちさんお勧め オールブラン
さぼり気味・・・
美味しくないですよね~色々考えてガンバったけど、
なかなか続けられない!!
底値で買ったストックが、まだあります・・・

↑ ニコニコ歯磨きv-55私もみました~

お腹もスッキリ 運動も頑張って
ホルモン療法に反して痩せたいですね・・・
2010/02/26(Fri) 21:37 | URL | あさりん | 【編集
あさりんさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます。
今日はミカンジュースがあったのでそれを固めて食べました。
オールブラン、繊維まるごとはいいのですが
水分を加えて早く食べないとベチョっとして
美味しくなくて飽きてしまうので
ドライフルーツが入っているブランフレークを試しに買ってみました。
こちらは美味しいですが、甘いので砂糖が入ってるのかな。
底値で買ったストック、そのままポリポリ食べるのも口の中に刺さりそうだし
他に何か美味しく食べる方法ないかなぁ。←元のオールブランが美味しい物ではない!?

今朝、ニコニコ歯磨き試してみたのですがダメでした~。
でもとりあえず続けてみます。誰にも見られたくない顔です(笑)

ほんとすっきりして運動もして、体型もすっきりしたいです。
2010/02/26(Fri) 23:33 | URL | さち | 【編集
寒天は試した事が無いです~。どんな感じなのかな?美味しい??
って・・寒天って食べた事が無いわたくし(^^;)
そうそう。さちさんの真似して始めたオールブランですが、
今はオールブランフレークで、豆乳ココアが私のおすすめ♪ですよ~。
豆乳も色々な味があるので試してみてはどうでしょう?

ニコニコ歯磨き、なんだか楽しそう(笑)これも参考にさせてね~(^▽^)v
ついでに、笑顔つくればNK細胞活性化するしね!
2010/02/27(Sat) 19:00 | URL | So☆me | 【編集
こんにちは!
横浜晴れてきましたね!

便秘の辛さわからないのですが、キツイのでしょうね(>_<)
やはり運動も必要なのでしょうが、なかなか出来ないのでしょうね。
プルーンも良いと聞いてますが、この情報はご存じでしょうね(~_~;)

↓熱海の梅園、行った事ないんです。
興味はあるのですが、主人がないのでなかなか行けないでいます。。。
行ってみたいな~(^^)
2010/02/28(Sun) 13:57 | URL | ゆうゆう | 【編集
So☆meさんへ
寒天の食感はちょっと固めのゼリーみたいな感じかなぁ。
ゼリーみたいにつるんプルプルではないけどそれなりに美味しいです。
夏のところてんでも美味しいし、ジュースや飲み物で味をつけたり
ただ固めただけで黒蜜ときなこをかけて食べても美味しかったです。

豆乳って色々な味がありますね~
売り場でしばし、悩んでしまいました(笑)
ココア味も美味しそう。オールブランも工夫して美味しくなりますね。

鏡にうつるニコニコ歯磨きしている自分ってかなり怖いです(笑)
でも笑顔でNK細胞活性化もするなら一石二鳥!
2010/02/28(Sun) 17:50 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
午後から良い天気になりましたね。
でも洗濯物干すの忘れちゃって家じゅう洗濯物だらけです(笑)

あまり便秘したことがなかったのに
今ではすっかり滞ってしまってます。
体重も増えていくし、嫌になってしまいます。
規則正しく食べて運動することも大切ですよね。
先日ドライプルーン食べました、体のためというより美味しくて(笑)

熱海の梅園、想像していたよりもこじんまりしてました。(あっ、言っちゃった!)
でも海もあるしドライブにもいいです。
帰りがえらい海岸線の道路が混むのでナビ見ながら
海岸よりも1本内側の道を通ったらスイスイでしたよ。
2010/02/28(Sun) 18:00 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
