今週はイマヒトツお天気がぱっとしなそうだから
今日の晴れ間を有効に使わないとな~~ん~~。

朝、起きるとほぼ毎日することがある。
それは体重測定。
少しでも軽く表示されたいので
寝巻から着替える途中の着ているものを脱いだ状態で計測する。

あか~~~ん
やっぱ全然体重が落ちない。
明日病院の日だというのに。
前回の病院の日から一応大食いはしないように我慢して
ちょっと運動もしてたのに。
もう、落ちない体になってしまったんだろうか・・・

なぜ病院の日で焦っているかというと
「太りましたか?」と主治医に言われるのも乙女心にダメージを受けるし(乙女ではないが)
なにせゾラデックス注射ってお腹出すでしょ
腹の肉をたっぷりつままれる
いきなり不意打ちで手術した跡を診るなんてなったら
お腹の肉をどこに隠していいのか・・・。

胃のあたりまでくるハイウェスト気味のスカートとか履けば
不意打ちにあっても肉隠せるね♪←なにか違う気もするが。

明日は肺の検査があるんだ~~~憂鬱だな。

話は変わり
IMG_5534.jpg
みかんジュースを固めてみました

先日から食べ続けている寒天のおかげか、シリアル、バナナ、ラブレ、何がよかったのかわからないけど
あっ、ニコニコ歯磨きかな(笑)
一昨日は久しぶりに自然にトイレに呼ばれて、すっきり~~~
粒単位ではありませんでした。
昨日は粒(汚くてすみません)で、今日はまだ呼ばれてないです。
自分の腸にお願いしたい 粒単位はやめて!!
こんなトイレタイムで一喜一憂してる自分って・・・まあいっか

IMG_5539.jpg
今ひそかにHBが熱い!?
焼き立てパンは美味しくて食べ過ぎる危険がいっぱいなので
焼くのを我慢してたけど、やっぱパンの焼ける香りっていいね~。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
どうですか~!?
今日も愛しいあのお方に出会えましたか!?v-398
あの方と毎日機嫌よくお別れできれば体重もスッキリしそうですけどね。

おぉっ、さすが師匠のパンはお美しいv-363
HB最高ですね~v-347
パンの香りとぷよぷよのパン生地にかなり癒されてます。
しかし食べすぎ注意ですけどねv-356

明日、病院頑張って下さ~いv-217
2010/03/01(Mon) 15:06 | URL | しぃ | 【編集
しぃさんへ
今日はいまひとつでしたorz
一昨日は快腸だったんですけど、ほんのちょっとの違いなのかな。
何がよかったのだろう。
ほんとあの方と毎日機嫌よくお別れできれば体重も落ちますよね。

HB様々のおかげできれいなパンが焼けます。
いつも焼き色濃い目で焼くのですが、時々型からはずれなくなって
ガンガン叩いたりしてはずすので山の部分が壊れたりして
せっかく膨らんだのにーーーと泣きたくなったり(笑)
焼き立てだと美味しくて気がつくと1斤食べていたなんてこともあり
食べ過ぎ危険ですよね。

はい、明日病院いってまいります!
2010/03/01(Mon) 20:11 | URL | さち | 【編集
粒???
焼きたてパンはやばいよねえ。ついつい食べ過ぎちゃう。粒じゃなくしたいなら、、、せめて全粒粉パンにしないと。。。

私の経験では、薬以外では青汁+豆乳が1番効いたよ。青汁も大麦若葉よりケフィアかな。さらにバナナをつぶして混ぜたものを、抗がん剤治療途中から(つまりひどい便秘で苦しんでから)毎朝飲んでました。まずいけど、調子はすっごく良かったですよ。
2010/03/01(Mon) 22:58 | URL | あんず | 【編集
あ~乳がん患者は体重コントロールが必須だからかよく体重のこと聞かれますよね。
ワタシも体重は以前より大分減ったはずなのに腹の肉だけそのまま・・・・。
あ、でも良く考えたら最近焼きたてパンガンガン食べてました(^^;)
だって・・・パン美味しいものね。。。
2010/03/02(Tue) 00:32 | URL | kumami | 【編集
焼きたてパン、美味そう~♡一気に食えちゃいます(^▽^;)
おぉっと!私は体重の事は聞かれないけど、最初にゾラ
で「必ず太るから」って看護師さんに言われたしなぁ~(;^_^A
・・と、お腹のお肉はゾラのせいにする私です(苦笑)あはは~
2010/03/02(Tue) 11:47 | URL | So☆me | 【編集
あんずさんへ
焼きたてパンほんとやばいです。
軽くて膨らんでいるのをギューとすると小さくなるくせに
太るんですよね(笑)
そうですね全粒粉とか黒いパンでないといけませんね。
グラハム混ぜたのとか好きなのだけど、ちょうど切らしているので
買おうかなぁ、でも食べちゃうしなぁ。

あんまりにも出ないんで、今日は背に腹はかえられぬとばかりに
主治医に整腸剤を出してもらいました。
これで弾みをつけてなんとかリズムをつかみたいです。
豆乳+青汁、まだ試したことがないのでやってみます。ありがとう~。
2010/03/02(Tue) 20:18 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
今日は体重の事言われるかと思ったら言われずにホッとしました。
腹の肉は注射するのでつままれましたけど
その厚みが増していることに気付いているかな(笑)
パン美味しいですよね~
あの焼きたての香りったらなんであんなにそそるんでしょう、
2010/03/02(Tue) 20:23 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
私もあればあるだけ食べてしまいます、あはは。
「必ず太る」って嫌や~~~(笑)
でも、ほんと増量したのが以前よりも落ちにくくなっています。
どうしようーーー、このまま増量し続けたら困る。
ゾラデックス打つのにお腹に肉ないと痛そうだし
ある程度は必要ですよね、と正当化する(笑)
2010/03/02(Tue) 20:30 | URL | さち | 【編集
おぉe-343
写真から焼き立てパンの香りが
漂ってきそうだわe-424
またHBの輪が広がりそうな予感??

私は抗がん剤の後から体重が増えなくて
困ってます。
贅沢って言わないでねe-330
年取ってから痩せると貧相なのだ~e-351
2010/03/03(Wed) 16:24 | URL | franfranfran | 【編集
franfranfranさんへ
一度焼くと焼きたくてしょうがなくなるのが・・・危険です。
冬になるとHBに粉をいれて生地だけこねてもらって
肉まんを作るのが楽しみだったのですが
この冬は大食いしてしまう自分が怖くて作れませんでした(笑)

franfranfranさんは体重が増えなくて困っているのですか
大食いとかそういうのは?(こら)
私は太るのは得意なんだけど・・秘訣はとにかく食べる←そんなこと知りたくないですね(笑)
時間が経って自然と元の体重になるといいですね。
年取って太ると、おかみさんになるのもつらいですv-356
2010/03/03(Wed) 19:57 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
