今日は寒かったですね~
でも花粉が飛んでるぅ
花粉、マスク+ホットフラッシュ
超あついんですけどー


今日は診察前に肺のレントゲン撮影がありました。
あれって「はい息吸って~、止めて~」と技師さんの言うとおりに
息を吸うのだけど、「息吸って~」が短いような気がする。
自分としてはもうちょっと「息吸って~~~~」くらいで
肺に空気をためたいというか
もっと思いっきりすって止めたい。
でも言うとおりに止めないと撮影のタイミングがずれちゃうから
ちょっと吸い足りないけど止めちゃった。

レントゲン撮影のあと診察待ちをしていると
今日はわりと早く呼び出しベルが鳴って
(私が通院している病院では呼び出しベルを持たされて順番が来るとベルで呼ばれる)
診察科へ向かおうと、あたふたと文庫本やお茶、ipodなどをバッグにしまっていると
主治医がパタパタと走って私が座っている横を通り過ぎた。
なんだ?と思ったらトイレだったようで
診察室へ向かう私を追い越して、また走って戻っていた。
それにしてもトイレタイム短かっ←人のトイレタイム観察するのもあれですが
午後4時の時点で、朝から1回もトイレへ行けていなかったらしい。
忙しくて昼ごはんも抜きと聞いたことがある。
たいへんだな~ご飯もトイレタイムもちゃんととれるようになるといいのに。

昨日の記事で肉を隠すために「胃のあたりまでくるハイウェスト気味のスカート履けば・・・」と
書いたけど、今日その通りにスカートを履いていって正解だった
肺のレントゲン画像を見た後に、手術のあとを診せたの。
ハイウェストのスカートではないけど、太っているから(号泣)ウェスト部分が
自然に細いところを求めてか胃の近くまで上がってきてお肉隠せたーーー!
やっぱこれからはスカートでいこう
ただブーツを履いて行ったのは失敗だった~脱いだり履いたり、手間取ってしまった。

レントゲンの結果は心配なしということでした。ほっ。
背中が痛いのでそのことを言ってみると
ホルモン治療の影響だろうということでしばらく様子を見て少し体を動かすようにとのこと。
あんまりにも便秘で困っていたので
整腸剤を出してもらいました。これでリズムをつかめるといいけど。
そしてゾラデックスをブチッと1本とタスオミンをいつものようにもらって帰宅しました。

今月の28日(日)に日比谷公園でこちらがあるそうです。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
わあぁぁぁ~さちさんの病院はベル呼び出しなんですね~。
ワタシもセカンドオピニオンに行ったところがそうだったけど、
あれって良いですよねーーー。
ワタシのところはそんな気の利いたものは無く、ただただ診察
の待合で延々待たされます(-д-)。。。
でもトイレも我慢するほどの混雑っぷりで、センセイの健康も心配になっちゃいますよね。
2010/03/03(Wed) 01:23 | URL | kumami | 【編集
おはよ~!
ハイウエスト気味のスカートってわかります。
うんうん、ものすご~く良くわかりますぅ~(笑)
私も同じような事していますから~(^^ゞ

28日のウォークにはブログのお友達たちもたくさん参加されるんですよ!
私は参加しませんが、、、^^;
2010/03/03(Wed) 07:08 | URL | ゆうゆう | 【編集
いいねぇ、ベル呼び出し!
いっぱい待たせるんだから呼び出ししてくれれば良いのになぁ~(^^;)
取りあえず何も無く、良かった良かった♡
便秘薬では無く、整腸剤を処方して頂いたのね。効きますように~!!(笑)
28日・・なるほどぉ。お誘いメールを頂いてたんだけど、この事かぁ。。
う~ん(-_-;)
2010/03/03(Wed) 10:39 | URL | So☆me | 【編集
ウォーク
はい、そのウォーク、もうエントリーしてるよ。もし歩くつもりがあれば、ご一緒しましょう! 
私たちは歩き始めてすぐに「どこで食べよう」「昼から飲もうぜ」で、毎年、ゴールがぎりぎり最終時間なんですが。。。でも楽しいよ。春のウォークは早めのお花見もできます。体調が悪くて歩きたくないときは、2次会、3次会だけでもOKだからね。

去年の様子
http://yaplog.jp/golden_apricot/archive/464
2010/03/03(Wed) 14:09 | URL | あんず | 【編集
kumamiさんへ
そうなんです去年のいつからだっけな
呼び出しベルが導入されました。
それまではトイレに行きたくなっても
席をはずしてる間に呼ばれて順番が飛ばされると困るので
急いで行って戻ってしていましたが
今はベルで呼ばれるので診察科から離れたところにいられます。
診察科の待合でずっと待ってるのって疲れますよね。
残っている患者さんの顔を見て、あと何番目かなとか
昨日パタパタ走っている先生の後ろ姿を見てなんか気の毒になってしまいました(笑)
2010/03/03(Wed) 19:20 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
スカート、肉のはみ出しブロックしてくれていいですね~(笑)
今までジーンズばかりでローライズの時なんて
もう顔から火が出そうでした。
これからはスカートばかりになりそう。

ゆうゆうさんは28日のウォークには参加されないんですか。
昨日主治医が皇居のまわりの桜が見られるかもみたいなことを言っていて
それはいいな~と。
2010/03/03(Wed) 19:25 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
病院の敷地内ならベルが鳴るらしいので
去年の秋ごろは外でお弁当食べてる患者さんもいました。
でも診察科からあんまり離れてると呼び出されてから慌てるかもね(笑)
ありがとう~、レントゲンをパスした次は骨らしく
半年~1年間隔で検査みたいです。
主治医に「下剤出す?」と言われたんだけど「整腸剤で」って
お願いしました。1ヶ月分もらったのでなんとしても習慣づけないと(笑)
28日、お天気が良かったら気持よさそうですよね~♪
2010/03/03(Wed) 19:31 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
あんずさん、ありがとう~。
参加したいと思っていたのだけど一緒に歩いてくれる人がいるかなぁと考えていて
あんずさんたちが参加するなら混ぜてもらおうとメールしようと思ってました。
うれしい♪ エントリーは今年も5キロですか?
桜が咲いているといいなぁ。
私、都内まったくわからないのでよろしくお願いします。
5キロ完歩できるように練習しときます(笑)
2010/03/03(Wed) 19:40 | URL | さち | 【編集
こんばんは^^
さちさん 診察無事終了なによりです^^
あたしもねぇ 毎回ジーンズで行って診察受けて後悔するのよ。
一度立たされて座ると、どぉしてもお腹の肉がぷよんと乗っかる。。。_| ̄|○ガックシ・・
スカート探しておこう^^;

ピンクリボンのウォーク、昨年スマイルウォークに参加しました。
6㌔だったけど難なく歩けましたよ^^
あたしも参加したいけど残念ながら仕事。。。
楽しんできてくださいね~♪
2010/03/03(Wed) 21:17 | URL | さくら | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、どうもありがとう。
一遍にまとめて検査があるとドキドキも1回なんだけど
ポツポツと検査なのであれだわ~(笑)
スカート、お肉隠すのにおすすめですよ。もっと早くから履けばよかった。
ただ、座っているときには強い味方のスカートも
お腹に注射するときってベッドで横になって膝を少し立てるでしょ?
そのときにスカートの裾に気をつけないとパンツ丸出しになる危険が(笑)

さくらさんスマイルウォークに参加されたって以前ブログで拝見してたので
今回もどうかな~?って思ってたの。
お仕事の日なんだぁ~、そっかそれは残念だね。
6キロでも大丈夫だったのね!よかった。
ありがとうね、お天気が良いといいな。
2010/03/03(Wed) 22:26 | URL | さち | 【編集
おはようございます♪
私は、昨日ゾラdayでした・・・
肺のレントゲン何もなくて、よかったですね♪

ハイウエストスカートか~探してみよう!
確かに、最近お腹の肉 つまめる→つかめる になってきて・・・
ホント なんとかしたい!

ウォーク 楽しんできて下さい!
又、感想聞かせてください *^o^*
2010/03/04(Thu) 07:50 | URL | あさりん | 【編集
お疲れ様でした★
レントゲン無事クリアおめでとうございますv-352

花粉症+ホトフラ・・・考えただけで暑く(熱く?)なってきますね。

でもがん細胞って熱に弱いそうだからホトフラの間にがん細胞が死滅してるかも・・・なんて
勝手に期待しています。(主治医に話すと笑われそうですが^^;)
それにもしホトフラがなくなったら、本当にホルモン治療効いてるの!?って不安に
なりそう。。。。^^
2010/03/04(Thu) 15:56 | URL | しぃ | 【編集
はじめまして。今年一月に乳がんを告知されて以来、読ませていただいています。軽快で楽しい雰囲気の文章に気持ちを明るくさせてもらっています。現在放射線治療中です。ブログをやっと開設したのでリンクを頂いて帰ります。
2010/03/04(Thu) 17:53 | URL | hope122 | 【編集
あさりんさんへ
ありがとうございます♪
あさりんさんもゾラデックスお疲れ様~。
毎回そうなんですが、注射後2,3日注射したところがかゆくて
就寝中に無意識にボリボリかいてることがありますe-263
座ったときのお腹をカバーしてくれるくらいの
ウエスト位置のスカートいいですよ~(笑)
私もつまめる(ほんとはつかめる)厚みが増していってます、マズイ。
今日、ウォークの申し込みしました。当日が楽しみだな~。
2010/03/04(Thu) 20:16 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
どうもありがとう~!
気温も高くなるなかマスクでホットフラッシュだと
顔に汗かいちゃって、マスク内は化粧崩れでたいへんなことに(笑)
ほんとホットフラッシュの間に熱でやっつけてくれるといいですよね。
私、体温が低いのでホットフラッシュ中だけでも上がってくれるといいけど
あれって体温上がってるのかな(笑)
副作用と薬の効き目って関係ないようでホットフラッシュがあるなしで
効き目がどうのっていうのないみたいだけど
ホットフラッシュがあると、薬を飲み忘れてないってほっとします(笑)
いつも朝食後に薬を飲むようになっているのに、忘れて昼すぎになったりしちゃって・・・。
2010/03/04(Thu) 20:22 | URL | さち | 【編集
hope122さんへ
hopeさん、はじめまして♪
ブログ読んでくださってありがとうございます。
ちょうど昨年の今頃、私も放射線治療中でした。
「放射線治療が終わったら次の治療開始までの間にパッと息抜きするぞ!」と決めて
鼻先にニンジンではないけれど、それを励みに毎日治療に通ってました。
放射線治療終了後、息抜きに沖縄へ行ったのですが連日お天気が悪くて
結局、気分がスカッとしまいまま次のホルモン療法に突入したのですけどね(笑)
hopeさんも放射線治療がんばってください!
ブログ、私もリンクさせてもらいました~ありがとうございます。
2010/03/04(Thu) 20:31 | URL | さち | 【編集
ゾラ&レントゲン、お疲れ様でした。
私も術後の初めてのレントゲン、ほとんど息吸ってませんでした。
いいんでしょうかね~。写ってるんならいいのかしら。
それにしても、呼び出しベルがあるのがとても羨ましいです。
2010/03/05(Fri) 17:35 | URL | ライラ | 【編集
ライラさんへ
こんにちは!
ライラさんも入院・手術とお疲れ様でした。

レントゲン、息吸いたいですよね(笑)
肺のレントゲンって思いっきり息を吸ってためるというイメージがあったのだけど
そんなでもなくても大丈夫なのかな。
ちゃんと写る写らないなど画像に違いはあるのかどうか。
ちょっと気になりますね。今度聞いてみよう。

呼び出しベルがない頃は待合の椅子も患者さんでびっしりでしたが
いまは離れたところにもいられるのでそんなこともなくなり
それに以前は待っている大勢の人前でフルネームで名前を呼ばれて
なんとなくプライバシー面で嫌だなぁと感じてたけど
今はそういうのもなくなりました。
ただ呼び出しベル結構デカイのでじゃまです(笑)
2010/03/05(Fri) 18:49 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
