昨夜の事、夕飯の片づけ中に
ホットフラッシュで暑いとフーフー言っている私を尻目に
満腹になってすっかりソファで寛ぎながら
私がたまに購入するST○RYというアラフォー雑誌の今月号を
パラパラとめくりながら夫がこう言った。
「ねぇ、すでに読んだんでしょ、この雑誌のなかの記事で
ホットフラッシュにならないように
ホルモンパッチ貼ってるんだって
自分もこれ貼ったら?
」←なぜかちょっと得意げ

ピキッ

え?だめなの??

クッ

ったく、ホルモン療法に入る前に渡された小冊子を読んで
薬で女性ホルモンをブロックする治療をしているって知っているハズなのに
ホルモンパッチなんて貼ったら意味ないじゃん~~~って
なんでわかんないんだろう。
ちっともわかってないんだな。も、もしかして・・・以下自粛。
もう、つかれるぅ 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

コメント
へえ~~!知らなかった!ホルモンパッチなんてのがあるとは。。。
そういえば、確かその雑誌のモデルさんも乳がんで闘病されてる方
がいるんですよね。しかも現役でモデル業も継続・・・。さすがです。
2010/03/09(Tue) 00:28 | URL | kumami | 【編集
おはようございます!
ホルモンパッチなんてあるのですね。
私もホットフラッシュが酷くなってて、ひとりで大汗かいてます。
昨日のショッピングモールでもですよ^^;

でも私の場合は抗がん剤の影響で止まった訳だし、
もう年齢的にも復活する感じはなさそうだから
このパッチも効果あるのかな~?
なんてこの記事読んで思いました。

さて、ご主人さま、、、
やはりイラッとしちゃいますよね(~_~;)
うちも同じですよぉ~
病気の事全然わかってないから、何度もイライラする事ありました。
あ、もちろん今でもイライラする事あるけどね。
私に聞き流せる大きな心があったらな~って思ってます(~_~;)
2010/03/09(Tue) 06:28 | URL | ゆうゆう | 【編集
男性の更年期障害もあるけど、ほとんどの男性は自分には関係ないと思ってるでしょうね。実際の症状も辛いけど、周囲の無理解がほんとは辛いんだけどね。

そういえばkumamiさんが書いているSTORYのモデルのマイコさん、ウォークのゲストだから会えるのよね。島田先生もおしゃれだから、華やかになりそう。
2010/03/09(Tue) 11:04 | URL | あんず | 【編集
kumamiさんへ
皮膚に貼り付けて女性ホルモンを吸収させるのが
あるみたいです。
私たちは使えないけど、雑誌に載ってた人は子宮がん術後に更年期症状に悩まされて
このパッチを貼っているんですって。
そうそう、この雑誌のモデルのマイコさんですよね。
治療中でも美しく、活躍されていて励みになります。
2010/03/09(Tue) 14:04 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
うちのほう今、雪わらわら降ってます。
気象の変化についていけません(笑)

私は姉がいるんですが、彼女が以前ホルモンパッチがどうのと話していて
やめたほうがいいよーと言ったのですが。
女性ホルモンを皮膚から吸収させるなんて、皮膚ってすごい←妙なところに感心したり

私は昨日のショッピングモールでひとり浮いてる服装でした。
皆さんは室内は暖かくても寒いから上着を着てるか手に持って歩いてるのに
私ははじめっから薄手のセーター1枚でした(笑)
元々は寒がりだけど、暑い時は猛烈なので、少し寒いくらいの服装がいいかと
薄着にしてますが、やはり寒いでも暑い。
あの館内、行ったりきたりすると汗かきますよね。

夫はもうちょっと本読んだり労わって(笑)くれてもいいのにな~と思います。
あんまり心配されてもうっとおしいのでしょうけれど
ちっともわかってないというのも許せん!です。
見た目が元気なんであんまり心配してもらえない!(笑)
2010/03/09(Tue) 14:24 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
自分がなってみて更年期症状のたいへんさがわかりました。
といっても私はホットフラッシュくらいで関節痛やむくみは出ても
どうにかなっているのでまだいいのかな。
ホットフラッシュって私も今までに経験したことのない暑さの種類だったので
いくら夫に暑い暑い言っても わからないのかなぁ。
どんな治療をしているのか自分から関心をもってくれるといいのだけど・・・。

モデルのマイコさんがゲストなんですね。楽しみ~。
最近は読んでいないけれど、ブログされてますよね。
華やかいいですね~気持も浮き立ちます。
お天気に恵まれてほしいな、ほんと前夜にテルテル坊主下げようか(笑)
2010/03/09(Tue) 14:36 | URL | さち | 【編集
おはよう^^
まぁまぁ 旦那さんは旦那さんなりに心配しているってことで。
ちょっとズレてるのは見ないことにしましょ^^
うちの旦那さんなんて、全然関心ないんだか
治ったと思ってるんだか ちーともなんも言わないよん。
それはそれで腹立つ、微妙な患者ゴコロ。。。( 艸`*)ププッ
2010/03/10(Wed) 09:00 | URL | さくら | 【編集
どこも同じ様なもの?(苦笑)
うちは、まーったく関心無しの理解無し(T_T)

暑い寒いになってると、CMで見た「命の◯」飲めば
いいじゃん!とか言われるし~!
ま、見た目が元気なんで仕方ないか~(^^;)
2010/03/10(Wed) 10:55 | URL | So☆me | 【編集
さくらさんへ
うちの夫、ズレてます。
なんだかな~~~って思うけどそんなものなのかも。
いちいちイラっとすると体に悪いもんね(笑)
さくらさんの旦那さんはなんもおっしゃらないんだぁ。
普通に接してもらうのが一番ありがたいのかもしれないけど
でも、気にしてほしい 患者ゴコロよね(笑)
2010/03/10(Wed) 21:33 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
So☆meさんのおうちも?!
うーん、どこのおうちもそうなんだぁ(笑)

ああ、あのCMの原日○子さん演技なのだろうけど
本当に辛そうで「命の○飲めるなら 飲んどけ飲んどけ」って見てしまいます。
「命の○」、うちのホルモンパッチと同じだね あはは。
とりあえず、ガンバロー!←何を
2010/03/10(Wed) 21:42 | URL | さち | 【編集
そうやって言ってくれるだけ、心配してくれているってこと!
…と思います^^
男性は、どっかずれてんだよねー(笑)
でも、先回りしていろいろ調べて心配されるより
いいかなぁと思っています。うちも同じよなもんです^^;
2010/03/11(Thu) 08:53 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
雑誌でホルモンパッチの記事をみて
なんかすごく得意そうにオレ良いこと言っちゃってる風に
「ホルモンパッチ貼ったら?」なんて言われると
ったく、何寝ぼけたこと言ってんのって(笑)
男性ずれてますよね、ほんと。
うんうん、確かに。患者本人よりも先回りして色々調べて
心配されたり、やたらあれこれ言われても困りますね。

JOHNさんのおうちでも同じような感じですか、みんなそうなんかな(笑)
2010/03/11(Thu) 17:17 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
