病気とは全然関係ない話しなんだけど
ちょっと前から気になっていることがあった。

先月の土曜日の夕方5時ごろに玄関のチャイムが鳴った。
インターフォンのモニターには人影はなく
受話器をとって応じるもだれの返事もない。
2,3分後 またチャイムが鳴った。
私の声が聞こえないのだろうかと、大きな声で「はーーーい!」と
言ってみるもまただれもいない。
外に出て見ても人影なし。

↑ことがあった、翌週か翌翌週の土曜日夕方5時ごろ
また玄関のチャイムが鳴った。
やはりモニターには人影もなく、返事もない。
近所の子供のいたずらにしてはキャーキャー騒ぐ声も聞こえないし
うちのインターフォン壊れてる?
私の声が相手に聞こえていないのか?
そういえば、この前もこの時間に同じことがあったと思いだし
また2,3分後に鳴るかもしれないと
構えていると、やはりまた同じようにチャイムが鳴った。
急いで受話器をとってみてもやはり誰もいない。

・・・・オカルト?

しかし、まだ夕方の明るさがあるなか堂々そういうこともないだろうと
他の可能性を考えてみた。

1、誰かが回覧板などを持ってきたけど、通りの車の音で私の返事の声が聞こえなくて帰った。
2、うちのインターフォンが単純にバカ。
3、通りを走る車かなんかの、何かの電波に反応してチャイムが鳴ってしまう。

そして今月に入った土曜日、夕方5時ごろ、またインターフォンが鳴るんじゃないか
今日こそ原因を突き止めようと、休日で家にいた夫と
夫はリビングのインターフォンの前、私は玄関ドアのすぐそばでスタンバイして
今か今かと待っていた。
すると・・・・・この日は鳴らなかった

そして今日(話が長くてスミマセン)
夕方6時近くにチャイムが鳴った。
出てみると誰もおらず、私の「はーーーい!」という声がムナシイ。

誰もいないのに「はーーーーい!」とか言っていて
もし近所の人が通りかかったらあの奥さんおかしいと思われてるんじゃ?
え!?も、もしかして幻聴?
ほんとはチャイムなんて
鳴っちゃいないのに私だけ聞こえちゃってるとか?
え!?これも副作用?←なんでもこいつのせいにするのもなんだけど

自分が信じられなくなりそうになったその時
あらかじめモニターをオンにして外を見られる状態にすればいいのだと気付いた(遅っ)。
さっきチャイムが鳴ったから、いつものパターンだと
2,3分後にまた鳴るハズ
そしてモニターをがぶりつきで見ていると
なんと人の腕が写ったと同時にチャイムがピンポーン~~~♪
キィーーーーーー!!
ピンポンダッシュだった

腕しか見えなかったけど、子供かな(大人だったら怖い)
でもどこのガキだ

近所のよその子を疑うなんて嫌だなぁ。
でも何度もされるとじゃまくさいしやめてください。

とっつかまえて
ピンポンできないようにしてやろうか?
ダッシュできないようにしてやろうか?イヒヒ
なんて社会の常識を教えてあげないといけないでしょうか。

とにかくオカルトと幻聴でなくてよかったよ

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

コメント
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
と 思わず笑ってしまいましたぁ。
いやー すぐにピンポンダッシュって疑わないトコが
さちさんのいいトコかもねv-392

「ピンポンダッシュお断りv-412」って張り紙してみる?
2010/03/10(Wed) 23:36 | URL | さくら | 【編集
>ピンポンできないようにしてやろうか?
>ダッシュできないようにしてやろうか?イヒヒ

↑これ傑作すぎる!!!(爆)
そっかー未だにピンポンダッシュなんてやってるのね。
毎日なんてやられた日にゃーイラッとすること間違いなし。
やっぱトドメを(笑)!
2010/03/11(Thu) 00:54 | URL | kumami | 【編集
途中まで、ぞくぞくしながら読んでました。
あー、良かった(笑:良くないけど)。
そんなガキにはワナとかしかけたいですよねー。
2010/03/11(Thu) 08:56 | URL | JOHN | 【編集
もしやオカルト?
原因はいったい?
と、ドキドキしながら読ませてもらいました。

ピンポンダッシュなんて
もう昔の話だと思ってた~
(小学生の頃はやってたな)
ボクサーとか飼って
ビビらせてみる?
(飼う方が怖いか)

2010/03/11(Thu) 09:12 | URL | franfranfran | 【編集
さくらさんへ
今どきピンポンダッシュなんて原始的だよね~
相手は素早いからとっつかまえるのは難しそう。
そのうち飽きるだろうから放置するか
もしくは、やっちゃいけないとわからせてやるか悩みます。

「セール、勧誘、ピンポンダッシュお断り」って貼り紙ね(笑)
2010/03/11(Thu) 17:02 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
平成のこどもたちもピンポンダッシュなんてやるのね。
一度鳴らして再び鳴らすってとこがムカつきます。
現場おさえて2度とできないように
ゴリゴリ説教してやろうかな~昭和式で(笑)
オジサンになりかけのオネエサンなめんなよという感じです。
2010/03/11(Thu) 17:10 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
私も昨日までは敵が見えずに気持悪かったのですが
まさかピンポンダッシュだったとは・・・とほほ。
素早いガキをとっつかまえる自信がないので
やっぱワナしかけるしかないでしょうか・・・(笑)
でもJOHNさん、>そんなガキにはワナとかしかけたい
ってウケてしまいました(爆)
2010/03/11(Thu) 17:26 | URL | さち | 【編集
franfranfranさんへ
原因がわかってやれやれなんですが
ピンポンダッシュっていうのが
それはそれで、頭が痛いです。
今どきの子供でもそんなことするんですねー。
えっ、franfranfranさん 小学生のときやってたの?
うちの夫も子供の頃にあるそうです(笑)
ほんと玄関先のチャイムの前に猛犬つないでおきたいです。
2010/03/11(Thu) 17:35 | URL | さち | 【編集
ごめんなさい。私も小学生の頃、したことあります。4~5人のグループで、誰が素早く逃げられるか、誰がとろいか、競ってました。私は1回しかやらなかったけど、悪いことをしてるという自覚はあって、心臓がどきどきばくばくしてたわよ。
たしかリーダー格の男の子が近所の薬局のおじさんに見つかって叱られて、やらなくなったんだわ。
誰か大人がなぜダメなのか、ちゃんとお説教するのがいいのだろうね。
って、犯人が言うのもなんですが。。。反省してま~す。。。
2010/03/12(Fri) 10:48 | URL | あんず | 【編集
あんずさんへ
あんずさんもカミングアウト!?(笑)
4~5人で猛ダッシュだったら足音でみつかったちゃったのかな。
薬局のおじさんが叱るってなんとなく昭和チックで良いわ(笑)
私はビビリなのでやったことがないのだけどというか
田舎なんでピンポンチャイムがついている家が少なかったのかな←どんだけ田舎

複数できゃーーーってやっているならまだかわい気があるけど
うちのピンポンダッシュしてるのは、複数っぽくなくて・・・なんだかなぁ。
近所の野球少年が夕方素振り練習などをしてたんだけど最近していないようで
そのかわりに盗塁の練習でチャイム鳴らしてダッシュしてたりして・・・ひどい妄想。
もしその子だったら練習法が間違ってるって教えないとなぁ←ちょっと違う
2010/03/12(Fri) 16:02 | URL | さち | 【編集
今でもピンポンダッシュする子供が居る
んですねー。元気だ元気だ(笑)
でも「まさか・・」とオカルトチックに考えちゃうの
解るわかる~(^▽^;)
とっつかまえてやりましょう~!
もしかして、さちさんにかまって欲しいのかもよ~(笑)
2010/03/13(Sat) 13:47 | URL | So☆me | 【編集
So☆meさんへ
もう、勘弁してほしいですピンポンダッシュ。
でもオカルト怪奇現象だったらどうしようかと思ったんで
謎が解けて人でまだよかったけど~(笑)
とっつかまえてどうしてやろうかな。
ゴリゴリに怒ってやろうか(笑)
2010/03/13(Sat) 23:53 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
