食事と運動が大切ということはわかっているけれど
運動を続けるのって難しい。
そういう時間と場所を作る(与えられる)ようにしなければ
私のようなズボラ人間はちっとも動かないだろう。

キャンペーンで登録料無料などの特典があったので
これまた運動不足の塊のような夫と一緒にスポーツジムに入会した。
午前中に入会手続きをして、午後からのカウンセリングの予約をし
シューズやウェアを持っていない夫なのでそれらを買い揃えるために
そばのスポーツ屋さんへ。

午後からカウンセリングで体重などなど計測され
その後運動するだろうにお構いなしで、まずは腹ごしらえ。
Image0122.jpg Image0123.jpg
やきそば 麺のなかにあんが入っています。
食べにくく油っこいなぁと食べるたびに感じて完食できないのだけど、なぜかリピートしてしまう不思議麺。
単純に私があれなのかもしれませんが。

食後はスポーツ屋さんで夫のシューズやウェアを選び
ついでに自分のものも素知らぬふりで買い物かごに突っ込み
レジで、すぐ使うので値札などのタグを全部はずして下さいと
そのままジムへ行くのがバレバレなことを言い急いでジムへ戻り
上から下までオールニューな夫とこれまた便乗して私もシューズ以外おニューで
カウンセリングを受けた。

私はジムって初めてなのだけど、すごいのね。
体重計みたいなのに乗って、付属のハンドルを握るたけで
体重、体脂肪のみならず、筋肉のついてる状態や
メジャーで計っていないのにウェスト、ヒップ、腕回りなんかのサイズまでわかってしまう。
なんでメジャーで計ってないのにそんな数字までわかるんだろう。恐るべし。

センチネルリンパ節生検しかしていないけれど
ゴルフをしたりしているし、時々腕がだるく違和感になったりするので
ひそかに術側の左腕がむくみが出て右腕よりも太くなっているんじゃないかと
心配していたのだけど、左右ほとんどサイズに違いがなかった。

そして、計測して渡されたデータによると
私は境界型肥満らしい
なんですか、それ

筋肉量が標準よりも少なくて体脂肪が多く、標準体重よりも上回り・・・・etc

カウンセリングでは下半身の引き締めメニューを組んでもらって
全くの初めてなランニングマシーンの波に乗れず
つかまっていないと流されそうになりながら そいつを歩いたり走ったり
筋力アップのための大股開きしちゃうマシンやらなにやらをして
骨盤のあたりをインストラクターの若いお兄さんにグィっと掴まれ
あうっと間抜けな声を出したり
最後にスタジオで踊って終了。ヘロヘロです。

ちなみに夫の計測のデータにあったコメントは
「あなたは肥満です。」(きっぱり)から文章が始まっていました

週に何回か通って運動不足を解消し とりあえず境界型肥満から抜け出さねば!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
あはは♪
さちさんの肥満具合よりも、焼きそばに興味が・・・・
あんかけ焼きそばが好きなんだけど、中にあんが入っているなんて、まだ、体験したことが無いわww
おいしそうなんですけど!!

ご主人と一緒にジム通いなんて、仲のよろしい事ですね♪
無理なさらずに、運動不足を解消してくださいね(*^_^*)
2010/03/14(Sun) 15:51 | URL | かりん | 【編集
あの焼きそば!よくTVで紹介されてますよね。いつも食べたいと思うんだけど、
ボリュームがありすぎてまだ食べたことが無いんですよ~。でもう旨そう。

でもジムに通い出すなんて凄いじゃないですか。筋力つければ代謝も上がるし♪
頑張って続けて下さいね~。ぐふふ。
2010/03/15(Mon) 00:11 | URL | kumami | 【編集
筋力つけたら、ドライバーの飛距離が伸びますね!
ゴルフにも結びつくと思うと、さらに頑張れちゃったり
しませんか?(ワタシだけ?)
ふぁいとーぉ!
2010/03/15(Mon) 01:48 | URL | JOHN | 【編集
かりんさんへ
この焼きそばを初めて見たときに「あんはどこ行った?」って
探したんだけど、なんと中に入ってたの(笑)
何回か食べていて、飽きて残したり違うもの注文しようと思うのだけど
日にちがあくと、また食べてしまいます。

運動不足と脂肪多すぎなので(泣)薄着の季節までには←もうすぐそこ
なんとか少しでも解消できるようにがんばります。
2010/03/15(Mon) 08:56 | URL | さち | 【編集
うまそう~(^^)私もTVで見た~!
さちさん家、仲良し♡ですね。
私も「あなたは肥満です」ってきっぱり出そう(T▽T)
体側したいからカウンセリングだけ(笑)行ってみたい~!
運動して、美味しいもの食べて、運動して・・
と、ジム通いも楽しんでね!
2010/03/15(Mon) 08:58 | URL | So☆me | 【編集
kumamiさんへ
焼きそば、東京にまで進出していたんですね。
この焼きそば1本でどこまでいくんだろう(笑)
そうなの、ボリュームがあって油っこくて
お酢とからしでさっぱりさせないとツライ、でも注文してしまうんです(笑)
半分の大きさがあってもいいのに。

ありがとう~がんばります、ジム。
筋力がちっともないみたいで、右腕だけ人並みらしいです。
2010/03/15(Mon) 09:03 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
インストラクターにスポーツ歴を聞かれたので
一応ゴルフと言っときました(笑)
ドライバーの飛距離不足が悩みでもあるので
筋力ついたら飛ばせるようになるといいなぁ。腹筋、背筋かな。
まずは脂肪を減らすところから始めて、がんばります~ありがとう♪
2010/03/15(Mon) 09:09 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
この円盤みたいな焼きそば、なかにあんが入っていたり形状が面白いから
TVで取り上げられるのかなぁ~(味でかな?)
もう年々どんどん太っていく夫なので
ここらへんで手を打たないと生活習慣病でお金かかるし←そっち?自分の事は棚に上げ(笑)
まずはジムに入会するところから始めました。
入会してまだ1回しか運動していないのに
もう運動不足解消して痩せた気になるところが不思議です(笑)
So☆meさんもお試しで行ってみると面白いかも。

運動のご褒美に美味しいもの!(笑) ありがとう~♪
2010/03/15(Mon) 09:19 | URL | さち | 【編集
ジム
私は都会のジムに通って数年たつけど、1か月に1回行ってるかどうか。。。行けるときは1週間に2~3回行くんだけど、行かなくなるとあっという間に2ヶ月くらいたっちゃうのよ。いったい1回いくらについてるんだか。考えると恐ろしいよ。

行けば気持ちよく運動できるのはわかってるんだけど、行くまでが腰が重いのよ。寒い時、暑い時、疲れた時、忙しい時、なんやかやと理由をつけては行かなくなってます。今週は1回くらい行けるかな???

ジムだけでは全然痩せないけど、筋力、体力はついてるかも。
2010/03/15(Mon) 11:19 | URL | あんず | 【編集
あんずさんへ
都会のジムってウエアなども毎回皆さんかわいいの着ていそうで
そういうのも揃えるとたいへんそう、田舎はTシャツにハーフパンツで簡単(笑)
1ヶ月に1回じゃ、もったいないですね~。
でも仕事で遅くなったり疲れると運動より休息のほうが大事ですもんね。
知人は運動せずともお風呂に入りにジムへ行くらしいです。それもメンドイ。
私も筋力、体力つけたい~!

ランニングマシーンで歩いたり走ったりしたのですが
とりあえず3キロは歩く事ができたので
恐らくたとえヘロヘロでも5キロも大丈夫だろうと思います(笑)
2010/03/15(Mon) 17:26 | URL | さち | 【編集
ジム
なかなか良いジムですね~。
ちゃんとカウンセリングしてもらうと、やる気でますよね。
私は、病気発覚後にジムを退会しましたけど、また髪が生えたら入りたいなあ・・。
と思ってます。
他にもウェア欲しくなっちゃうかもしれませんね。
2010/03/15(Mon) 22:09 | URL | ライラ | 【編集
ライラさんへ
カウンセリングでどんな風になりたいのか?
いつ頃までになりたいのか?等々聞かれ
薄着の季節までに下半身をどうにかしたいと言ったので
腹筋や下半身に効くメニューを組んでくれました。
インストラクターのお兄さんはマッチョで
どうしようかと思っちゃった←何がどうしようかなのかわからないけど(笑)
上半身も筋力をつけたりすっきりさせたいのですが
きっと術側腕にも負荷がかかるようなマシンをゴリゴリやらされそうなので
とりあえず下半身メニューにしてよかったです。
ライラさんもまた運動を始めるのが楽しみですね。

スポーツ屋さんでウエアを見ているときに
スカートにレギンスなどかわいいのがたくさんあって
ああいうのが着られるくらいの体型になりたいな~(笑)
2010/03/15(Mon) 23:40 | URL | さち | 【編集
おはよぉ^^
さちさん おはよーです。

梅○のやきそばですね。すごく人気ありますよね♪
混んでる時は、「○分待ち」って看板でるよね。
コレを食べたってことは もしや隣にあるあのスポーツクラブですか?

ここんとこ平日にジムに行ける時間がなくて。。。
通い始めて数ヶ月になるけど 進歩がないよ~_| ̄|○
さちさんも始めたことだし、あたしも気合入れなおさなきゃv-218
2010/03/16(Tue) 09:07 | URL | さくら | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、こんにちは~。
らら○のフードコートって休日になると混みますよね。
特に焼きそばは一度食べてみたくなる形だものね(笑)

そうなの、あのスポーツクラブです。
さくらさんもそう?
まだ通い始めたばかりなので
更衣室の奥のほうがどうなっているのかさえ見に行っていません(笑)

ジムって1日おきくらいが理想らしいですね。
筋肉使って翌日は休ませてって繰り返すと右肩上がりになるとか。
なかなか難しいけれど、せっかく入ったので
スタジオメニュー制覇するくらいはしたいなぁ←無理ぽい(笑)
2010/03/16(Tue) 12:33 | URL | さち | 【編集
(〃艸〃)ムフッ
同じジムですわん^^
あたしは2日~3日インターバルが理想って聞いたよv-356
特にあたしのバアイは一日おきだと筋肉痛が治らん(笑)

スタジオは怖くていけないの(笑)
今度さちさんに付き添ってもらってチャレンジしようかなv-391
やってみたいのは色々あるんだけどね。。
2010/03/16(Tue) 20:51 | URL | さくら | 【編集
さくらさんへ
さくらさんと同じなんだ~♪
一緒に走ろう!って膝が痛くなるからウォーキング専門なんだ(笑)
あれ、インストラクターによって
インターバルについて言う事が違うのかな。

今日午後に行ってきたのだけど
オバサマというかオバハンが束になっていらして
健康ランドかと思ってしまいましたe-263
でもジムではなく水泳メインなのかな。
裸で立ち話していてお願いだからバスタオル巻いてくださいって感じでしたv-406

スタジオ、今日はヨガに参加してみました。
初めてだったけど大丈夫だったよ。
一緒にやりましょうよ~、2人でいればオバハンも怖くない!(笑)
2010/03/16(Tue) 22:32 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
