先日、ジムで初めてジョーバ(乗馬フィトネス機器)に乗りました。
ええ、かなり時代に遅れをとってます
たしか安○さんが総理大臣のときに奥さまが購入したとかで
自宅で乗ってたのをテレビで見たのですが
その時に流行してたんだから何年前よって感じ?
でも、しょっちゅう総理大臣交代してるからそんな昔でもなかったりして(笑)
ジョーバ、結構面白かったです。
手放しにしていいのかわからなかったけど
脚力だけで落ちないようにして乗っていたら足の内側が筋肉痛です。
筋肉痛って「ちょっと鍛えちゃった?」みたいで自己満足できます。

でも年々翌日ではなく、翌々日あたりにくるのよね。
これって、やはり・・・・
ジムに行ったのは一昨日なのに今日体中が痛い。

文章とは関係ない南国の花
ブログ村に参加しているのですが、最新画像の欄があって
そこに半裸の自分の姿がいつまでもあるっていうのもあれなんで(笑)
「早く服着てください」って感じなので新しく画像アップして流さないと
IMG_5038.jpg

IMG_5145.jpg

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
あはは!ワタシの家にも初代のロデオボーイがあります。
ええ。今となっては荷物置き場になってるわ(^3^)
あれってほんとに腿のあたりとかおしりのあたりまで筋肉痛になりませんか?
そして痩せずにそのまま放置プレイです。。。。
2010/03/19(Fri) 00:21 | URL | kumami | 【編集
ジョーバしたことないですー!面白そうですよね。
筋肉痛はびっくりするくらい遅れてきます。
何で腕が痛いんだっけ???とか。
それがわからない頭の方をどうにかしなくちゃ
いけないような気もしますが(笑)
2010/03/19(Fri) 09:15 | URL | JOHN | 【編集
ジムにジョーバがあるんだっ!と、ビックリする
もっと時代遅れな私です(^^;)あはは。
翌々日の筋肉痛を初めて経験した時、「こ、これが、噂の!?」
と噛み締めた事を思い出しましたよ(笑)あ、随分前ですが(T▽T)

ブログ村の新着記事画像、お花(赤い方)になってたよ~!
白いお花、とてもステキ♪あったかい感じがして、この写真好き♡
何て言う花だろう・・・。

2010/03/19(Fri) 09:28 | URL | So☆me | 【編集
kumamiさんへ
なんとロデオボーイ買ったんですか!
しかも初代って当時の最先端じゃないですかー、kumamiさんすごい!
あああ、使わなくなると荷物置き場の宿命(笑)
実家に腹筋鍛えるベンチみたいなやつがあるのですが
それも洗濯物が置かれてました。
私もアブフレックスとかいう腹に巻くビリビリしちゃうベルトを持ってましたが
数回使ってお蔵入りになりました。
そんな楽に腹筋が鍛えられるわけがない(笑)
2010/03/19(Fri) 21:23 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
今日もジムでジョーバに乗ってきました。
仕事帰りに鍛えてるおじさん達と並んで揺ら揺らゆられて
ちょっとシュールな光景でした(笑)
腰がほぐれてゴルフスィングする前にやりたいくらいです。
あはは、なんで筋肉痛か思いだせないと焦りますよね。
忘れた頃にやってきたり時間差が広がっていくと
覚えていられなくなりそうです(笑)
2010/03/19(Fri) 21:30 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
ジョーバが流行ったときに欲しかったけど買えなかったので
ジムに入会して、ジョーバがある!!ってとてもうれしかったです(笑)
しばらくは行くたびに乗ってしまいそう、遅めのブーム。
筋肉痛が回復するのも遅くなってきたように思います。
でも、時間差はあれど筋肉痛がするってことは
筋肉があるってことですよね(え?)

ブログ村の「女性の病気」カテゴリーはお花になってました~♪
「乳がん」カテゴリーにも参加してるんですが
そちらはなぜか2枚載ってて一枚はお花なのに、もう一枚が半裸v-406
早く服着せろ~~~(笑)
白い花はプルメリアです。私もこの花、大好きです。
2010/03/19(Fri) 21:46 | URL | さち | 【編集
こんばんは^^
ジョーバ、あたしもあそこでウキウキと乗ってます(笑)
壁に向かって・・なのが難点よね。

木曜日に行ったあたしは 今まだ筋肉痛でおかしな動きです^^;
2010/03/20(Sat) 18:15 | URL | さくら | 【編集
おはようございます!
朝の雷大きかったですね~^^;

運動していてえらいです!
私なんて全然で、、、(~_~;)
嫌いじゃなかったのに、この病気になってからまったくです^^;
ダメだとはわかってるんですけど、、、

筋肉痛って年齢に関係ないらしいですよ~
先日テレビでやってました!
弱い力で起こった筋肉痛は早く痛みが出て
強い力で起こった筋肉痛はだいぶしてから出るって言ってたような(^^)
だからジョーバは相当ハードなんですよ!
2010/03/21(Sun) 08:01 | URL | ゆうゆう | 【編集
さくらさんへ
こんにちは~。
あ、さくらさんもジョーバ乗ってるんだぁ。
お尻が痛くなるのが難だけど、あれ疲れた時の休憩に持ってこいですよね
休みつつも勝手に運動しているみたいでいいです(笑)

私は金、土と連続で行きました。
さすがに昨日はぐったりして、こんなに疲れるほど運動したら逆効果だとちょっと反省(笑)
確か、乳がんの本のエビデンスによると週5時間の運動がいいってあったので
あんまり運動しすぎてもいけないのかな。

私はまだあそこで入浴(シャワー)したことがないのだけど
土曜の夜は比較的人が少なくて今度は汗流してさっぱりしたい(笑)
2010/03/21(Sun) 13:39 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
え、朝、雷鳴ってたんですか?!
朝寝坊してちっとも気づきませんでしたv-356
目覚めて外見たらすっかり良い天気でした(笑)

ホルモン療法で(あ、食べすぎかな)どんどん体重が増加していくので
このままじゃマズイとほんとに重い腰をあげました(笑)
下半身だけのメニューにしてもらったので
黙々と歩いたり走ったり、なんか重い板を足で押したり(名前わからなくて)
そんなことをして〆にスタジオでヨガをしたりしてます。
でも歩くなら室内よりもやっぱり外を歩く方が気持ちいいですね。

へぇ~~~、筋肉痛の波のおとずれってそんな違いがあるんですか。
年じゃないんですね、ふっよかったv-406
ジョーバ、楽させてくれるわりにはハードなやつなんですね。
先日、中年のおじさん達と並んで乗っていたのですが
あのおじさん達も今頃、ガタガタかな(笑)
2010/03/21(Sun) 13:51 | URL | さち | 【編集
週5時間。。。
そんなに運動しなきゃいけないのかぁ。
全然足りてないなぁv-356

あたしはシャワー室で身体と髪を洗って
湯船に浸かってあったまって出ます。
移動の時はタオルで胸を隠して。。
でも最近は見られてもいいやって多少隠し方が甘くなってきたかも(笑)

いずれさちさんとは裸の付き合いになりそう?(笑)
2010/03/21(Sun) 18:11 | URL | さくら | 【編集
さくらさんへ
週5時間の運動ってなかなか難しいですよね。
今まで全然できていませんでした。
ジムに入って週2,3回は行こうと思ってますが
継続していけるか自信はありません(笑)
でも、会費がもったいない根性で行くかな。

ロッカーで着替える時に速攻で上半身を着替えてます(笑)
昼間は人が多くて、まだどの時間帯がいいのかつかめてません。
さくらさんは湯船にも浸かってるんですか、いいな~。
まずはシャワーから挑戦してみます~(笑)

裸の付き合い、あはは痩せなきゃ~v-356
2010/03/21(Sun) 21:33 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
