3連休が終わってやれやれだぁ。
といっても我家は夫が3連出だったため特になにもなかった。
昨日は前々から行こう行こうと思いつつ
ホットフラッシュ問題が解消できずに行けなかった
美容院へやっと行った。←まだ行ってなかったんか!

髪にクセがでてドライヤーでなかなかなおらないので
ストレートパーマをしてもらい、それにカット&ブローという推定3時間コース。
3時間で何回ホットフラッシュに襲われるか、ビクビクしながらスタート。

美容院に到着し席に案内された時点でうっすら暑い
着ていたパーカーを脱いで薄いシャツ1枚の上に
服を汚さないようにカバーする美容院の前掛け?あれをつけてもらう。

ストレートパーマの液を塗ってる間に小噴火が何度かあったけど
恐れていたほどホットフラッシュに襲われることなく
雑誌に集中していたからか、気にならない。

しかしパーマ液を流し、ドライヤーで乾かしてるときに大噴火
私は髪の毛が多いので、それはそれはドライヤーに時間がかかるようで
温風あてられっぱなし・・・・。
私にとっては熱風なんですけどーーーー! 超暑い

美容師さんも乾かしても乾かしても、なんか濡れてるって思ってたかも。
それ私の汗なんですけどーーーーー!

ドライヤーの灼熱地獄になんとか耐えやっと終わったと思ったら
息つく間もなく次はアイロン! 
今の私にはいじめのようです
なんでもパーマ1液を(1ということは2液もある)流したあとにアイロンで髪の構造をなんちゃらして
その上で2液を塗って定着させるとか・・・
毛先がストレートパーマによってカチッとならないで自然になるように
ストレートアイロンの後、2液を塗る前には丁寧に毛先を丸めるアイロン←もうダメだぁ

まだ肝心のカットも済んでいないのにすっかりひとっ風呂浴びちゃったくらいの背中汗
美容師さんが何か言うまではとりあえず、すっトボケることにして
体温で背中汗を乾かす。早く乾いて

パーマ液を塗って放置されている間やカットしている間はどうにかなったけど
やっぱドライヤーあてられてる間のホットフラッシュ大噴火は
かなり辛いものがありました。
ちょっと挙動不審になりそうでピンチでした(笑)

美容師さんへ話そうと思いつつ言い出せずに我慢大会終了ーーーーーやれやれ。

次回はカラーをしようかと1ヶ月後の予約を入れてきてしまったんですが
どうなることやら 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
ホットフラッシュにドライヤー・アイロンって拷問ですねv-15
想像するだけで恐ろしい…
ホントお疲れ様でした!

次回はアイロンがないだけ良いかも!?
あ、カラーは温めるんだっけ、頭…
負けるな!ふぁいとーーーーーっ!
2010/03/24(Wed) 07:58 | URL | JOHN | 【編集
おはよ^^
おはよーございます♪
美容院、大変だったけど綺麗になってyかったねv-290

ホットフラッシュの暑さってなんともいえないよね(;-_-)=3 フゥ
あたしはまだ「なんか暑いなぁ」程度の感じ方なので楽な方なのかな?
でもじんわりと汗ばむのは気持ち悪いv-393

早く楽になりたいね~。
2010/03/24(Wed) 08:56 | URL | さくら | 【編集
大変だったですね~v-40私はまだ来てません、ホットフラッシュ。
ってか、生理きちゃったんですけど~?!
すぐには止まらないものですか???
2010/03/24(Wed) 13:31 | URL | ポコ | 【編集
JOHNさんへ
乾かせど乾かせど、なんかぬれてる?みたいな感じで
よけいドライヤーあてられてしまいます(笑)
1年くらいカラーしていないので
どんな手順が忘れてしまいました。
温めるんでしたっけ・・・・。
なんか頭の上で熱を発する円盤が回転してたような記憶も・・・。
まずいv-356
2010/03/24(Wed) 14:09 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
今日は雨でうっとおしいですね。
ストレートにしたはずの髪、湿気のせいかうねりが・・・。
暑い思いして耐えたのにv-406

最初のころはそんなにシンドクなかったのに
この頃はスイッチが入ったように急激にジンジン暑いこともあります。
んな~~~夏がどうなるのか心配。
関節痛はそれほどないので、いいほうなのかな。
このホットフラッシュとか諸々はどのくらいで落ち着くのだろうね。
2010/03/24(Wed) 14:16 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
ええと、どんくらいだったかなゾラデックスを注射した月は
まだ生理が来たかもしれません。
その翌月くらいで止まったような。
主治医がそろそろ止まってくれないとね、みたいな事を言ってたので
すぐに止まったわけではありませんでした。
ホットフラッシュも最初の頃は、なんとなく暑い?くらいでした。
ゾラデックス+タスオミンになって2、3カ月目くらいからv-42メラメラしてまいりました(笑)
2010/03/24(Wed) 14:26 | URL | さち | 【編集
うわぁ・・・お疲れ様でした・・・。
美容院ってけっこう滞在時間が長いから
ねぇ~~。ある意味早く夏になってくれちゃったほうが
みんなも汗かくから目だたないかも?!
でも熱いのにドライヤーじゃのぼせちゃうよv-12
2010/03/24(Wed) 15:54 | URL | kumami | 【編集
さちさん、お疲れ様~(^o^)キレイにして貰ったのね♡
私も、汗をかいちゃって「暑いですか?」って何度も
聞かれましたよ~。「寒いと思って、めちゃめちゃ
厚着してきちゃった(えへっ^^)」と言ったけど・・
次は何て言おうか・・・考え中~(苦笑)
2010/03/24(Wed) 17:43 | URL | So☆me | 【編集
kumamiさんへ
昔は美容院に行くのもさほど苦痛ではなかったのですが
今は長時間座っているのも、暑いのもあって辛くなってきました(苦笑)
そうそう、夏になればまだ汗かいていても
そんなに不自然じゃないですよね。
チャンスがあったら美容師さんに話して
ドライヤーも冷風にしてもらうようにしようかな。乾かなそう~(笑)
2010/03/25(Thu) 09:48 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
どうもありがとう~。
美容院帰りって髪がツルツルしてキレイなんだけど
自分でやるとあんな風にならなくて、すっかりいつもの私です(笑)
So☆meさんも美容院で汗ばんじゃってますか!
私の担当の美容師さんも頭から放熱してるわ発汗してるわで
きっと気づいているとだろうなぁ。
厚着の次は何ていいましょうか~、
代謝が良くて~というのもあれだし(笑)
2010/03/25(Thu) 09:57 | URL | さち | 【編集
こんにちは!
美容師さんに言えなかったのですね~
ドライヤーとあのマントみたいので
中は軽くサウナ状態になってますよね^^;
シャンプー台に立つ時、パンツ(ズボン)が色変わってないかいつも心配です(^^ゞ

先月から新しい美容院に行ってますが
私もまだ病気で発汗がある事を言ってません^^;
徐々にですね!
ブログにも書いたけど、歯医者でも汗かいてましたから、、、(~_~;)

来月縮毛矯正に行くので、私もどうなる事か、です、、、
2010/03/26(Fri) 12:22 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさんへ
さんざん、なんて言おうか悩んだのに言えませんでした(苦笑)
ドライヤーは辛いですねー。
夏になったらあのマントみたいなやつが汗で腕に貼りつく事必至。
わかります、私も今回、上に着ているシャツの色が汗で変わってないか
シャンプー台へ移動するとき確認してしまいました。
これからは色が変わってもわかりにくい柄物でいこう(笑)

ゆうゆさんも次回は長丁場の美容院になりそうですね あははv-356
どうにか真夏を避けるように美容院予定を計画しないとなぁ(大げさ)
2010/03/26(Fri) 15:15 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
