日曜日に催されるピンクリボンウォーク2010に
初参加して5キロコースを歩くのだけど
5キロってどんくらいの距離なんだろう?←だから5kmだけど

今まで距離を意識して歩いたことがないので
自分がどのくらい歩けるのかわからないこともあり
途中で歩けない~~~なんてことになったらいけないので
ジムでわしわし歩く練習をしてみた。
そして3キロまでは歩ける事を確認した(なんで5キロ歩いてみないんだ自分)。
先週は3回ジムへ行って歩き、今週も歩こうと思っていたのだけど
ジムに入ったばかりで加減がわからなかったのか
色々やり過ぎたのが、足の爪がやられて黒くなってしまい
これ以上痛めて本番の5キロを歩けなくなったら本末転倒なんで
今週は足を休めることにした
シューズは自宅でエクササイズするために使っていて
履き慣れていたものなのになぜ?

しょーがないんで新しくスニーカーを購入してきた。
いつもは23センチか23.5センチを出してもらって
しっくりくるほうを購入していたのだけど
どうやら私のスニーカー選びは間違いだったようで
店員さんが言うには、
スニーカーはつま先に5ミリ~1センチの余裕をもたせてください だって。
知らなかった~~~
ジャストフィトがいいんだとばかり思っていて、そういう靴選びをしていた。

どうりでゴルフシューズにしても、普段のスニーカーのなかにも
それを履いてたくさん歩くと足の爪が痛くなって黒くなってたわけだ。←学ばない人
ということで今回は店員さんオススメの24センチのスニーカー
大きくなれよ

5キロ歩くぞ!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
こんばんは^^
さちさん こんばんは♪
新しいスニーカーいいな いいな^^
5㌔ウォークが楽しみね。
案外あっという間に歩けちゃいますよ。

それにしても週3回も行くなんてエライわ~。
あたしはある理由から週1も危ない。。。
“o(><)o”くう~!って感じデス。
2010/03/25(Thu) 20:45 | URL | さくら | 【編集
こんにちは
5キロはあっという間ですよ~。
どなたかと一緒に話ながらだとすぐです。
ちゃんと歩く練習をされたのはすごいです。
日曜、晴れるといいですね。
2010/03/25(Thu) 20:49 | URL | ライラ | 【編集
おっ!参加されるんですね?
5キロのウォーキングかぁ~~。
凄いですね。参加者もいっぱいいるのかな?
無理の無いペースで進めば大丈夫ですよ。
お天気が良くなりますようにv-218
2010/03/26(Fri) 01:07 | URL | kumami | 【編集
こんにちは!
こちらにもコメントを!
だいたい4キロを走るのに20分位だから
5キロ歩くのってそんなでもないのでは?

おnewのスニーカーは少し慣らしておいた方がいいかもですね!
頑張ってきてくださいね~(^.^)
2010/03/26(Fri) 12:24 | URL | ゆうゆう | 【編集
さくらさんへ
ほんとは春のかわいい靴がほしいのに
スニーカーにとって変わってしまいましたv-406
でも足に合わない靴だと困るものね。
ジムで必死に歩いて(笑)3キロが30分くらいだったかなぁ。
当日は必死には歩かないだろうけど、よい運動になりそうです。

週3行ってドッと疲れたのと足の爪痛めて、今週0(笑)
無理しないで気持良いところで終わらせるようにしないとですね。
さくらさんはお仕事が忙しいのかな。運動がリフレッシュになるといいよね。
2010/03/26(Fri) 14:53 | URL | さち | 【編集
ライラさんへ
5キロだったらノンストップだとしたら
1時間くらいかもしれませんね。
当日は途中休憩したり桜を見たりしながら歩くと思うので
時間は少しかかるかもしれませんが
疲れてげっそりになることはないかもしれませんね。
でも筋肉痛になるだろうなぁ~(笑)

日曜日、予報を毎日チェックしているのですが
日に日に気温が低くなっていくのが・・・・。晴れろv-278
2010/03/26(Fri) 14:58 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
ハイ、初参加してきます。
秋のウォークのほうが大きいみたいですけど
このピンクリボンウォークも今回が第9回目だそうです。
自分が病気になる前は全然知りませんでした。
パンフレットにある写真を見ると結構な参加人数みたいですよ。
私、短距離をわーーーーっといくのは得意なんですが持久力なし(笑)
最初ハリキッテ、後からバテないようにがんばります。
ありがとう~お天気良くなれ!
2010/03/26(Fri) 15:08 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
5キロだと1時間くらいなのかなぁ。
最後に鬼の形相で歩くことはできたら避けたいけど
なんか片手に上着を持って、着ているものを脱ぎながら
暑くてドロドロになっていそうな予感がします(笑)
どうせならよい天気で上着要らないくらいになってほしいけど
予報によると10℃前後なんですよね。

ハイ、先日家のなかでおnewスニーカー履いて慣らしてました(こら)
でもどのスニーカー履いて行くのがいいのかまだ悩み中ですe-454
ありがとうございます!
2010/03/26(Fri) 15:26 | URL | さち | 【編集
ピンクリボンウォークに参加されるんですね!

5キロってどんなもんなんでしょうね??
私は5キロ走れって言われたら絶対走れないけど、歩くのなら楽しく歩けそうv-398
いいお天気で楽しくウォーキングできますようにv-363
2010/03/26(Fri) 20:38 | URL | しぃ | 【編集
ニューバランスかな、ピンクリボンのシューズがあるのよ。金額の何割かが寄付されるの。秋のウォークのときはブースが出て、足のサイズをプロが測ってくれるサービスもしてたよ。そこでほっこ君が買ったので、たぶんそのシューズで来ると思うよ。

え~と、私たちが歩くと、なぜか3時間くらいかかります。なにしろ途中で腹減っただの、ビール飲みたいだの、写真撮ろうよだのといろいろあるからね。でもそれが楽しいんだけど。去年はゴールまじかになって、あせって歩いたよ。
2010/03/26(Fri) 23:03 | URL | あんず | 【編集
しぃさんへ
ハイ、日曜日に歩いてきます!
距離を決めて歩いた経験がないので未知の世界で
どんなもんなのかドキドキです。
私も5キロ走れと言われたら絶対無理、たぶん1キロも無理(笑)
でも歩くのは大丈夫そうです。
当日は桜もちらほらしてるかなぁ。
ありがとう楽しく歩いてきますね!
2010/03/26(Fri) 23:48 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
何割か寄付されるピンクリボンのシューズですか
足元からピンクリボン運動、ウォークに参加できるのでナイスですね♪
色々なブースを回るのも楽しみです。

ビール飲みたいって(笑)
でも途中で写真撮ったり、腹ごしらえしたりしながら
わいわい歩くのが良いのですよね。
時間内に完歩して完歩印もらえたら満足です。
当日はよろしくお願います~!
2010/03/27(Sat) 00:08 | URL | さち | 【編集
明日だね♪
5kmなんて、皆で歩いたらあっと言う間だよ~
私も何故か(笑)初参加する事になってたんだけど、
体調優れずで。気持ちだけ参加~(^^;
楽しんで歩いてきてね(^▽^)v!雨が降らない様、祈ってます☀
2010/03/27(Sat) 13:16 | URL | So☆me | 【編集
So☆meさんへ
あ~ん、体調のほうは大丈夫ですか?
So☆meさんも予定していたんですね、残念。
ここんとこ冷たい雨が降ったり寒くて体調管理が難しいですよね。
はい、まだ桜はちらほらかもしれないけど
楽しみにして歩いてきます!ありがとう~。
So☆meさんも気持だけ参加でっ♪
お大事にしてくださいね。
2010/03/27(Sat) 15:51 | URL | さち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/28(Sun) 22:34 |  |  | 【編集
鍵コメさんへ
はじめまして~コメントありがとうございます。
私は2007年に良性腫瘍(乳管内乳頭腫)の手術をしました。
鍵コメさんも(お名前出してよいのかわからないので、鍵コメさんと呼ばせてくださいね)
同じような感じなのかな?
病理の結果が出るまで不安ですが、良性が確定するといいですね~。
2010/03/29(Mon) 10:35 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
