knightkao_986-1.jpg
<写真追加3/29>
カオさんからいただいてきたゴール直前の(まだゴールしてないんか笑)全員集合写真 総勢11名


初参加してまいりました~
もう2、3日前からお天気がどうなることか気が気でなかったので
(気温が低くて何を着て行ったらいいのか悩んで、結局薄めのダウン着ちゃった)
昨日の予報で今朝は弱雨なんて出ていてガクーーーーン
どうなることかと思いましたが、超寒かったけど雨に降られる事もなく
皆さんと5キロわしわし歩いて楽しかった~。
IMG_5571.jpg

実は私、東京はさ~~~っぱりわからないので
日比谷公園も初でした。
そして、今回ご一緒してくださった皆さんともお初!
ちゃんと会えるかな~~?ドキドキでしたが無事合流できてほっ。
総勢11名です。

IMG_5575.jpg
モデルのマイコさん、リサスティグマイヤーさんがゲストのトークショウ

歩く前に開会式やトークショウ、ウォーミングアップの体操をして
いよいよスタート!

IMG_5579.jpg
はぐれないようにあんずさんのDiorの帽子をマーク

桜はどうかな~?ちらほら咲いていたり
日当たりがよいのかだいぶ咲いているものもありました。
IMG_5588.jpg

IMG_5589.jpg
桜は特別だよね~きれいだなぁ

11:00にスタートして約1時間歩いたところでランチタイム!
私は田舎に住んでるので朝5:00すぎには起きて
日比谷公園に9:00ちょっと過ぎには到着するようにと
家を8:00前にでたのでお腹が減りました(笑)
IMG_5598.jpgIMG_5599.jpg
       ↑こちらのレストラン、クラブハウスサンド、けっこう盛りがよかったです

ランチを済ませてエネルギー充電したので
あとはゴールを目指します。
閉会式までには戻れるようにと思って一生懸命歩いてゴールしたら
まだ、会場ではアンパンマンショーの最中でちょっと拍子ぬけ
IMG_5605.jpg

IMG_5614.jpg
完歩のスタンプもらえたよ ゴールして立ち止まったら足がつっちゃってさぁ

打ち上げ1次会はカラオケー。
IMG_5609.jpg
魔女っ子メグちゃん唄ってる♪ なつかしい

私は1次会で帰路につき最寄り駅についたらパラパラ降ってきました。
寒かったけど、昼間は降られることなく
皆さんにお会いできてご一緒できてとっても楽しかった~~♪

IMG_5612.jpg
Tシャツなどいただきました

そうそう今日、スタート時に会場につめていた主治医にお会いしました。
ご挨拶するくらいのほんのちょっとしかお話できなかったけれど
たぶんジーンズ履いてたのかなぁ よくお似合いで
超ラブリー(はーと)でした←記念に写真撮ればよかった忘れた~

ピンクリボンウォーク、ピンクリボン運動、なかには色々言う人がいるけれど
検診率をもっと上げましょう、もっと多くの女性が検診を受けますようにと
私達はすでに病気になってしまっているけれど、だからこそ願うわけで
大勢で歩いたりすることでこういった催しが盛り上がり
世間が、あれはなんだろう?って関心を持って
それが検診に足が向くきっかけになればいいよねぇ。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
こんにちは!
お疲れ様でした~!
寒かったけど完歩おめでとうございます(^.^)
新しいスニーカーはいかがでしたか?
主治医も参加されてたのですね(^^)

今回は滑り込みセーフみたいなゴールではなかったのでしょうか^^;
2010/03/29(Mon) 11:57 | URL | ゆうゆう | 【編集
おつかれさま~(^▽^)
寒いし、雨が降らないか心配してたよ~。
完歩おめでとう!お土産グッズ、たくさんだ~。それに、総勢11名とはっ!
今度は一緒に参加したいなぁ(^^) え?次は10Km行く?

主治医さん、一緒に写真撮りはぐったのね。残念!アンパンマンとはぁ~?(笑)
桜も咲いていて、有意義な一日が過ごせたようで、何よりですっ(^▽^)/
2010/03/29(Mon) 12:30 | URL | So☆me | 【編集
いいなぁ
アメリカにもありますが、日本のウォークに私も参加してみたいです。いつか参加できたらぜひ一緒に歩いてください!
色々いう人って一体どんなことを言うのでしょうね。
2010/03/29(Mon) 12:47 | URL | hope122 | 【編集
お疲れ様でした★
完歩賞おめでとうございますv-344
寒かったようですが、桜はキレイだし、お仲間のみなさんと楽しくウォーキングって
いいですねv-363
私も近くだったらぜひ参加したいです。。。

ピンクリボン運動、色々言ってる人いますよね。。。
私は単純に、大勢のお仲間と会って楽しめる機会や場があるってことだけでもいいなぁって思います。
大人の事情はわかりませんが、企業がお金を出して盛り上げてくれるのならそれでいいやん、って思います。

あとミーハーなので、生マイコさんにお会いしたかったですv-346
2010/03/29(Mon) 14:15 | URL | しぃ | 【編集
お疲れ
お疲れさまでした~!
ほんと、寒かったね。

あの後、二次会で飲み放題だったので、梅酒、あんず酒を飲み過ぎちゃいました。会場の隣でちょこっとユズ酒をテイスティグしたのが、呼び水になってしまったのかも(^^;;;

今度はランチオフや温泉オフでも遊ぼうね!!
2010/03/29(Mon) 15:13 | URL | あんず | 【編集
ゆうゆうさんへ
ありがとうございます、行ってまいりました~。
とっても寒かったけど
お天気がもってほんとよかったです。
歩いている最中、寒くてホットフラッシュが
1回くらいしか出なかったのです(笑)

時間的には余裕でしたが、アンカーだったらしいです(こそっ)
2010/03/29(Mon) 21:16 | URL | さち | 【編集
So☆meさんへ
ありがとう~!
超寒くて皆さん冬の服装でウォーキングでした。
なんか朝よりもお昼すぎのほうが寒く感じたけど
雨が降らなくてほんとよかった。
今日は東京で雪が舞ったらしいですよね。
ぜひぜひSo☆meさんも一緒に!
10キロいっちゃったら、足つるーーー(笑)

主治医とも写真取り損ねたし、アンパンマンとも撮り損ねた~~~(笑)
皇居のまわりをぐるっとロケーションも良くて楽しかったです!
2010/03/29(Mon) 21:23 | URL | さち | 【編集
初カキコ
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
ピンクリボン運動・・・なにか反対意見的なものもあるんですか?・・・はじめて知ったわ。乳がん歴8年なのに。
まぁ、なんでも反対する人はいますから。
それでも、声を大にして訴えたいです。
2010/03/29(Mon) 21:26 | URL | へー太郎 | 【編集
hope122さんへ
もう少し暖かかったら桜がもっと咲いてとってもよかったと思います。
ぜひぜひhopeさんも桜を見ながら一緒に歩きましょう!

なんかね賛否両論あるみたいでね
ネガティブな意見の人もなかにはいるみたい
人それぞれ考え方が違うから、あれだね。
2010/03/29(Mon) 21:27 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
ありがとう~♪ウォーキング中に足が痛くなる事もなく
完歩できてよかったです(ゴール後、足つったけど/笑)
ほんとお近くで一緒に歩けたら楽しいよね~。

ピンクリボン運動、人それぞれ考え方や状況が違うけど
でも単純に楽しくしちゃったほうがいいと思いますよね。
私は今回初だったのですが、昨年よりも企業のブースが
少なかったらしく不況の影響なのかなぁ。

生マイコさん、顔ちっちゃかった~、足長かった~
声がハスキーボイスっぽくて、かっこよかったです。
でも後ろのほうにいたので、全然何話しているかわからんかった(笑)
2010/03/29(Mon) 21:47 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
昨日はどうもありがとうございました~。
お疲れ様でした。 
今日は筋肉痛が出るかと思ったら出ない!?明日なのか(笑)
二次会も楽しそうでしたね!
テイスティングでフルーティ?だったから果実酒へと走ってしまいましたか?(笑)
あんずさん、お昼もシャンパンだった?疲れた時には甘いもの必要だし←とりあえずね。

ありがとうございます。また遊んでください!!
2010/03/29(Mon) 21:55 | URL | さち | 【編集
へー太郎さんへ
コメントありがとうございます!
昨日は楽しかったです、ありがとうございました~お疲れ様でした。
ちょうど最寄駅へついたら雨が降ってきました。

ピンクリボン運動、早期発見のための啓発活動や検診率を上げるなど
趣旨については賛成だと思うんです。
でも、イベント化(お祭りのよう?)しているのに
なじめないというような意見のかたもいるみたいです。
私個人の意見としてはイベント化してないと
注目されないんじゃないかと・・・。
2010/03/29(Mon) 22:18 | URL | さち | 【編集
ピンクリボン参加されたんですねー。
週末は寒かったでしょう~。
ワタシは全く知らないんだけど、ピンクリボン運動って
けっこう前からやってたんですかね????
実は未だによくわかってないかも(^^;)
で、足は大丈夫ですかい??
2010/03/30(Tue) 00:55 | URL | kumami | 【編集
あれ
寒かったんだ。アレ? 石ちゃんはぽかぽかしてたけど・・あれ(笑)

秋のゼッケンの方がはっきりわかって良いけど、あの団体って何?って不思議に思う人があとで「ピンクリボンかぁ」ってわかってくれることもあるかな?

色々な意見があるよね。あって当然。
人間だもの(あれ?盗作w)

不惑なさちさんのブログを知ってすぐに本人に会えたわ。 うふっ

またあっちやこっちでオフオフってるからこれからもよろちくねっ!
2010/03/30(Tue) 11:31 | URL | ナイトカオ | 【編集
kumamiさんへ
今日も寒かったですね~。
日曜日も寒かったです。
冬に逆戻りのような服装してたし。
ピンクリボン運動って日本では10年くらい前からなのかなぁ。
このピンクリボンウォークは今回が第9回だったみたいです。
ありがとう~足は24センチのスニーカーが効いたのかつま先が余裕でした。
けど運動不足なのか攣る攣る。
2010/03/30(Tue) 19:50 | URL | さち | 【編集
ナイトカオさんへ
石ちゃん(笑) 
もっとホットフラッシュで暖をとれるかと思ったら
寒さに負けたのかなりをひそめて肝心な時に出てくれなくて
家に帰ってから暑い暑いでした。

あの首に糸が巻きついて食いこませてる人達は何?(自虐)って
関心もってくれて後でピンクリボンだったんだって知ってくれるといいですよね。

当日、ウォーク中にすれ違った人で「ピンクリボンかぁ」って話している人がいましたよ。
なのでピラピラ首からピンクの紙ぶら下げて団体で歩いていると
目立つんでしょうね。

こちらこそ、カオさんにお会いできてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします!
2010/03/30(Tue) 19:59 | URL | さち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(Tue) 20:09 |  |  | 【編集
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
今年初めて参加してきました。
ピンクリボン運動、もっと多くの人に知ってもらえたらいいなと思います。

お仕事、お疲れ様でした。
どうぞ無理せずに徐々にならしていってくださいね。
考えないようにしようとしてもなかなかうまくいきませんが
何か楽しい事をしたりして過ごせるといいですね。
良い結果でありますように!
2010/03/30(Tue) 22:46 | URL | さち | 【編集
初コメントですー
さちさん、お疲れ様でした~
自分も初ウォークで、さらにブログの主とランチも一緒に出来たのが不思議な感じです~
これからもどうぞよろしく
シャランラ♪
2010/03/30(Tue) 23:31 | URL | MIE | 【編集
MIEさんへ
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした~。
初オフ、初ウォークと初物づくしの一日で楽しかったです。
そして、魔女っ子メグちゃん、懐かしくて目頭が熱くなりました(笑)シャランラ♪
病気だけでなく旅の事も色々また聞かせてください。
もし今年行く時には、どうぞご教示くださいませ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2010/03/30(Tue) 23:58 | URL | さち | 【編集
こんにちは♪
ピンクリボンウォークお疲れ様でした!
広島では毎年秋にあるみたいで
今年は私も参加してみようと思ってます。
こちらは24時間ウォークラリーみたいな感じなのかなと思います。
桜きれいですね~v-10
オフ会も楽しそうv-10

2010/03/31(Wed) 09:58 | URL | ポコ | 【編集
ピンクリボンウォークってのがあるっていうのは知ってたけど
遠巻きに見てました。
参加賞のグッズがいっぱいもらえるんですねe-267
(おまけ・非売品好きは、変なとこで
食いつく。。)

寒い中の完歩、本当にお疲れ様でしたe-68
思わぬ経験をしてしまった私たちから何かを発信するいい機会かもしれない。
何より、共通の話題で盛り上がれる(?)お仲間と会えるのが楽そうe-343
さちさんのブログを見て思いました。
今度機会があったら私も参加してみようかな~e-251
2010/03/31(Wed) 18:43 | URL | franfranfran | 【編集
ポコさんへ
こんにちは~。ありがとうございます。
秋というと、ピンクリボン月間にあるのかな!?
24時間ウォークラリーも楽しそうですね。
ぜひポコさんも広島でお友達とわしわし歩いてみてください。
関東地方の桜、今週末が見ごろになるのかな~~~。
2010/03/31(Wed) 20:06 | URL | さち | 【編集
franfranfran さんへ
ピンクリボン運動やウォークは私も病気以前から
なんとなく知っていたのですが
まさか自分が歩くことになるとは!!
お土産にいただいた物のなかにピンクリボンバッジが
入っていてかわいかったです。

ありがとうございます~。

>思わぬ経験をしてしまった私たちから何かを発信するいい機会かもしれない

そうそう、その通りですよね。
同じ病気の人と話せるってとても精神的に救われる思いがしました。
ぜひぜひ次回はfranfranfranさんも一緒に歩きましょう!
2010/03/31(Wed) 20:18 | URL | さち | 【編集
完歩、すごーい!
さちさん、お疲れ様でしたー!
完歩おめでとうございます♪
ピンクリボンウォークはじめ、イベントは
当然のように土日開催なので参加できないんですよね^^;
ブログで知り合った皆さんと直接会えるってステキ☆
みんなピンクを身につけていらっしゃっる^^
魔女っ子メグちゃんがツボです(笑)
2010/04/02(Fri) 09:44 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
JOHNさん、ありがとうございますー!
そっか~、土日お仕事だと参加するのは難しいですもんね。
でも土曜の夜とか、皆でオフったりすることはできそうですよね。
そういう機会を作ってぜひぜひお会いしましょう。

そうなんですよ、相談したわけではありませんが
ほとんどの皆さんが何かしらピンクの物を身につけていらっしゃいました。
首から下げる、エントリーの紙みたいなやつもピンクでしたしね。

魔女っ子メグちゃん、うん十年ぶりに聞いたけれど
覚えてるもんですね。普通にくちずさんじゃえました(笑)シャランラ♪
2010/04/02(Fri) 14:37 | URL | さち | 【編集
はじめまして
完歩おめでとうございます。
桜の写真キレイに撮れてますね。

ピンクリボンウォークの存在を知ったのが開催2日前。

今年は断念しましたが、来年是非参加したいです。
2010/04/04(Sun) 00:45 | URL | MOMO | 【編集
MOMOさんへ
MOMOさん、はじめまして~。
コメントありがとうございます。
今年のピンクリボンウォークは聞くところによると
昨年よりも参加者が少なかったそうですが
それでも、たくんさんの人達が歩いていましたよ。
来年はぜひぜひ参加してみてください。
んで、あれだったら一緒に歩きましょう~!
2010/04/04(Sun) 11:01 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
