今日も寒かったですね。
前回の診察以来、これからはスカートで行こうキャンペーン期間中なので
(なぜスカートなのかはゾラデックス12回目を見てね
ジーンズ履いても腹の肉がたいへんなことにならないその日まで継続予定、いつまで!?)
今日もスカートで行ってきました寒かったぁ。
でも今日は触診などはありませんでした、あはは。←積極的に見せたいわけではありません。

IMG_5615.jpg
病院の前の桜はまだまだ。咲いたらきれいだろうなぁ。

珍しく今日は診察室を出てから、いや出る前からスコーーーーーーンと落ち込んでいるというか
なんかすっきりしない。
ミナミ41才 もやもやする~~~~!!
なんだろ、いつもは診察室から出ると晴れ晴れとした感じで上がるんだけど

なか待合で待っているときからお腹が減っていたから元気が出なくてかな←そんなぁ
診察室に呼ばれて挨拶して、ブチっと注射してもらう間に
先日のピンクリボンウォークの話しを少ししたのだけど
お忙しそうなので話していいのか悪いのかわからなくて・・・。
いつもうまく反応して話せません
自分、コミニュケーション能力低すぎーーーー

注射した部分を押えている間に治療について質問があったので
家でメモしていったものを渡して主治医に話を聞いたんだけど・・・。
ん~~~、質問のことで落ち込んでるのだろうか、自分。
主治医のあまりグッとこない返事に対して、さらに質問したり疑問を返すことができなかったから
それで「なんで私ってダメダメなんだろう」って落ち込んでるのかも
聞きたい事があってもクイックレスポンスっていうわけにはいかず
聞き逃すと次回までは28日間もあって悶々としてしまうのだから
チャッチャと反応しないとダメなんだよね
自分、反応悪すぎーーーー

前回、整腸剤を出してもらいましたが
すこぶる快腸というわけにはいかず、そのことを話すと
主治医からは便秘だっけ?
ボリューム大でカツゼツ良く言われ、超恥ずかしく 
だって便秘ってうん○が出なくて、なんかあれじゃんね
今日はマイルドな下剤を出してくださった


あ、そうだ今日も主治医は鼻をオープンにしてマスクしてました。
若干、口元も見えそうなくらい。
でも凹んでたので
先生マスク違くね? って言えませんでした。くーっ

なんかスッキリしないんで、明日は暖かそうだし、出かけて元気だそっ!!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
あはは!マスクといいスカートの件(笑)といいすぐに
ピンと来てしまって笑えるわ~~(^0^)/
でも便秘系の話題を良く聞くけれど、そうか!
下剤じゃなくても整腸剤を出してもらえばよいのね???
良いこと聞いた~v-218
2010/03/31(Wed) 00:58 | URL | kumami | 【編集
kumamiさんへ
下剤って翌日の予定が何もない時でないと
飲むのに勇気がいりますよね。
効きすぎてトイレから離れられなくなったら困るし。
整腸剤は下剤に比べれば穏やかでいいのだけど
今の私では、あまり効き目がないみたいで快腸とまではいかず。
以前だったらすぐ快腸になったのになぁ。
2010/03/31(Wed) 19:57 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
