昨日の病院で気分が落ち込んでしまったので
今日は気を晴らすつもりで桜見物しに鎌倉へ出かけてきました。
晴れて暖かくなるだろうと期待してたのに風が冷たい曇り空の天気で
桜はまだ満開という状態ではありませんでした。
でも咲いているのはキレイだった~~~。

IMG_5625.jpgIMG_5630.jpg
お寺さんのしだれ桜

花より団子、ちょうどお昼になったので
新鮮な野菜を使った料理を出す和食屋さんへ
IMG_5636.jpg
赤だしの中にトマト 初めての味でした。

食後は段蔓(だんかずら)を抜け鶴岡八幡宮へ
段蔓は桜が満開になるととっても美しくて桜色のトンネルみたいなのだけど
まだ、つぼみのほうが多いくらいで残念でした。

IMG_5650.jpg
鶴岡八幡宮の池のほとり

IMG_5657.jpg

参拝するために境内を神殿に向かって歩いていると
前のほうで着物姿の人が囲まれて写真撮影されている。
きっとジャパニーズキモノに感激した外国人観光客に
取り囲まれているのだろうと思ったら、日本人に囲まれている。
なんだ?
IMG_5658.jpg
取り囲む輪がほどけたところ 前方を歩く着物姿の人

IMG_5662.jpg
和泉元○&羽野晶○さんでした きれいだったよ 

そして参拝をした後に、恒例のおみくじタイム
じゃらじゃら振って1本棒を取り出して数字を見ると14番
なんとなく嫌~~~~な予感
巫女さんに渡された紙を開いてみるとじゃ~~~ん 
病気・・・・・意外と長引くだって

凶でも後は上がるだけだからなんて言うけど・・・・。
でも、なんとなく嫌なので神殿から階段を下りたところにある所でも
再度おみくじを引くことにした。

じゃらじゃら・・・・39番お願いします~巫女さんから渡された紙を
今度は大丈夫でしょと開いてみると大凶・・・あはは あは
病気・・・・・選んだ医者が悪いだって そんな~~~
知ってた~? 凶より悪い大凶なんてあるんだね。 あはは知らなかったよ私

軽く眩暈がしたけど、やはりこのまま帰るわけにはいかないんで
今度はじゃらじゃら振って棒を引くやつではない「鳩おみくじ」という
手を箱の中にいれて自分で選んで1つとるやつにしてみた。
じゃらじゃらのおみくじは100円、鳩おみくじは200円
100円アップするし今度こそは・・・・。
自分で選んだおみくじを祈るような気持ちで開いてみると小吉
こんなに小吉がありがたく感じたのは初めて

さきほどの大凶のダメージが大きかったのか、小吉というところしか見えなかったのか
おみくじに書かれた内容は丸っと忘れました。というか読んでないかも
病気のところなんて書いてあったんだろう?
IMG_5666.jpg
先日倒れた大イチョウ

IMG_5669.jpg
最後に紅茶の美味しいお店でお茶を飲んで鎌倉を後にしました
ワッフルは同行者が食べました。私、大凶だから食べなかった ←関係ねーーー、でもクヨクヨ

ええと、今日は昨日の凹みを修復したかったんじゃなかったっけ?

また近いうちにおみくじ引いてみよ ←懲りてない

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
おみくじは
良ければ信じてv-10
悪ければなかった事にv-8

それでOKですv-218
2010/04/01(Thu) 15:14 | URL | ポコ | 【編集
笑っちゃ失礼だけど笑っちゃいましたv-398
さちさんも笑っちゃいましょv-363
苦笑いだろうが何だろうが、とにかく何でも笑いに変換です。

で、大吉出るまで神社めぐりしましょうv-415


2010/04/01(Thu) 15:56 | URL | しぃ | 【編集
ポコさんへ
凶の次に大凶が出たときには
さすがに額に手をあてて天を仰いでしまいました(笑)
そうですよね、良いとこどりして信じればハッピ~v-218
そうしよ、悪いのはなかったことにしよ。
2010/04/01(Thu) 21:28 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
コントかよ!って感じでした。
1日に2回おみくじを引いたことはありましたが
3回は初めてだったかも(笑)
大吉が出るまで、しばらく神社めぐりに燃えちゃったりして。
2010/04/01(Thu) 21:32 | URL | さち | 【編集
凶の他に大凶があるの~?ある意味凄く無い(笑)?
きっと滅多に無い確率かも。明日からは良い事
ずくめだったりする前兆かもよ~っ(^▽^)/
大凶→凶→小吉→中吉→大吉→Happy♡って、ねっ!
2010/04/01(Thu) 23:22 | URL | takumi | 【編集
大凶ってものすごく数少ないんだよね。
おみくじで当たっても、交通事故にも遭わずに無事帰ってこれるんだから、ご利益あったのよ。

主治医とのコミュニケーションについては、たぶん先生はさちさんはもう心配いらない、ほっといても大丈夫と思ってるのよ。海外旅行に行ったり、ジムに入ったり、自分でいろいろ頑張ってるのが顔つきにも出てるから、先生としてはあれこれ時間をかけなくてもいいだろうとそっけなくなってるのでしょう。
でもたまにはしっかり話してほしいよね。半年に1回くらいは「今日は少しお時間にいですか?質問を用意してきました」とか言って、聞くようにしたらいいと思うな。ホルモン治療については毎年、情報が新しくなるから話題に上げやすいと思うよ。
2010/04/02(Fri) 09:43 | URL | あんず | 【編集
大凶を引くって、すごい確率じゃないですか!?
おみくじじゃなくて、宝くじを買えば当たるかも?
結んでおさめたら次行こう、次!(笑)

鎌倉の桜、キレイですね~^^行きたいなー♪
2010/04/02(Fri) 09:52 | URL | JOHN | 【編集
takumiさんへ
凶の他に大凶があるなんてすごいですよね。
どんだけーーーーって感じ(笑)
次におみくじするときはじゃらじゃらどのくらい
振ったらいいのか悩んじゃうな、いつも3回くらいなんで
1回くらい増やしてみよ。
大吉→happy 次はこのあたりを狙ってみます!(笑)
2010/04/02(Fri) 14:02 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
ははは、大凶なんて初めてでした。しかも凶からの流れでなんて(苦笑)
車で出かけたのですが、取り付けて半年のETCが壊れてしまったらしく
料金所で反応しなかったというアクシデントはありましたが
それだけだったんでよかった~。

アドバイス、サンキュ~です。
考えてみたら、主治医は乳腺の専門医だけど外科の先生で
その先生が手術から術後療法まで丸っとカバーしなきゃいけないっていうのも
たいへんだし、日々アップデートされる治療の情報を網羅するなんてできないだろうし
こちらからすれば唯一の主治医であっても、
あちらからすれば大勢のうちの一人の患者であるわけで
そのへんは仕方のないことなのだろうね。
私もちょっと話を返したりできないところがあるので
もっと積極的に話せるように、ホルモン療法について勉強しないといけませんね。

昨日お笑い番組で「人見知り芸人」っていうのがあって、人見知りの芸人さんが集まって
自分の行動パターンみたいなのを話してたりしてたんだけど
私もちょっと人見知りなんじゃないかと、あはは。
大人になっても人見知りっていうのも何なんで、会話の練習でもしようかな(笑)
2010/04/02(Fri) 14:26 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
大凶なんてびっくりですよね。
そうだ!宝くじを狙おう(笑)
小吉がでなかったら
出るまでおみくじを引き続けてるところでした。
3回目で出てラッキ~♪←ちが~う

東京は昨日満開でしたっけ
今日も暖かいのできっと鎌倉も満開になったかな~どうだろう。
段かづらがきれいだろうなぁ~。
私、平日全然OKですし鎌倉いつでもお供しますよ(笑)
2010/04/02(Fri) 14:45 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
