金曜日の夜のニュースで東京の桜が満開になったと言っていた。
桜が満開と聞いてじっとしていられる日本人は
少ないのではないだろうか?
開花はまだか、今日は何分咲きと日々知らされ
満開になるとあたりの空気まで桜色にぼんやり染めて
そしてひらひらと花びらが風に舞い
あっと言う間に散ってしまう。やっぱ特別だよね。

夫は土曜日仕事、日曜日も留守。
桜が満開と週末がどんぴしゃだっつーのに許せん

なので土曜日ひとりで散歩がてら近所の桜を見た。
1時間ほど歩いて帰宅すると
夫から仕事が終わってから夜桜見物に行くかと電話が入った。
きっと、桜満開で見物するのを楽しみにしていた週末なのに
留守にすると私に伝えたときあんまりにも私が落胆したので
どうやら気の毒に思ったのか、罪悪感を感じのだろう。
罪悪感を感じたまま心苦しい気分のままでいてもらっても結構なんだけど(Sな人
せっかくなので申し出に乗ってみた。←どんだけ上から目線よ

IMG_5706.jpg
駐車場待ちをしてる間に雨が降ってきてしまって寒かった

IMG_5715.jpg
ぼおーーーー

IMG_5731.jpg
カメラの性能の限界を感じる今日この頃 え、腕?

IMG_5739.jpg
ぶれちゃたけど、きれいだったよ~

そして、夕食は中華街へ
以前は高いイメージがあったけど不況でお客さんを呼び込むためなのか
夕食なのにとっても安い値段設定のセットなどを出していて
うれしくなって食べました。
IMG_5748.jpg

IMG_5753.jpg
IMG_5755.jpg
この上の写真2枚 焼きそば、ワンタンスープ、デザート付で980円 安いっ

IMG_5754.jpg
ショウロンポウ好き

夜桜見物って初めて行ったけど、昼間とはまた違った良さがありますね。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
うわぁ・・・綺麗ですねv-238
北海道は5月です!
日本もそう考えると広い?ですね!
旦那様が本州の桜は北海道とは又違うので綺麗だと言ってました。
(だったら連れてってって感じv-389
2010/04/05(Mon) 19:24 | URL | 凛 | 【編集
はじめまして、rinkoです。

年齢も近く、相方と二人暮らしも一緒。
そして私も先日ダーリンから電話があり夜桜見物のお誘いが。←これも一緒i-229
私は昨年の今頃乳がんが分かったので
やっぱり今年の桜は別格でした。
また遊びに寄らせていただきますね。
2010/04/05(Mon) 20:45 | URL | rinko | 【編集
美しい・・・・。ほんとにあっという間に散るからなおのこと美しいですねー。
夜桜もライトアップされるとキレイですね。水面に反射しちゃったりしてv-252
そして腹ごなしはショウロンポウですかっ!うん。安いわー。まるで駅ビルの
ランチなみの価格。中華街も不況なのね??
2010/04/06(Tue) 00:55 | URL | kumami | 【編集
良いですね。夜桜。
ぼんやり出ている月と水面に映る桜。(3枚目の写真)
ステキです。
料理も美味しそうに撮れてますね。
花より団子で久々に中華街に行きたくなりました(笑)
2010/04/06(Tue) 02:14 | URL | MOMO | 【編集
あら、旦那さまと夜桜デート♡だったのね(^^)
ライトアップされてて綺麗~!水面に映り込む写真も
素敵~!なんか幻想的だわぁ。うっとり♡

で、980円にビックリ!安ーっっ!!
中華街に行って、食べてこようかなぁ。あ、お一人様で(苦笑)
2010/04/06(Tue) 09:18 | URL | takumi | 【編集
旦那サマ、優し~ですねぇv-237
今でもラブラブな感じですねv-10
羨ましいっすv-10
2010/04/06(Tue) 09:38 | URL | ポコ | 【編集
こんにちは~!
夜桜おデートだったのですね~v-252v-434v-252
とっても素敵な桜♪
コッソリ場所を教えてください!
ん?五重塔?どこだろう^^;

夜なのに980円って安いですね(^^)
ランチ並のお値段なら、我が家でも食べに行かれるかも!
2010/04/06(Tue) 11:50 | URL | ゆうゆう | 【編集
凛さんへ
北海道では5月ですか!
桜前線追いかけて北上するのもいいな~。
本州と北海道ではまた違うんですか、へぇ~見てみたい。
日本って長いですよね(笑)
北と南では季節が全然違うんですものね。
凛さんも北海道の桜の季節が来たらぜひ写真アップしてください♪
2010/04/06(Tue) 12:42 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
rinkoさん、はじめまして いらっしゃいませ!
年齢も近く、相方と二人暮らし うんうん。
いきなりこの年齢で勘弁してよ~~~な
病気を患ってしまい(いくつでも嫌だけど)
色々イロイロ、悩めたりしますがお互いぼちぼち参りましょう!
夜桜見物寒かったですよね~?!
でもこうやって見られるのはとても幸せです。
2010/04/06(Tue) 12:50 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
今まで夜桜見物なんてしたことがなかったので
ライトアップされて幻想的な様子がとても見られてよかったです。
今日の新聞によると満開が過ぎたらしく
桜吹雪がまたせつなくてなんとも美しいですよね。
そうなの中華街!夜なのにランチ並みの値段でびっくりでした。
安い値段にしないとお客さんが入らないみたいで
食べ放題とかそういうのも増えてるんですって。
2010/04/06(Tue) 12:55 | URL | さち | 【編集
MOMOさんへ
あああ、3枚目の写真
これお月さまのようで実はオーブっていうのかな(怖いっての)
よく夜に写真撮ると水玉になりますよね。あれなんです あはは。
この日は雨が降っていたので、雨粒だったりも。
でもお月さまのように見えて、ちょっと情緒を醸してくれてます。
中華街、今はお得な値段設定のセットなんかもたくさんあっていいですよ~。
でも必ずお土産にお菓子を盛り盛り買ってしまうので、それが危険です(笑)。
2010/04/06(Tue) 12:59 | URL | さち | 【編集
takumiさんへ
おデートいうよりも 見とかなっ!って感じでした(笑)
同じ景色をtakumiさんが撮影したら
もっとこう素敵な一枚になるんでしょうね~、ぜひ夜桜も!

ですよね~、夜に980円って いいの?って感じです。
中華って熱々をパパッと持ってきてくれて、盛りもいいから好き(笑)
おひとり様といわず旦那さまと中華デートしてください!
2010/04/06(Tue) 13:10 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
あはは、優しいというより
「満開なのに桜見られんかったーーー」と
後々まで言われるのがあれだったんだと思います(笑)
ラブラブとは遠いですが2人家族なんで仲良くしとかないと・・・ですよね。
2010/04/06(Tue) 13:13 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、こんにちは~。
ここは本牧の三渓園です。http://www.sankeien.or.jp/index.html
入園料がかかるのがあれですが、四季折々の花々を見に行ったり日本家屋もあったり
お気に入りの場所のひとつです。
三渓園の駐車場はすぐ一杯になりますが、本牧市民公園の駐車場がありますよ。

で、帰りに中華街とかあのあたりでご飯を食べるのが楽しみなんです(笑)
中華街のご飯は安くてうれしいのですが、
中華街の駐車場が1時間600円くらいでそれがちょっともったいないかな。
2010/04/06(Tue) 13:28 | URL | さち | 【編集
うわぁ~
夜桜キレーッv-344
3枚目のブレたところもまた素敵ですよ。

そしてシメの中華もいいなぁ~。
私も中華大好きです。

心もお腹も満タンな1日でしたね。
夫婦仲良くが一番ですv-415
2010/04/07(Wed) 09:47 | URL | しぃ | 【編集
しぃさんへ
ありがとうございます。
夜桜見物は寒いけれどなかなか良いものでした。
よくブルーシートで酒盛りしてる光景がありますが
あれはちょっと苦手だけど
夜のお散歩みたいに見物できるのはいいですね。

中華はいいですよねー。
熱々盛り盛りで元気になりそう。
中華圏の人々の元気の源はやっぱ食だね(笑)
2010/04/07(Wed) 13:37 | URL | さち | 【編集
私も桜と聞いちゃ
じっとしてられない日本人の一人ですが
今年は寒い日が続いてますねぇe-330
お花見のテンションがちょっと
下がりぎみにーー
ポカポカ陽気で花を見たいですe-235

それにしても、桜と中華の組み合わせ
最高ですねe-266
眼福・口福~e-267

うちも、今週末
相方と桜&チューリップを見に行く
予定なのですが天気がちょっとビミョーe-441
2010/04/09(Fri) 10:02 | URL | franfranfran | 【編集
franfranfranさんへ
そうですね今年は寒いお花見になりました。
ようやくこの週末は暖かそうだけどお天気が曇り?
盛りを過ぎたとはいえ、まだ桜の花も残っているので
雨が降らずにいてくれるといいけど。
桜とチューリップいいですね~。
桜は終わりでチューリップは咲き始め、どちらも楽しめる贅沢ですね。
目福口福~ franfranfranさんの口福は何かな~?(笑)
2010/04/09(Fri) 16:42 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
