右肩上がりに体重が増え続けている今日このごろ。
目に見えて腰回りがたいへんな事になっているのがわかる。
ジムに通うも帰りに買い物のためにスーパーによると
空腹なこともあって、あれもこれも食べたくなる。
ジムでいつもよりも多く運動した上にバイクをこいだ分だけで200kcalは消費したから
これ食べてもいっか!なんて食事以外の甘いものの誘惑に負けてしまったり。
運動しても食べちゃったら意味ないじゃん~~~。

なので今日は先日テレビでやっていた女芸人さんが
一日のうちのお昼か夜のどちらか1食を
さつまいも150g(110gだっけ?)だけ食べるというダイエットを始めてみようかと
さつまいもを探したら、なんと全部売り切れてた
芋いも~~~~お芋さん~~~~~

納豆ダイエットの時は納豆が売り切れ
朝バナナダイエットの時はバナナが売り場から消え
今度はさつまいもかよーーーー!
いや、私もそれに乗っかろうとしてるんだけどね(こそっ)

女芸人さんは確か10キロくらい減量していたし
そりゃ真似してやってみたくなるものね。
さつまいもの皮に含まれているなんとかっていうのが
うん○を緩くする作用があるとかで
お腹もすっきりするらしく、便秘に悩む私にはまさにうってつけ!
便秘解消しながら減量できるなんて 夢のよう あはは

お芋さん 明日こそゲットするぞ

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
おはよ~!
その番組は観てなかったけど、そんなに減るの?^^;
女芸人さんはどのくらいの体重があったのかな?

昨日スーパーに行ったけど、さつま芋売ってたよ!(^^)
干しいもも良さそうだね~
あ、でも皮が良いとなると干しいもはダメかな(~_~;)
干しいもをちょっと焼いて食べるのが好きなんですけど~
2010/04/09(Fri) 09:22 | URL | ゆうゆう | 【編集
やっぱ太りやすくなるのはホルモン剤の影響ですかね?ワタシも食べたいモノを食べたいだけ食べる生活に戻したら、あっと言う間に増量…(>_<)
芋なら好きだしなぁ~。あ、もちろん大学芋とかスイートポテトは論外よね(@_@;)
2010/04/09(Fri) 09:23 | URL | kumami | 【編集
下半身肥大
そうそう、下半身に付くようになるのよね。だから同じ体重でも、ジーンズ履くと若い子とはシルエットが全然違ってしまって、かっちょ悪いったらありゃしない。。。。
サツマイモは繊維も多いから便秘にはいいよね。

最近、芸人さんがダイエットして美しくなって、幸せ!みたいなパターンが多くない? 確かに芸人さんだと「これなら私にもできるかも」って思えるような気がするわ。
2010/04/09(Fri) 14:09 | URL | あんず | 【編集
ゆうゆうさんへ
こんにちは~。
その女芸人さんは58キロぐらいだったのかな
それが46.5キロくらいまで落ちて
お腹がペタンコになってました。
年齢も若いのでそのへんもあるでしょうけど
マイナス10キロってすごいです。

今日さつま芋ゲッとしてきました。
季節がさつま芋の季節ではないのかな(わかっちゃいない)
あんまり良い品とはいえなくて158円高い!!ってe-263
何度もうろうろ迷って、やっぱ買おっ ってカゴにほうり込みました(笑)
ホシイモも美味しいですよね。 
2010/04/09(Fri) 16:26 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
ホルモン剤の副作用に確か体重増量ってありましたよね?!
その影響もありそうな気がします。
以前だったら夕飯を軽くするととりあえずスルッと落ちたのが
全然落ちなくなってきてます。嫌やーーーー。
でも、甘い物の誘惑に負けちゃったりもしてるからなぁ。
さつま芋は蒸すんだか、ふかしてそのまま食べるみたいです。
スイートポテトとかウマイけどね~~~。
2010/04/09(Fri) 16:34 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
タイトルの「下半身肥大」って笑ってしまいました。
なんだよねーーーー下半身。
よくリンゴ型とか西洋梨型というけど、
典型的な西洋梨型体型になっちって、ジムのスタジオの鏡が怖い(笑)
さつま芋、この冬は食べたいけど太りそうだから我慢してたのに
さつま芋でダイエットできるなんて!意外でした。
お通じが良くなるのを期待です。

ほんと女芸人さんが美しくなって変身して幸せ!パターン多いですね。
そうそう、女優さんとかだと「女優さんだからね」ってなるけど
芸人さんだと親近感があるから、自分にもできそうな気がします。
2010/04/09(Fri) 16:51 | URL | さち | 【編集
日々自己新記録更新中!
自分は別の女芸人さんが飲んでるシェイク系朝だけのんでます・・・でも痩せてないんだなー。正確に言うと飲んでる間増加が抑制出来てる気はする・・・やっぱホルモン剤のデブ化副作用には勝てないのか・・でもお通じには効果アリ。
そういえば先日テレビで黒豆ダイエットやってた翌日、近所のスーパーの乾燥豆コーナーで、高級黒豆980円(黒豆はそれしかない)の前でずーっと悩んでる同世代おねえさんがいて、なにか恐ろしくなってスーッと逃げてしまいました。
とりあえず家にあった黒豆茶でガマンしてます。
2010/04/09(Fri) 23:31 | URL | MIE | 【編集
なるほど~
スーパーのお惣菜売場で、大学芋に「あのテレビで
話題の!」って貼ってあって・・。何だろう?って
思ってたのよ~。でも「大学芋」じゃ無いのね(笑)
2010/04/10(Sat) 10:07 | URL | takumi | 【編集
はじめまして
私は昨年12月に右乳癌で全摘出手術を受けました。
病理診断は非浸潤性乳管癌でした。
今は、週3回リハビリと月1回乳腺外来で診察を受けています。
ホルモン療法でタキシフェモン(ノルバデックス)を夕食後に1錠服用しています。
私もノルバの副作用で一時期体重が増加してしまったんですが、大豆&おからクッキーダイエット(1日1食をクッキーにしてカロリーを1200キロカロリーに抑える)をして今は入院前の体重まで戻りました。

家の母親もバナナダイエットやりましたが効果はでませんでした。

今もカロリーは気をつけています。
2010/04/10(Sat) 17:36 | URL | ごめちゃん | 【編集
MIEさんへ
以前友人の旦那さまがそのシェイクを朝だけ飲んで
見違えるほどすっきりしたのを見た私の夫も
真似して飲んだのですが続かず痩せないまま終了(笑)
でもMIEさんの抑制できてるというのとお通じに効果アリというのに
私も食い付いてしまいそうです。
ああ、あとヒルズダイ○ットというやつのCMを真剣に見て洗脳されそうになってます(笑)
黒豆は高いですよね。私も横目で見てやめました。
高級黒豆は980円ですか、私なんてさつま芋158円で悩んじゃいました(芋は1本98円だろって)。小さ~い。
2010/04/10(Sat) 23:57 | URL | さち | 【編集
takumiさんへ
ダイエットのやつでは蒸しかふかしたお芋でした。
もしかしてなんか違うやつで大学芋流行りなのかな?!
心なしか最近、大学芋ってよく目にする気がします。
「あのテレビで話題の!」ってことは相当話題なんだよね、気になるぅ(笑)
2010/04/11(Sun) 00:01 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
ごめちゃんさんもタモキシフェンでホルモン療法中なんですね。
おお、体重増加を大豆&おからクッキーダイエットで
元の体重まで戻されたんですか、すごい!
私は昨年の今頃よりも5,6キロオーバーしているので
相当がんばらないといけないのですが
今のところデブの勢力のほうが強く嫌になります。
やはりカロリーには気をつけないといけませんね。

バナナ、とりあえず免疫力アップの食材でもあるらしいので食べてますが
ただ美味しく食べちゃってるだけのような気もします(笑)
2010/04/11(Sun) 00:17 | URL | さち | 【編集
さちさん、お久しぶりです~^^

私も病気になってから、体重増加が激しく・・・^^;
ジム通っても、まったく・・・なんの効果もありません(笑)
空気吸っても太っていくような気がします^^;;;

さつまいもですか!!!
なんだか今日、探してしまいそうな予感がビシビシします♪
2010/04/11(Sun) 09:03 | URL | マハロ | 【編集
マハロさんへ
マハロさん、こんにちは~お久しぶりです♪

やっぱ体重増加きちゃってますか?!
ここ最近著しくきちゃっていて、いままでとは違う増量の仕方なので
多分、副作用というか体が変化してきてるんだろうなぁと感じてます。
嫌やーーーーe-259 ほんと空気吸っているだけで太るようです。

さつまいも、口の中がモゴモゴしますけど美味しいですよね。
この季節になるとやたらダイエット広告が出回りますが
今年は例年よりも真剣に見入ってしまっている自分がいます(笑)
2010/04/12(Mon) 11:42 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
