今日は雨で寒くて冬に逆戻りしてしまったよう。

先週ジムのスタジオプログラムをしたのですが
そのプログラムは初めてで
ダンベル体操みたいなものだろうと見当をつけて
そばにいた年配の人に「ダンベルですか?」聞くと
「そうよ~自分で重さを調節できるから大丈夫よ」と
言われ、私よりもずいぶん年上のこの人が参加するなら
私でも大丈夫だろうとスタジオに入ってみると
なんとダンベルでなくてバーベルでした(はぁと)
おばちゃん、ダンベルとバーベルじゃ全然別物ですからーー!

バーベルかついで屈伸したり、横になって胸の上で上げたり下げたり 
ひぇ~~~。
センチネルリンパ生検しただけだから
術側左腕は普段、普通に使っているけれど
それでも重たいものはなるべく持たないように大事大事に
してるのに、いきなりのバーベルで
終わるころには腕がプルプル震えてしまいました。
これは大事にしすぎて筋力がなくなってしまったから
久々の重いものにびっくりしちゃったのかなぁ。
でもダルさのようなものが出ていないのでよかった。

さて、週末 ←えっ、今までのは前置きだったの?!
珍しく夫が土日休みだったので
初・御殿場アウトレットへ行ってきました。
私の狙いは、スカート(笑)
手持ちのスカートがサイズ的に厳しくて
でも、大きいのを定価で買うのも悔しいので
アウトレットならば安く仕入れることができるかと

IMG_5760.jpg
ちょうど御殿場桜まつりでした

お昼すぎに到着したのだけど 人が多かった~。
海外からの観光客も多いね。
それに、とっても広くて店舗数が多くて半日では
まわりきれませんね。
IMG_5764.jpg
まわりは山

スカート、色々試着してみたのだけど太ももで止まって
上がりませんでした
かと思えば、めちゃくちゃデカイとか。
たくさん数あれど、自分の着られるのが見つからないって悲しいわぁ。
そうかと思えば、つい最近買ったシャツがアウトレットに
なっているのを見つけちゃって

で、買ったのはゴルウエアとか↓
IMG_5766.jpg
スカートじゃないじゃん

ティファールで衝動買いしたケトル。
何も考えずに便利よねって買ったけど、今朝お湯わかして思ったのが
IMG_5770.jpg

なかがプラスティックで
沸騰したお湯とプラスティックってなんとなくあれじゃない?
んーーーー まさに安物買いの・・・夫には内緒にしとこ(笑)

結局スカートは買えませんでした。
でも、ひとつ気づいたのは自分の好みの日本のメーカーのは
もう大きくなった私にはサイズが小さくて履けないので
これからは外国のメーカーのものを探すようにすれば
大きいサイズがあるのかもしれないし
脱いだり履いたりしてクタクタになって
履けない事に落ち込む必要もなくなるんじゃないだろうかと。
外国のメーカーと言っても高いものではないやつね。
ちょっとどんなものなのか、ハイブランドのアウトレットを見てみたら
「どうもすみませんでした」って
謝ってしまいそうな我家には手の届かない値段でした。

御殿場のアウトレット また今度はゆっくり買い物しに行きたいところでした。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

コメント
いいな~
こんにちは
アウトレットいいですね!
服がなかったのは残念ですが…
我が家にもティファールのケトルありますが電気くうのでいつの間にか使わなくなってしまいました。

バーベルとダンベルじゃあえらい違いですね(笑)
私は今リハビリで筋肉をつけるためによつんばいになって手と足を上げる運動をちょっとやってますが、ふらついてますv-404
2010/04/12(Mon) 16:51 | URL | ごめちゃん | 【編集
私もボダムの電気ポット使ってたけど2年ぐらいで壊れてしまいました。
早く湧くのは便利なんだけど、キッチンで使ってると
チョイチョイブレーカーがとんでました。

ちゃんとジムに行って鍛えてるんですね~。偉いっ!!
運動音痴の私は散歩程度でヘロヘロですi-238
私も最近太り気味。運動しないとな・・・。
2010/04/12(Mon) 17:15 | URL | rinko | 【編集
こんばんは~!
やはり週末は混んでいるのでしょうね~
私は2月の平日に行ってきましたよ!!
一緒に行った友人がティファールでフライパンを買いました(^.^)

アウトレットってそれなりですよね~
ちょうど良いのがあれば見っけ物!
スカートは残念でした^^;

ポットの中がプラスチックって、初めて知りました^^;
ちょっと気になるね、、、(~_~;)
2010/04/12(Mon) 18:40 | URL | ゆうゆう | 【編集
ごめちゃんさんへ
おはようございます。
物を買う時にネットとかアウトレット、普通のお店など
選択肢が広がって便利になりましたよね。
アウトレットはたくさん店舗があって一回りするだけで
体力を消耗してしまい、最後はヘロヘロで余力がありませんでした(笑)
また、行ってみなきゃ。

ごめちゃんさんも運動されているんですね。
何度かやるうちにだんだんできるようになってくるのがうれしいですよね。
と、言いながら未だに私はダンス系の運動は足がもつれてダメです。
体力とか以前のセンスの問題だと最近うすうす気づいてますe-263
2010/04/13(Tue) 09:17 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
このケトルを買う時に、お店のなかにいたお客さんが
早くわくけど電気使うよ と話してました。
電気代がかかるのも、ブレーカーがとぶのも困るなぁ(笑)
衝動買いしてしまって・・・ あはは。

とりあえずジム行けば痩せると思い込んでいて
入会しただけで妙な安心感に包まれています(笑)
でも実際は運動したから食べてもいいよね状態でちっとも減量できません。
週5時間の運動がいいと何かの本にあったので動こうかなぁと。
2010/04/13(Tue) 09:36 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
今日はいい天気ですね。洗濯物が助かるわ~。

けっこうな人出でした。
駐車場もたくさんあるんですね~、シャトルバスで5分くらいの駐車場でした。
GWはめちゃくちゃ混みそうですよね。
ゆうゆうさんのように今度は平日に行けるといいなぁ。
お友達もティファールでお買い物されたんですか、
イト―○ーカドーとどっちが安いんだろうってちょっと悩みました(笑)

夫はこれから夏に向かうというのに
とてもお買い得な冬のダウンを購入しました(笑)
冬まで半年以上寝かしておかないと。
私も洋服ほしかったけど残念でした。

プラスティック・・・気になりますよね あははっ。
2010/04/13(Tue) 09:47 | URL | さち | 【編集
スタジオプログラム、ダンベルとバーベルの両方
使ってやるの参加した事があるよ~!でも、もう無理だわ(笑)
御殿場行ったのね!私も初めて行ってきたよ~。ソニプラで安く
なってるコスメだけ購入した(^^)vスカートは残念だったね(TT)
南大沢の方が、庶民的(?)値段な洋服屋さんが多いと思うよ~。
2010/04/14(Wed) 13:22 | URL | takumi | 【編集
takumiさんへ
takumiさんもダンベル、バーベルやったことあるのね。
私は初めてだったのだけど、バーベルを見た瞬間どうしようかと思っちゃった(笑)
一番軽いやつでどうにか凌いだけど
周りの女性達は大きい円盤2枚くらいつけて
ワシワシ音楽に合わせて屈伸したり上げ下げしたりv-356
御殿場広いよねー、ソニプラあったね。
次回はどこのお店に入るか予め作戦立てて再挑戦したいです。
南大沢はまだ行った事がないので、どんななのか行ってみたいな~。
2010/04/14(Wed) 18:34 | URL | さち | 【編集
バーベルのやつ、以前行ってたジムで見たことあります。すっごくきつそうだったのでビビッで参加しませんでしたけど。
自分はさちさんのジム通いに触発されたらしく先週ホットヨガっぽいのに通い始めました!困るのはいい汗かくとごはんがおいしいことですね・・・
南大沢はよく行きますよ~日常の買い物として。御殿場は行ったことがないので比較できないですけど南大沢はこじんまりした店が沢山な感じです。服はイマドキサイズが中心かなぁ・・・
車でしたら、アウトレット駐車場は長蛇の列なのでスーパー&ペットショップの駐車場がすいてますよ。
2010/04/14(Wed) 21:29 | URL | MIE | 【編集
MIEさんへ
バーベルのやつ、外見はほっそりしててマッスルには全然見えないのに
マイグローブとかつけてやってる女性もいて
知らない世界を垣間見た気がしました(笑)
ホットヨガいいですねー、すごく汗かきそう。
そうそうご飯がめちゃくちゃすすんでしまってプラマイゼロどころかプラスになってしまって
こんなはずでは・・・です。
え、イマドキサイズですか!?それじゃ私入らないかぁ。今どきの人って細いものね。
ジモティの貴重な駐車場情報ありがとうございます!
あ、MIEさん来週第一弾なんですね。←某所のコメで拝見しました。
がんばってきてください!
2010/04/14(Wed) 22:57 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
