乳がんがみつかったとはいえ
沈んでばかりもいられず師走ということで
年賀状、お歳暮の手配
年末年始で海外へ遊びに行く友達の話を聞いたり
円高で海外旅行する友達からの相談の電話や
どういうわけか人生相談のような電話などもかかってきたり(笑)
大好きな女友達と話してると涙がこぼれそうで仕方がなかったけれど
どうにかいつも通りに振舞っていたと思います。

12月24日 入院の日
クリスマスイブなんてのは全く頭にはなく
しかし聖夜にひとり自宅で夕飯を食べることになる夫が気の毒なので
午前中2人で買い物に行き
クリスマスディナーのようなものを買ってきました。

午後、病院へ行き入院
手術日の前々日の入院だったので特に予定もなく
夕方、夫が帰ってからは
ベッドの脇にある椅子に座り
自宅から持ってきた本を読んだりテレビを見たり。

病院でもクリスマスメニューというのがあるようで
夕食には鶏肉料理がドンと出され
クリスマスカードが添えられていました。
コメント
さちさん、こんにちは^^
足跡からお邪魔してます!
私は来月からホルモン療法が始まる予定です。
体調の不良はある程度覚悟してるつもりですが(ホットフラッシュ?など)
精神的にイライラする事もあると・・・
それがちょっと不安です^^;

よかったらいろいろ教えて下さい^^
2009/10/21(Wed) 18:32 | URL | マハロ | 【編集
マハロさん、初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。
乳がんになってから時間の経過でだいぶ落ち着いてきたので
ブログに書いてみようかと始めたのですが
もうしゃべりたいことがたくさんあるのに
まだ「入院・手術」あたりの記憶をひっぱりだしてきています(笑)
マハロさんはこれからホルモン療法なんですね。
私は4月からゾラデックスの注射、6月からタスオミンの飲み薬が開始になりました。
最初に膝痛が出たのですが夏場は治まってたと思ったら
気温が低くなってきたからか、ここのところ膝痛でギクシャクしています(笑)
ホットフラッシュも先月あたりから強くなって、寒かったり暑かったり忙しいです。
ゾラデックスとタスオミンのセットになって3カ月目くらいが一番副作用が
しんどいと聞いたことがあるので今がその時期なのかもしれません。
精神面は意外なことに、コントロール不可のようなイライラは全くなく
もっとイラっとして夫にあたってしまうかと思っていたら
ホルモン療法以前と同じくらいのイライラ度なんで(笑)助かっています。
お互い長い治療になりますが、がんばりすぎず、がんばりましょうね♪
これからもよろしくお願いします。

またマハロさんのブログにお邪魔してコメントなどなど書かせてください!
2009/10/21(Wed) 19:12 | URL | さち | 【編集
おはようございます!
はじめまして、ゆうゆうと申します。
訪問履歴からお邪魔してます(^^)
私は手術後、抗がん剤治療を受け今は無治療です。
ホルモン治療の副作用などブログのお友達のところで読みます。
軽くすすんで、ガンにはたっぷり効いてくれるといいですよね!
また訪問させていただきますね。
これからもよろしくお願いします(^-^)

2009/10/22(Thu) 06:31 | URL | ゆうゆう | 【編集
Re: おはようございます!
ゆうゆうさん、おはようございます!
コメントどうもありがとうございます。

術後抗がん剤治療お疲れ様でした。
私は現在ホルモン治療中で、まだまだこれからなのですが
副作用のせいで、もう夏が終わったというのに
いまだ「ここは常夏だぜぇ~~」というくらい汗ばんじゃったりしています。
ぼちぼち体も慣れてくるでしょうし
ほんとに軽くすんでたっぷり効いてもらいたいです!
どうぞこれからもよろしくお願いします!

ゆうゆうさんのところにも、コメント書かせてくださいね♪
2009/10/22(Thu) 08:56 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
