今日は暑かったー
屋外で過ごしていたので半袖でちょうどよかった。
この陽気でホットフラッシュが出ると
もう*+?&%**+#$**#←何がなんだか
汗かいていても冬よりは不自然でないのがいいけど。

このごろ汗かいた後に
そこはかとなく酸っぱいような異臭がします
加齢臭
クンクン、どっから異臭がしてるのかニオイの元をたどってみると
私のブラジャーの右カップからだった
手術後に放射線治療をした左胸は汗腺がやられちゃってるので
汗をかかないため、全くサラッとブラジャーも乾いてるのに
右側は汗ムンムン。
カップが若干厚めのやつなので蒸れて乾いて異臭を放っているのか!?
洗濯してないわけではないよ、ちゃんとしてちゃんと乾かしてるよ(笑)
フロントホック、ノンワイヤーのカップ厚めのやつ4枚を
ヘビーローテーションで1年ちょっと使ってるし(枚数少ないし使いすぎ?)
そろそろ丸っと交換する時期なのかな。
ブラジャーくらい買おうよ自分だね。
でもブラジャーってどのくらいで普通買い替えるもんなんだろ?
やっぱ酸っぱいのはマズイよねーー。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
加齢臭
こんにちは

加齢臭男性だけかと思ったら、女性にもあるみたいです(>_<)

私はブラの変わりに片胸帯つけてます。

乳がん用のブラも用意はしてあります。

買い替えは以前はワイヤーが折れたり、擦り切れたら新しいの買ってました。
2010/04/21(Wed) 17:49 | URL | ごめちゃん | 【編集
ちょっとヤバいですな。
私も心配になってきちゃった。
さちさん、ちゃんとブラつけてるんだ。
私は術後からブラキャミonlyなの。
そろそろちゃんとブラにしないと下がりまくっちゃうかな?!
私のお胸・・・e-327
御殿場アウトレットで電気ポット買ってるならブラ買おうよ。
ねっ、さちさんe-266
2010/04/21(Wed) 18:30 | URL | rinko | 【編集
ごめちゃんさんへ
こんにちは~。
やっぱり!!女性にも加齢臭あるんだ!?(笑)
これからの季節とくに気をつけなければいけませんね。
ただでさえ、汗ばんじゃうし。
私は術後しばらくは胸帯でしたが傷が落ちついてからは
ノンワイヤーのパット厚めのブラジャーを使ってます。
術側のカップはパカパカだけど、まいっかという感じです。
そうですよね、買い替えは使えるまで使いますよね。
しかし今回はニオイを放つので新調することにしました(笑)
2010/04/22(Thu) 17:08 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
あはは、ニオイの元になってしまったので
昨日ネットでブラジャーポチりました。
私は術後にブラキャミを試してみたのだけど
どうも傷と当たる部分があって痛くて使えなかったので胸帯を使っていて
傷が落ち着いてからはノンワイヤーのブラジャーを試したらよかったので
以来それを使ってます。
私の場合元々が貧乳なのでブラジャーはむしろパットで
ボリュームだすためのアイテムです(笑)
rinkoさんも傷が落ち着いていけそうだったら
徐々に試してみるといいよね。
2010/04/22(Thu) 17:17 | URL | さち | 【編集
おはよ~ございます!
こちらにもお邪魔します(^.^)
私はワ●ールのパットを使っているのですが
毎日洗ってますよ~
汗っかきですからね(^^ゞ
そのせいか、においはないみたい(笑)
ただ、、、
この間気付いたのですが、ホトフラを何度か繰り返すと
汗臭いですね~(>_<)

ブラはやはりワ●ールのオバちゃんタイプのノンワイヤーです。
3枚をローテーションして約1年で買い替えてます^^;
ちょうどね、今度の日曜日に買いに行くんですよ!
地元のデパートがポイント2倍デーなので(^^ゞ
2010/04/23(Fri) 05:57 | URL | ゆうゆう | 【編集
あるあるある!
自分はシリコンのパッドを専用ブラに入れてるのですが特にパッド側がやばいですねー。
あまりにすごいときはボディ用制汗剤で集中攻撃してますがあんまり効果ないような。
2010/04/23(Fri) 16:53 | URL | MIE | 【編集
ゆうゆうさんへ
私は手洗いがメンドクサイので
洗濯機の手洗いコースみたいなので洗っているのですが
もしかしたら、あまりにも優しい回転でしっかり洗えていないのかもしれませんね。
自分で優しくモミ洗いしないとダメかなぁ。
ホットフラッシュを1日に何回も繰り返して
そのたびに汗かいちゃいますもんね。
夏になったらどうなるんだろう。

ワ○ールのノンワイヤーはまだ試したことがありませんが
今度アウトレットで見てみようかな。
確か御殿場にありましたよね←わざわざ行くのか(笑)
ワ○ール定価だとけっこうしますよね。
ポイント2倍は大切ですよ、ブラジャー何枚か購入したらけっこうするし
しっかり貯めないとですよね。
2010/04/23(Fri) 19:41 | URL | さち | 【編集
MIEさんへ
MIEさん、無事に手術終えられたようでよかったです。
今日の夕食は何だった?(笑)まだ退院されてないよね?
どうぞゆっくり回復してください。

このあいだのピンクリボンウォークのときに
MIEさんおっしゃっていましたよね?ニオイの話し。
てっきりシリコン臭がするのかと思っていたのですが(シリコン臭ってどんなん)
酸っぱい??(笑)
洋服の襟ぐりから、そこはかとなく漂ってモロ鼻直撃なんで困りますよね。
とりあえず新しいブラジャーを購入して、酸っぱいのは冬用にしようかな←捨てないんかい
2010/04/23(Fri) 20:25 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
