昨夜、風呂上がりに洗面所の鏡の前で
数日前の朝刊の全面広告で見た
草刈民○さんとまったく同じポーズをとってみた
あたりまえだけど全然違ってた
同じ種に属してるとは思えません

さて、今日は予約していた美容院へ行ってきた。
前回はストレートパーマをかけて
ホットフラッシュ+ドライヤーやアイロンの灼熱地獄だったので
今回はどうなることかと心配していたけど
無事にカラーできました。
ただ、薬剤を塗っている間にホットフラッシュで暑くなったせいなのか
美容師さんの読みと違ったのか
自分がお願いしたよりも髪の色が明るくなりすぎたような。

私は抗がん剤をしなかったのですが
手術前に主治医に
「手術後は放射線治療ですか?」と質問すると
「ごめんなさい、すぐ抗がん剤ということもあるかもしれない」と言われたので
先走って「・・・ということもあるかもしれない」が「ある(決定)」に脳内変換され
それまでロングだったので、ワンクッションおいたほうが精神的にもいいだろうと手術前にばっさりショートにしました。

それ以来、髪の色は自前の黒髪だったので
久しぶりだからか、明るくなりすぎた髪を見て
ちょっとやっちゃった?感があるんだけど。
ホットフラッシュで地肌が暑くなって色がより出ちゃったのかな。
1週間くらいしたらよくなるだろうか。

今回も数回、メラメラ暑かったけど
最後のドライヤーのときに汗をかいていたら
美容師さんが察してくれたのか冷風でしてくれたので終わった後に
小さい声で「私、更年期で暑いんです。ありがとう
ととりあえず言えました(笑)

美容院はクリアできた気がする~

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
おはよ~ございます!
草刈さん、どんなポーズだったのだろう?(^.^)

美容師さんに告白できたのですね~
これで今後もそんなに気にすることなく通えますよね(*^^)v
ちゃんと冷風に替えてくれて、配慮してくれてますね!

これからの暑い季節の美容院も私にはなかなかの曲者ですけどね~
2010/04/23(Fri) 05:52 | URL | ゆうゆう | 【編集
おはよございま~す。

草刈さんのポーズ私も気になります。

美容師さんに告白できてよかったですね!
ちゃんと冷風に切替えてくれるなんていい美容師さんですね。
2010/04/23(Fri) 06:33 | URL | ごめちゃん | 【編集
私も、草刈さんと歳がはなれてないので・・・情けないわ~って感じです。
写真集、ほしいなって思いました。
髪、明るい色は顔も明るくみえていいかもしれませんよ~(^^)
2010/04/23(Fri) 10:25 | URL | ライラ | 【編集
美容院クリアできて良かったですね~v-329e-420
カラーまでお願いすると結構な時間がかかっちゃうから
気疲れしないで過ごしたいですよねe-68
2月に染めてもらったカラーの根元から
白髪がちらほら目立ってきたので(泣)
私もそろそろ美容院に行かなきゃいけないんだけど。。
なんだか抗がん剤の後から
白髪が増えた気がするーー!
「一度抜けたらいい毛が生えるよ」
期待したけどそんな事無かったーー
パサパサ頭で
今日もブルーです(´Д`。)
2010/04/23(Fri) 11:57 | URL | franfranfran | 【編集
カラー
カラーの得意な美容室で専門家とじっくり話し合って決めても、なんとなく仕上がりのイメージが違っていたという経験が私もあります。明る過ぎるときは少し時間をおけば染め直せますよ。暗すぎたときはどうしようもなくて、何カ月も鏡を見るたびに後悔したものです。見本を見ても全体感や顔との違和感はわからないよね。
体温が高いとカラーが入りやすいから、さちさんの場合は少し短めの時間でいいのかもね。
2010/04/23(Fri) 12:34 | URL | あんず | 【編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、こんにちは~。
草刈さん、最近写真集を出して
鍛え抜かれた彫刻のような身体を披露して芸術だ~~~でした。
バレエのポーズなのかな。

ホットフラッシュ中の冷風があんなに心地よいものとは思いませんでした(笑)
これからは、温風灼熱地獄から解放されるかも。
でも、あのマントみたいなやつは暑いですよねー。
なるべく薄着で臨むのだけど、やはり暑いです。
ゆうゆうさんもそろそろ美容院の時期ですか?
私は次回2カ月後に予約入れたんですが、その次は8月になりそうで恐怖(笑)
2010/04/23(Fri) 19:26 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんさんへ
ごめちゃんさん、こんにちは~。
草刈さんはバレエの何のポーズなんだろう白鳥とかかな←わかってない
全身が引き締まった筋肉ですごかったです。

なかなか美容師さんにホットフラッシュで暑くなると言えず
美容院に行く事自体がおっくうになっていたのですが
伝える事ができたので、これからは気楽に暑がれそうです。
次に行く時は扇子持参でであおぎながらかも(笑)
2010/04/23(Fri) 19:46 | URL | さち | 【編集
ライラさんへ
草刈さん、あの身体になるともう芸術作品ですよね。
鍛えるとお腹ってあんな風に線が入るんですね。
どこを探しても私にはありません(苦笑)。

髪を明るくすると、なんとなく色が白くなったように見えたので
顔が明るく見えているのかな。それだったらうれしいなぁ。
2010/04/23(Fri) 19:52 | URL | さち | 【編集
franfranfranさんへ
ようやく美容師さんへ言えました。
でも最後にホットフラッシュが出てなかったら
また言いそびれるとこでした(笑)

雨が降ると湿度で髪の毛調子悪いですよね。
前回の美容院でストレートパーマにしたら
それがよかったのか落ち着いておとなしくなってくれたけど
やはり雨の日は毛先がパサつきます。
洗い流さないタイプのトリートメントを
つけてつやを出すようにしてるんですけど
ちょっと量を間違えると「昨夜、シャンプーしなかったの?」みたいになるので
加減が難しいです。

私も病気になってから白髪が多くなったように思います。
白髪抜きは薄毛の原因になるから抜かないほうがいいと美容師さんに言われても
つい躍起になってしまいます。
franfranfranさんも美容院でカラーいってらっしゃ~い。どんな色にするのかな。
2010/04/23(Fri) 20:05 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
カラーの色選びって難しいですよね。
大人のカラーとかそんな感じの美容室にある雑誌を見て
こういう色にしてってお願いしても、そのとおりにはならないのか
それともモデルさんと顔が違うから印象も違うのか
なんか私の髪色はどこかの劇団入ってる?みたいな感じです。←どんなんよ
1週間くらいすると見慣れるのかこなれるのか、また変わって見えるかな。
次回はホットフラッシュがあることを考慮して
薬剤をつけておく時間をみてもらうことにしたほうがいいですね。
今度はグリーンと茶色がかった黒っぽい色にしようかな。←どんな色
たまに素敵な髪色の人がいるんだけど、何色と表現したらいいのか語彙がなくて(笑)
2010/04/23(Fri) 20:15 | URL | さち | 【編集
美容室クリアーお疲れ様です!
カラーができるだけうらやましいです。
ワタシは白髪染めですよ~(´Д`)
カラーじゃ追いつきません(汗)

さちさんの髪、時間が経って
馴染んでくるのを楽しみに待ちましょう!
2010/04/23(Fri) 22:19 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
美容師さんにようやっと言えました。
「更年期で暑いんです」と伝えたら
ちょっとどうしていいのかわからないような顔してたけど(笑)
でも他のお客さんでも、同じように暑がっている人がいるだろうから
わかるでしょうね。

私も表面はいいのですが、内側に白髪が多くなってますよ。
ひとつの毛穴から白髪2本とか。
ありがとうございます。
馴染んで浮いちゃってる感がなくなるといいんだけど(笑)
2010/04/23(Fri) 23:41 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
