酸っぱい腐ったブラジャーのままじゃいかんと
ポチッたやつが今朝届きました。
今までのと同じノンワイヤーのフロントホックのやつ
ベージュ(ババ色とは言わないで)と黒を2枚ずつ。
これでしばらくはOKさ。
IMG_5772.jpg
夏場は白いものか、黒っぽい物を着る事が多いので(ワキ汗が目立たないように/笑)
下着もこういう色が重宝してます。
アウターにもひびかない、けど可愛げもない。
術後、放射線治療で通院しているときにもこれを使っていました。
私には合うのか痛くなく、そして肩ひももずれてこなくて快適。

さて季節も変わり(今日昨日は冬だったけど)
私の体型も変わり 今、履けるスカートがない!
そして来週はお腹のお肉が気になる病院の日
先日のアウトレットで見つけられなかったので
近くのショッピングモールへ探しに行きました。
どのお店に私でも入るサイズの服が置かれているか
見当をつけていたので(数少ない)一直線でそれらのお店へ向かい
見てみたんだけど・・・・。
どうも気にいるのがないんだよね。
なんでだろう。
多分、今の流行についていけないのだろうね。
ウエストゴムっていいような悪いようなじゃない?
なぜにあんなにヒラヒラ段々になってる?
マリンが流行りなのか、昔流行った形みたいなのとか
ん~~~~、結局今日も買えませんでした。
スカーーートーーーーぉ、がないと困るんだよ~~~お肉隠しのためにぃ。
とジーンズのベルト芯の上に乗っかったお肉を見て焦りを感じます。

スカート探すよりも、肉減らせばいいんだ!って気づいてはいるんだけどね
もう吸引して(嘘)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

コメント
昨日友達と同じような話しました!
見た目は思いっきり息を吸って
お腹ヘコませれば何とかなるけど
体重はごまかしようがないねぇ…って。

ホルモン療法の副作用の記事
参考になります♪
ありがとうございます(^^)v
2010/04/24(Sat) 09:44 | URL | ポコ | 【編集
こんにちは

マリンルックは今年の流行みたいです。
以前買ったカーディガンリハビリに着ていったら先生が「今年の流行ですね!」って言ってました。

ブラ届いたんですね!

フロントホックだと着けるの楽そうですね(*^_^*)

ちなみに私はパットを入れて使うタイプのブラです。
左右分離できるタイプのもあります。
2010/04/24(Sat) 13:56 | URL | ごめちゃん | 【編集
ポコさんへ
ポコさん、こんにちは~。
お腹のお肉 思いっきり息を吸っても
もうごまかせないくらいになってしまいました。
もっといっぱい息吸えるように鍛えようかな。←違う

ホルモン療法の副作用
私はこんなん出ました~ですが
ポコさんも大きな副作用なく治療していけますように。
ヒゲは生えないから安心して(笑)
2010/04/24(Sat) 17:30 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんさんへ
ごめちゃんさん、こんにちは~。

洋服のお店にマリンルック、並んでいました。
靴もそういうのが結構あったかな。
先生も流行に敏感なんですね。

フロントホックは楽ですよ。
あんまり慣れちゃうと背中に腕を回すことができなくなりそうかな。
左右分離できるブラジャーってすごいですね。
そんな機能的なのがあるんですね。
病気前には私はテキトーに見た目重視で選んでましたが
今は痛くないとかそういうので選んでいて
機能性も大切ですよね。
2010/04/24(Sat) 17:39 | URL | さち | 【編集
今流行っているのって、なんだか昔着たような記憶が…
と言ってるあたり、オバサンなんだけど(笑)
さすがにヒラヒラ段々は買えませんね。
良いのが見つかることを祈ってますよ!!

ところで、放射線治療の時にはやっぱり柔らかい
ブラがオススメですか?
ユニクロブラトップでも良いかしらん?
今使ってるのはそこそこのお値段するやつなんで
インクが落ちなかったら泣いてしまいます。
サイズがちょっとアレなんで、廉価なものがあまりないのです…
2010/04/24(Sat) 18:25 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
ありがとう~。
お尻が入るフツーのスカート探します(笑)

放射線治療のときは最初はそうでもないけど
最後のほうになるとヒリヒリしたり
ひどい日焼けしちゃった肌みたいになるので
締め付けるようなやつでなく、優しい感じのがいいと思います。

ユニクロのブラトップは私は合わなくてあれだったんだけど
もし普段使っていて良い感じなら大丈夫かな。
でも、あれってピタッとしてて頭からかぶって着るよね?
脱ぎ着するときに、黒いテープとかでマークつけたところが
かぶって着ると擦れて印が消えちゃったりしないかなぁ。
できたら普通のブラジャーみたいにつけるのが良さそうだけど
黒くマジック色ついたら嫌だものね。
誰か放射線治療の時にブラトップ使ってた人いないだろうか。
皆んな下着はどうしてたのかな。
2010/04/24(Sat) 20:57 | URL | さち | 【編集
こんばんは~

私も病気になる前は見た目で選んだりネットで割引になった時に(ショーツとセットで980円)まとめて購入してました。
でも全部無駄になってしまいました。
先日ぜ~んぶ捨てました(>_<)

ちなみに2つに分離できるブラは右手術用と左手術用がちゃんとあるんですよ。
2010/04/24(Sat) 21:04 | URL | ごめちゃん | 【編集
ごめちゃんさんへ
こんばんは~。
せっかくかわいい下着だったのに
捨てるの辛かったですねー。
私は長時間でなければ以前使っていたものが使えるので
未だタンスのなかに置いてあります。
でも、ほとんど使わないのでタンスの肥やしです。
ノンワイヤーのほうが身体に良さそうだし、まあいっか(笑)

分離できるブラすごい!
2010/04/24(Sat) 21:24 | URL | さち | 【編集
おはようございます。

JOHNさんが放射線治療用のブラをお探しのようでしたのでリンク貼っておきます。

http://www.be-japan.com/about.html
私が購入したブラです。

お値段が高い?ので参考までに!

教えてあげてください。

2010/04/25(Sun) 06:36 | URL | ごめちゃん | 【編集
こんにちは
ポチッってやったブラいいですね。
私も欲しいです。
どこのでしょう??。
2010/04/25(Sun) 12:16 | URL | ライラ | 【編集
ごめちゃんさんへ
こんにちは。
リンク先で分離ブラ見ました。
うまくできてますね~。

ありがとうございます。
JOHNさん見てるかな~~~。
2010/04/25(Sun) 18:12 | URL | さち | 【編集
ライラさんへ
このポチったやつは↓のやつで
http://www.playtex-bra.jp/products/nwmoldbra.html

楽天で購入してるんですが
http://item.rakuten.co.jp/hbipw/p1-7014-780/
たま~~~~~に、お試し価格で安くなってるのが出たりもすることもあるけど
そのタイミングをゲットするのが難しいです。

ノンワイヤーで今お試し価格で出てるのでこれも試してみたかったんですが
自分のサイズがなく残念。
http://item.rakuten.co.jp/hbipw/p1-7010-220/#10000149
2010/04/25(Sun) 18:24 | URL | さち | 【編集
ありがとう!
さちさん、ごめちゃん、ありがとうございます!
今、携帯から見てるので休みの日にゆっくり
リンク先見てみますね♪助かりますっ

あ、ちなみにブラトップは下から着るんですよ(^^)
2010/04/26(Mon) 07:52 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
あ、ブラトップ下から着るんだぁ。
それだったら、そんなに胸が洋服で擦れることもないかな。
わたしゃ、下から着たらお尻で
ブラトップの胸囲の生地を破壊してしまいそうです(笑)
2010/04/26(Mon) 16:08 | URL | さち | 【編集
見ましたよ~
たびたび失礼しますm(__)m
PCでリンク先拝見しました!
残念ながら、サイズが…(涙)
性格はオトコマエなんですが、チチだけは女子っぽく。
FまたはGじゃないとハミチチしちゃうんです(爆)
でも、ソフトケアブラはいいかも!なんて思ってます。
放射線が始まるまでに色々探してみますね。
情報あったらまた教えてください!
ありがとう~~~~~~^^
2010/04/26(Mon) 21:13 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
う~ん、サイズがありませんでしたか。
ニッセンはすでに見たことあるかな?
http://search.nissen.co.jp/nsrch/list.jsp?category_main_name=cate005_004_023_000&ipg=60&sort=asc
今、初めて熱心に見たんだけど、物はどうかわからないけど安いのがあるね。
ノンワイヤーのが少しだけあるみたいだけど。
日本でも海外のが安く買えるとサイズが豊富で一番いいのだろうけどね。

私は貧乳なんで豊かな胸はグラマラスでうらやましいけど
ハミチチしちゃったらあれだもんね。
私はハミチチとかポロリとかしてみたいけどね(笑)
2010/04/26(Mon) 22:51 | URL | さち | 【編集
熱心に見たって
「熱心に見た」っていったい・・・(笑)
「真剣に見た」だね。
2010/04/26(Mon) 23:13 | URL | さち | 【編集
ブラ話で盛り上がってますね(!?)
私は術前、厚パッド入りが手放せなかったのですが、術後はカップが当たるのが気になり、今ではもっぱら胸帯のような
前でスナップで止めるヤツを愛用しています。ノーパッドなので超が付く貧乳がバレバレ。。
薄着になる夏が怖いー
私もいいブラ探そうかな?
「熱心に」ね(笑)
2010/04/27(Tue) 17:51 | URL | franfranfran | 【編集
franfranfranさんへ
ブラの話に乗ってくれてありがとうございます♪
胸帯のようなやつは締め付けもなくて優しいですよね。
私も前がスナップで止めるのを持っていますが
それと同じようなので前がマジックテープのもあったんですが
マジックテープは動くとテープ部分がベリっと音がして
動くたびに胸元から異音を発する人になってしまってました。
やっぱ使うならスナップですね!
私はもっぱらカップで胸部分を偽装してるので夏場もこれでOKさ です(笑)
franfranfranさんも気に入るやつ「熱心に」探してみてくださいe-257
2010/04/27(Tue) 20:23 | URL | さち | 【編集
熱心に…
ワタシも"熱心に"見てみますね(爆)。
色々探してくれてありがとう!
いや、熱心に、って大事だよ、うん。
2010/04/28(Wed) 18:36 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
あはは、JOHNさんも「熱心」に見てみてください。
良いのが見つかるといいね。
私はこれからの季節、ワキ汗を目立たなくしてくれるような
何かいい下着を探そうかな。
どんだけワキ汗なんだーーーー(笑)
2010/04/29(Thu) 01:32 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
