やれやれ連休がやっと終わりましたね(笑)
今年は夫がほとんど仕事だったため
どっこへも旅行する予定もなく
こうなると世間の連休がねたましく(こら)
どこへ行っても混んでるのがうとましく(あは)
平常モードになってやれやれですわ。←超やな人
でも意外と早く過ぎたかなぁ。

ええと、いつだったかな 
夫が休みの日も3日間くらい飛び飛びであったんだけどケンカしてね(笑)
もう聞いてちょうだい。
ホルモン療法したり何か治療してると明らかに副作用といえるかわからないけど
倦怠感ってあるよね?やる気出さないとできない事ってあるよね?
私の場合、それが家事なんだけど(笑)
確かに専業主婦なんだから家の中をキチンとしておかなければなんだろうけど
冬場に窓ガラスが結露したりするのって、いちいち毎日拭かないよね?
窓のサッシなんてすんごくやる気出さないと掃除できないよね?ねっ?

なのに、時間がなくて、たまーーーーにだからと
夫に掃除機をかけてもらったら、なんかチェック野郎になったみたいで
ふだんだらしなくて散らかして私の仕事を増やすくせして
「結露したのを冬場ちゃんと拭かないから窓ガラスがカビてる」とか
「サッシがカビてる」とか
「ちょっと気付いたときに窓くらい拭けるでしょ、カビていいの?」とか
カビカビ言うのぉーーーーー!

で、もうやる気が出なくて窓掃除なんてできない。
大掃除もしてないし・・・・できない。
と言ってたら「なんでできない?」って聞くわけ。
想像力ゼロなんだろうね、うちの夫。

うちは幹線道路沿いで騒音があるから窓も開けられないし
ほこりっぽいし
隣の家と近いから日当たりも良くないしカビくらい生えるとか
応戦してると(笑)
終いには「言い訳ばかり」とかなんとか言っちゃって
普段まったく掃除なんて手伝ってくれないし
たまに掃除機をお願いしたらこれよ。

とうとう
「ホルモン療法のせいでホットフラッシュとかあって疲れちゃってできない。」
「最初にそう言う事もあるって言ったでしょ!!
キィーーーーとブチ切れてしまいました。
あんまり色々できないことを
病気のせいにしたくなかったんだけど、言ってもうた

始めにゾラデックスとタスオミン(タモキシフェン)のパンフレット見せて
こんなん副作用あります って読んでもらったはずなのに・・・。
外見はとっても元気に見えるし、しかも増量して健康そのものに見えるから
ただ家事を怠けてる人 にしか見えないのだろうね

ったく、そんななら結露しない家買ってよ!←それだ

その日は一緒にでかける予定をしてましたが
頭にきたのでなにも無理に一緒にでかけることもないと
夫を家において、1人出かけてスッキリ~~~。

これから窓+サッシ掃除は夫にまかせるときっぱり言い渡しました。
ざまあみろ~~~

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
こんにちは
笑い事ではないかもですが、笑っちゃいました。私も言われたくない所(笑)突っ込まれると、ブチ切れます。(一緒にするなって?)さちさん、もしかしてO型?

ホルモン療法の副作用、なかなか伝わりづらいですよね…。元気そうな上に、体温高くて血行良いから更に元気に見えちゃったり。実際は見た目より辛いんだけどね…。
2010/05/06(Thu) 19:03 | URL | oppo | 【編集
こんばんは
私もちょっとだけ笑ってしまいました。

確かにホルモン剤の副作用は伝わりにくいですよね~
顔色が悪いとか何か表に出てればわかってもらえるかもしれませんが…

ホルモン療法のせいにしちゃってくださいv-392
2010/05/06(Thu) 20:13 | URL | ごめちゃん | 【編集
こんばんは~!
掃除は気付いた人がやればいいんですよね!!
で、やってもらってる方は文句は言っちゃあだめだよね~

ウチの場合、気付くのは私なのでとりあえずやっちゃいますが(^^ゞ
汚いだなんだと言われると、キレます(ー_ー)

ホルモン治療やっていない私でも、体調の不安定はあります。
それをなかなかわかってもらえないよね~
だって、どこから見ても健康そうだからね^^;
辛い時は思いっきり大げさに辛そうにします(笑)
普通に辛そうだと元気に見えるみたいだからね(^_^;)
2010/05/06(Thu) 20:35 | URL | ゆうゆう | 【編集
oppoさんへ
おはようございます。
あ、バレちゃった?そうなんです、私O型なんです。
しかし!自称「限りなくA型に近いO型」なんだぁ~(笑)←この時点で典型的O型っぽいけど

だよね、だよね。
メンドクサイことをチクチクつつかれると、とりあえずブチ切れておくよね(笑)
うちは夫が絵に描いたようなO型なのだけど、時々メンドクサくて訳わかんないe-455

ホルモン療法の副作用はだる~~~い感じのものだから伝わりにくいのよね。
食欲はあって食べるし、増量してたくましいし
単なる太ってダルダルしてるように見えるのかもね。
激しくないけど、結構たいへんなのよとアピールするためにも少しは痩せたい(笑)
2010/05/07(Fri) 09:16 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんさんへ
おはようございます~。
ホルモン療法の副作用って激しくないけど
小さなうっとおしさの積み重ねみたいな感じですよね。
言葉にするにもうまく表現できなくて
ただ気合が足りないみたいな感じにもとられそうだしe-263
これからはちょっと大げさに暑がったりしてみようかと(笑)
2010/05/07(Fri) 09:21 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
おはようございます!
うちの夫はトイレットペーパーがなくなっても
補充さえせず、芯のままにしておくくせに
たまに掃除機かけたとたん
「掃除しているキレイ好きさん」みたいなこと言っちゃって
文句を1つ言ったら10倍になって返ってくるって学んでるだろうに・・・もう(苦笑)
ゆうゆうさんもキレることあるんですねーよかった♪(こら)

このところの20℃超えで、暑さが増してるので今年の夏が心配です。
ゆうゆうさんもホットフラッシュでたいへんそうですものね
そっかー、普通に辛そうにしてるくらいじゃ元気そうに見えちゃうんですね
男の人って想像力ないから(うちの夫だけか)
明らかに目に見えないとわかんないのかもしれませんね。
とりあえず辛い時は、思いっきり辛そうにしてアピールすることにします!(笑)
2010/05/07(Fri) 09:33 | URL | さち | 【編集
こんにちは♪
さちさんO型で旦那さんA型?
うちはそうなんだけど、何か似てるなv-218
うちも連休中にケンカして旦那サマ抜きで
倉敷まで行ってきましたよんv-221
2010/05/07(Fri) 10:57 | URL | ポコ | 【編集
宮崎ますみさんはホルモン療法が本当につらくて、講演の仕事ができなかったこともあると言ってました。更年期障害でうつ病を発症しちゃう人もいるよね。

ときどき演技もいいかもね。

2010/05/07(Fri) 14:32 | URL | あんず | 【編集
ポコさんへ
こんにちは♪
夫はO型なんだけど、へんなところで細かいの(笑)
同じO型同士でもそのへんが違うんだよね。
うちは普段あんまり一緒の時間がないのに
たまに一緒だと小競り合いが生じるのはなぜなんでしょう(笑)

ポコさんも連休中にケンカしてしまいましたか。
倉敷まで行ってスカッとしたかな。
2010/05/07(Fri) 16:31 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
宮崎ますみさんが「サーモスタットが壊れてるみたい」って話してるのを
聞いた事がありますが、ほんとにそんな感じ。
仕事ができないほどだと心身共に辛いですよね。
ただでさえ鬱々しそうなんで
できないことはできないって表明してしまいます。
あんまりにも元気に見えるから夫からも平気平気って扱われてしまいそうなので
たまには辛そうな様子してみます(笑)
2010/05/07(Fri) 16:37 | URL | さち | 【編集
あはは(^^;)
うちも、なぁ~んにもしない癖に、文句だけはスゴい・・。
病気の事なんてちっとも覚えて無い感じで、家に居て暇な癖に!
と逆切れされる始末(T▽T)あたし、扶養されてないんだけどなぁ・・
と、頭きたので(笑)最近はダンナのビール代は徴収してます(^^)v
2010/05/09(Sun) 08:36 | URL | takumi | 【編集
takumiさんへ
あ、takumiさんの旦那様も?(笑)
逆切れされたら10倍返ししてやりましょう←えっ
見た目元気だから全然労わってもらえないんだよね。
もっと親切にしてもらいたいわ(笑)
我家ではビールは自分のおこづかいから負担になってます。鬼嫁v-218
2010/05/10(Mon) 09:58 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
