占いによると私はガーデニングに向かないそうだ。
どうりで次から次へと草花をダメにする木枯らし女だと思った

昨日は母の日、私の母は私と姉からプレゼントをもらうでしょ。
姉は自分の子供たちから花束とかもらってたでしょ。
夫の母も私達夫婦からプレゼントもらうでしょ。
誰か私にもクレと言いたい。
でも、しょうがないんで自分で自分に
家に咲いている薔薇をプレゼントしてみた
バ~ラが咲いたバ~ラが咲いた♪ うううっ

IMG_5899.jpg

今年はいつもの年より薔薇がたくさん咲いた。
全然手入れせず、茎が伸び放題になると
容赦なく植木ばさみで木枯らし女の私に刈り込まれて
スパルタで育っている薔薇 ガンバレ~。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
コメント
めちゃくちゃ立派な大輪の
素敵なバラじゃないですか~(v-254
母の日ねぇ。。そうね、私も貰える事は無いからなぁ。
来年、贈りあう?あ、よけい侘びしくなるかぁ~(笑)
2010/05/10(Mon) 17:55 | URL | takumi | 【編集
こんにちは

私もガーデニング!苦手です(>_<)

薔薇きれいですねv-254

私は食べられるカーネーションがのったチーズケーキを通販で取り寄せしてプレゼントしました。
2010/05/10(Mon) 17:59 | URL | ごめちゃん | 【編集
そうそう!こんなに見事なバラが
庭に咲くなんて大丈夫大丈夫!!!
ガーデニングってマメな人は凄いけどねえ~。
ワタシも虫が苦手なので、見る専門です♪
2010/05/10(Mon) 23:53 | URL | kumami | 【編集
近所に素晴らしいお庭の家があるので、勝手に自分の庭のつもりでいるの。ワンコもそう。密かに自分のワンコと決めて、名前まで付けてるよ。
でもって、自分の家はサボテン!これも枯らすかな。。。
2010/05/11(Tue) 09:21 | URL | あんず | 【編集
takumiさんへ
数年前に園芸屋さんで
ラテン系の女性の名前みたいな名前の苗を購入して
始めは大事に育ててたんだけど
すごくごっついトゲがつくわ、一直線にグングン伸びるわで
手に負えなくなって放置気味なんだけど
大輪の花を咲かせるの、さすがセニョリータ←ちが~う(笑)

>来年、贈りあう?あ、よけい侘びしくなるかぁ~(笑)
もう涙なしではいられないよ(笑)
2010/05/11(Tue) 12:11 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんさんへ
この薔薇は大輪のせいか、重たくて下を向いてしまうのが
ちょっと残念です。家に飾ってたら今朝花びらがたくさん落ちてて
水切りが下手だったのかな。やはり木枯らし女。
ごめちゃんさんも苦手ですか~(笑)
食べられるカーネーションですか、なんか花を食べるときれいになれそう。
お母さん喜こばれたことでしょうね♪
2010/05/11(Tue) 12:15 | URL | さち | 【編集
kumamiさんへ
まめにガーデニングする人ってすごいよね~。
毎日水あげたり花柄摘んだり、私には無理無理(笑)
私も虫が嫌いなので、見ないようにして
殺生はしちゃいかんとなんとなく思うので放置しとくと
葉っぱが全部食べられちゃいます。う~ん。
きれいにしているお宅の草花を見て心を和ませてます(笑)
2010/05/11(Tue) 12:21 | URL | さち | 【編集
あんずさんへ
あはは、ワンコまで!
あんずさんのつけた名前で呼びかけたら意外と尻尾振ったりして(笑)
都会の住宅地って素敵なお庭やお家が立ち並んでいそうで
散歩するのも楽しそう。
サボテン!かわいい~、花咲いたらいいよね。
2010/05/11(Tue) 12:37 | URL | さち | 【編集
バラきれい~v-254
これだけの花が咲くなら大丈夫ですよ!
ってゆーか「木枯らし女」ってのに爆笑しちゃいました^^
ワタシも一生母の日は贈るばっかりですよー。
でも今年は、職場の花屋さんに
「9日もあと4時間で終わるんだからまけてよ!!」と値切り、
可愛いアレンジ2つを1000円で買いました。
あ、自分のために(笑)
2010/05/11(Tue) 17:42 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
あはは、放置していても
今年はたくさん薔薇咲いてくれました。
ですよねー、私も贈る一方で元がとれない(こら)
おお、アレンジを2つで1000円なんて
良い買い物しましたね。
家のなかに花を飾るだけで気分が華やぐ気がします。
これから毎年、値切って母の日は花を飾ろう~♪(笑)
2010/05/11(Tue) 21:41 | URL | さち | 【編集
ピンク色のバラ綺麗です。
ちょっと手荒なぐらいの処置をするほうが
綺麗に咲くものですよ、きっと。
しかし家の中にこんなに綺麗な色の花があったら、
なんだか華やかな気持ちになりそうです。いいなぁ。
2010/05/11(Tue) 22:48 | URL | みずこぎ | 【編集
みずこぎさんへ
ありがとうございます~。
薔薇って乱暴に扱っても大丈夫というか
知人から聞いたところによると、その人のお母さんが薔薇を育てていて
きれいに咲くようになのか、スコップでたたいていたとか(大汗)
刈り込むなんて言う事は聞いた事あったのですが
叩くというのはどうなんだろう(笑)
大輪で重いからか、日に日に花びらが落ちます、あはは。
2010/05/12(Wed) 16:04 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
