昨日はBC友の姐さんがたとアフタヌーンティin帝国ホテルだった。
あの1段1段に見目麗しい食べ物が乗った3段重ねのやつって
テンション上がるよね~♪

涼しかった昨日、しかし私は暑かった(笑)
電車内も我慢大会だった。
でも、一応 羽織物は持って行ったの。着ないけどね。

で、日比谷の出口から地上に上がって
ホテル前の横断歩道を渡っていると
前から来たおばさん2名が私に何か言ってる
何事?と顔を上げると
後ろから来た人が落ちましたよ
私の羽織物を拾って持ってきてくれた。
全然知らぬ間に 羽織物を落として歩いていた

なんで気づかなかったんだろうと少々動揺しつつも
インペリアルホテルの正面玄関へGO!
やっぱいいね~~♪
待ち合わせの階の窓の外に広がる公園、皇居の森が美しい。

アフタヌーンティの食べ物も美味しかった♪
飲み物もよかったよ。
飲んだことのない茶葉にもトライできたしね(笑)

しかし、甘いものに若干負け
ケーキを半分とチョコひとかけ残したのが残念←十分食べただろ

昨日は都合が合う3人で集まったのだけど
1人の姐さんはイタリアンマダムみたいでかっこよかったし
もう1人の姐さんは正統派きれいな大人の女で
昨夜、録画してたドラマ「デスパ妻」を見ていて思ったんだけど
そのドラマの主人公たちのひとりで
好きなブリーみたいでキレイだったわ~。
まったく都会の女は細いし、きれいよね~。

私もちゃんとしようと思ったわ。
まずは痩せるところからスタートだけど(笑)

そしてしゃべりに夢中はいつものことだけど
ふと時計を見たら4時、そして腰を上げたのは5時
1時からまたしても4時間しゃべり倒していた(笑)

帰り道、自宅の最寄り駅で夕飯の食べ物を買い終え
両手に荷物を持って歩いていると
何かがふっっと放たれる気がした。
サンダルのヒモが外れたのかと足元を見てもなんでもなく
そのまま歩き続けようとしたら
正面にいたおじいさんが、落ちましたよ!
私の後方を指差した。
見ると、腰に巻いていたリボンベルトが床に落ちていた

あの解き放たれる感じは、締められていた腹のお肉だったのね
しかもまたしても全然気づかずに歩いてた。 
ベルト落として歩くなんて・・・・。

まあそんな日もあるよね←ないない

DSCF1518.jpg
窓の外は森~

DSCF1525.jpg  DSCF1526.jpg
3段重ね♪ 一番下は右の写真の食べ物。真ん中の段はスコーン

DSCF1527.jpg DSCF1520.jpg
一番上がスイーツ 
左からイタリアンマダム、ブリー、神奈川在住丸まる太った健康優良児(病気だけどなwしかもヅラ)
こう見ると都会の女は肌も白い~、私も美白しなくちゃ汗


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ブロ友さんのMさんが日本に里帰りされるということで
催されることになったオフ会が昨日新宿であった。
Mさんのブログつながりで集まったのは昼夜あわせ
総勢12名(Babyを入れると13名)。

新宿、何度行ってもおのぼりさん(苦笑)
田舎の自然の風とは違って
都会のビル風は予測不能な突風で
あやうく帽子ごとヅラが飛ばされそうで慌てて頭を抑えたよ

私は今回、全員のかたと初対面だったのだけど
そこは同病、同じ治療をしたり
ヅラだったり、坊主だったり、白髪だったり←頭まわりのことばかり
すぐに打ち解け、情報交換をしたり教えていただいたり。

DSCF1307.jpg DSCF1312.jpg
昼は飲茶                  夜は居酒屋さん

DSCF1315.jpg DSCF1320.jpg

DSCF1321.jpg DSCF1318.jpg
お酒が入った大きな杯があって、記念写真撮ってもらったw ↑

DSCF1322.jpg DSCF1323.jpg
ベイベー まだ生まれて1ヶ月で初外出なんだって@新宿  
私赤ちゃんを抱っこしたことがないんで抱かせてもらってうれしくて~~。
Babyキュィーンとか声を出して超かわいいの
帰宅して写真を見たら、首があれなんだけど、Baby首大丈夫だよね?ねっ?


DSCF1316.jpg
お店のサービス?で写真がもらえたんだけど枚数が全員分ないので
プリントされた全員集合写真をデジカメで写した(笑)
きれいな顔にモザイクしてごめんね皆さま

大杯を持っているのが今回集まる機会をくれたMさん、サンキュ~!

皆さまどうもありがとうございました!!
Yさん、お店の手配から何からなにまでお世話になりましてありがとう!!


そして今日 

先月手術だったので
術後の回復とか体調とかetcでどうなるかわからなかったので
とりあえず、ギリギリになってエントリーだけしていた
「第10回かながわ乳がん市民フォーラム」が今日だった。

気まぐれなのでどうしようか迷って
やはり行こうと家を出たのはすでに開始30分前。
なんとか間に合って最初から話を聴くことができた。

腫瘍内科の先生の「乳がん薬物の最近の話題」では
乳がんのタイプ、ルミナールAとかBとか、ki67とか
最近保険適用になったメイドインジャパン
の抗がん剤の話し。

サイコオンコロジーの先生のお話があって
その次は乳がん経験者の方のお話があったのだけど
多分この方はブログをしてらして
ブログ村にエントリーもされている方かなぁと思うのだけど
ご自分の病歴や治療歴、
術後からずっと治療を続けられているのだけど
「日々の生活をがんに奪われない」とか
治療や生活のことがらについての考えかたなどを
話してくださって、こちらが励まされる思いでした。
この方の講演のあとには会場から大きな拍手がわき上がりましたよ。

休憩をはさんで第2部はパネルディスカッションだったけど
私は第1部だけ聴いて会場をあとに。
ひとりだったので臨港パークをぶらぶら散歩して
しばらく海でも眺めようかとテキトーなところに座ったら
海風が強くて、またしても帽子ごとヅラが飛ばされそうだわ
スカートはめくれるわで頭とスカートを押さえるのに必死で
座っていられず。 30分のお散歩で終了 帰宅

DSCF1331.jpg
海はいいね~~~

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




土曜日はBC友と約4カ月ぶりに集った。
私達の間ではもはや「定例会」と呼んでいる。

首都圏に住んでいるとはいえ、それぞれなので
間をとって都内のどこかで集う事が多いけど
今回は抗がん剤終了後だからと体力面を心配してくれて
横浜での集まりとなり
皆んなはるばる来てくれた。いい人達

皆と遠慮なくおしゃべりできる日を楽しみに
抗がん剤が終わる日を首を長くして待ってたし←3ヶ月でもね
励みにしてたんだぁ

んで、せっかくなんで海が眺められそうな開放的なテラス席でと
思ってこちらを予約。
姐さんがたには「当日はサングラスと帽子持参で」なんて
言っていたのに、朝から雨
でも、半個室もお願いしてたから伸び伸び話ができてよかった。

総勢5名、相変わらず病気なんて全く感じさせず しゃべる食べる。
rikoちゃんが元気すぎるとか
髪がつやつや過ぎるとか、肌がきれい過ぎるだとか(笑)
なんでそんなに?と不思議に思っても
結局、「それはrikoちゃんだから・・・」で納得してしまう(笑)

ヅラがお世辞抜きで自然だとか
主治医が丁寧すぎるとか
おじいちゃんについて行くとか
そんなに散歩したら痩せちゃうよ、鎖骨浮いてるとか
好き勝手しゃべってはいるんだけど
真面目な話もしたり、あっと言う間に時間は過ぎて行く。

IMG_8350.jpgIMG_8351.jpg
キッシュがプルプル 話しながら時間をかけて食事するとお腹がふくらむ

IMG_8352.jpgIMG_8354.jpg
チキンの皮を皆んなよけて食べてたよヘルシー。私はそのまま食べたました、ええ。

IMG_8357.jpgIMG_8359.jpg
右の写真、皆と別れたあとに駐車場に戻る時に写したんだけど
水の色が・・・晴れればもう少しきれいだから、多分。海は左の奥にある(笑)


IMG_8358.jpg
姐さんがた   rikoちゃんと私は写ってません(笑)
しゃべりに夢中でどうしたことか全員集合写真も景色も撮り忘れたの


楽しい時間をありがとー♪

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


良性腫瘍といわれていた11月
局所麻酔でそいつをとってみたらガンだった12月
再手術の1月
そして断端陽性 しびれる~~~ 

手術が終わったらとっとと回復して
治療方針が決まるのを待つ間は
鬱々を吹き飛ばすためにも積極的に外出してやろうと
入院前から目論んでいた。

病理結果が出た翌日の木曜の晩に連絡し
金曜日の昼には じゃあ、明日ね~♪ と
トントン拍子に話はまとまった。
ほんとクイックレスポンス、フットワーク抜群

ネエサンが予約してくれた恵比寿のお店も
時間制限なしときたもんだ。
病気の話はしつつも 他の話も盛りだくさん
よくしゃべり、よく笑い、よく食べる(笑)
自分が病気だっていうこと忘れちゃうよ。

話が弾んで時間の経つのが早いこと早いこと。
毎度のことだけど時計を見ると時間が飛んでてびっくり。

IMG_7907.jpgIMG_7909.jpg
自分の食べたナスとひき肉のカレーは絵が地味なのでネエサンのカレーも写しちゃう

IMG_7910.jpgIMG_7912.jpg
グラスもハワイア~ン デザートの盛りがよくて
お店のお兄さんが2人で1つ食べる方が多いって言ってたけど私達は1人1個だったよw


IMG_7904.jpgIMG_7915.jpg
ソフア席でまったり~寛げるぅ  お店の前で集合写真


アイム イン トラボーな状況だけど
もしひとりだったら塞ぎ込んでいたかもしれないけど
みんなのおかげだよ~~~~どうもありがとう。

楽しい時間をありがとう~

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


すでに定例(笑)
今日はBC友と新宿で集まりました。

いびつなしこりの一件ですっかり凹んでいたのですが
同じ病気を経験した友と会って話ができるということは
ほんとにありがたいことだね。
肩の力を抜いて話せちゃって
話すことで気持が楽になるのよね。
よく笑うし。

今日の行きの山手線のモニターテレビで
「ハッピーだから笑うのではなく、笑うからハッピーになるんだ」みたいな
言葉が流れてたんだけど、ほんとその通りだと思った。

今日は前回の9時間半には及ばなかったけれど
ほら、9時間半のときには翌日、翌々日まで疲労が残ったし
帰り際、昼間よりも一気に老化しちゃったからw
今回は控えめに5時間(笑)
しかも同じお店で5時間 時間が過ぎるの早すぎる。

IMG_7638.jpgIMG_7639.jpg
部屋は個室で 冬といえばカニ カニに食べました

IMG_7640.jpgIMG_7641.jpg
メニューをパシャリ  でも食べたのはこのメニューからではない(笑)

IMG_7642.jpgIMG_7643.jpg
お昼のランチメニューから

IMG_7644.jpgIMG_7645.jpg
皆んな一応ダイエット中だから量的にはこのくらいがよかったよね でもしゃべりすぎて小腹減った(笑)

IMG_7650.jpgIMG_7649.jpg
デザートメニューが充実してたらもっとよかったね(笑) 

プランニングしてくれた姐さんサンキュ~♪
鬱々してたけどおかげでだいぶ浮上したよ!
ご一緒した皆さん、楽しかったよ、ありがとうね~。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
唐突だけど
女ってすごい(笑)

昨日は新宿でBC友たちと集まりました。
何時間しゃべったと思う?
9時間半よ ひょ~~
お昼の12時スタートの
帰りに駅で別れたのは22時頃だったんで
10時間っていってもいいくらい。
どうりで喉が痛いような
しやべり笑いすぎて
別れ際には昼間よりも若干老けちゃったような。

IMG_6899.jpg
昼にはすっかり晴れてビルと青空が美しい

IMG_6903.jpg
お店からの眺め
幹事役をつとめてくれた友のチョイスしてくれたお店からの
眺めはすばらしく、店の雰囲気も良く
私達はしゃべりに夢中ですっかり料理が冷めてしまったけど
それでも美味しかったよ。手配などなどありがとう!


IMG_6909.jpgIMG_6900.jpg
こちらのお店

IMG_6901.jpgIMG_6902.jpg
ランチメニューをそれぞれ選んで皆でシェア

こんなオッサレーなお店に集合で
私はお初にお目にかかる方もいらしたので
最初は少しドキドキしたけど
ほんと不思議よね~~
気が付いたらリラックスして3時間も時間が過ぎてるの。
しゃべりまくって免疫力UP

途中、お茶して 続きまして夜の部へ

IMG_6910.jpgIMG_6911.jpg
私は下戸だけど、皆いけるよね~~

夕方からもう一人の友も合流し居酒屋さんへ行ったのだけど
週末のオフィス街だから?か
普段は会社帰りのお父さん方で賑わっていそうな
お店の掘りごたつ式テーブルコーナーは
私達アラフォー(いいんだよね?笑)BC友6名が貸切状態で
ランチで3時間以上、お茶で1時間以上しゃべっておきながら
ここでもおやじも真っ青なくらいしゃべり倒して
はたから見たらまさか病気とは思えないよね。
居酒屋さんに4時間半いたんだよ、びっくりよもう(笑)
若干しゃべり過ぎて乳酸でちゃったかも

IMG_6907.jpg
昼の部 きれいな顔にモザイクしてごめんね

IMG_6913.jpg
夜の部 やっぱ1人バックポージングの先輩にもってかれたな(笑)


昨夜はしゃべりまくって笑って腹筋も使ったり
エネルギーを消費したはずなのに
今朝の体重が減っていないのが解せません

楽しい時間をありがとう~~♪

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
今日は「かながわ乳がん市民フォーラム」が
横浜みなとみらいのパシフィコ横浜でありました。
IMG_6438.jpg

昨年は夫と行きましたが今年はリボン仲間の皆さんと
乳がんフォーラム+中華街オフしてきました。
(フォーラムよりも中華街オフがメインと言えなくも
フォーラムはあんずさん、MIEさん、franfranfranさん、rikoさん、私の5名
そして中華街オフからはoppoさんも参加して総勢6名でした。
まさかの体調不良で参加できなかった皆さん
急に旦那様の実家から呼び出しを食らった○○○さん
また次回お会いしましょうね!
IMG_6440.jpg

フォーラムでは医師による教育講演「乳がん薬物治療の最近の話題」で
新しい抗がん剤のお話や(ちょっと私には難しかった)
乳がん体験者の方のお話を聴き
パネルディスカッションでは「正しい治療ってなに?」というお題で
治療の選択について何を重視して考えるか
自分だったらどういう選択をするかというような話しだったかな(・・・もう忘れてる
きっと、一緒に聴いていたリボン仲間のどなたかが
フォーラムについてきっちり書いて下さるんじゃないかと思うので
そちらで見てもらって(笑)
でもパネルディスカッションは昨年よりも興味深かったかな。

フォーラムの後は(パネルディスカッションの前半で失礼して)中華街へ移動。
せっかく海のそばなのだからフォーラム会場のすぐ裏にある「ぷかり桟橋」から
山下公園まではシーバス(船)で移動。
IMG_6441.jpg
ぷかり桟橋 この建物の1Fでシーバスのチケットを買いました。
ここから山下公園までは400円、赤レンガを経由して20分


IMG_6445.jpg
ヨットの帆をかたどった建物はインターコンチ、その隣(右下)が今日のフォーラム会場

IMG_6451-3.jpg
船上で1枚  袖から足だしてますか?ってくらい二の腕が太いのでモザイクかけちゃう(笑)

IMG_6457.jpg
にっぽん丸

IMG_6456.jpg
ベイブリッジ

IMG_6469.jpg
目的の山下公園へ 左にあるのがマリンタワー、船は氷川丸

中華街オフ↓ 続きをクリックしてね


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

